• ベストアンサー

通し柱について

pottaの回答

• ベストアンサー
  • potta
回答No.1

出来れば、四隅にバランスよく通し柱はあったほうが良いと思います。  ただ、建物の形状等にも、よりますし、補強によっては、絶対必要と  ゆう訳でもでもないので、せっかく建てる家ですので、不安が残らない  よう業者に確認してみてください。

takakirei
質問者

補足

ご回答いただき、ありがとうございました。実は質問に書きませんでしたが、既に外壁も終わっており今更どうしようもないと思いましたが、少し気になりましたので、質問してみました。ただ、専門家の方だということなのでお教え願いたいのですが、建物の形状はほぼ正方形に近い平凡な形です。何故、一本だけ通しにしないのでしょうか?(費用の関係とかもあるんでしょうか?)三本にする理由として考えられることがありましたら、もう少し具体的にお教え願えないでしょうか?