• ベストアンサー

組み合わせの絵柄が気持ち悪いもの

例えば、ケーキにカレーライスかけるとか 絵柄的に非常にまずそうもしくは 気持ち悪い。 例えば ハチミツをラーメンに入れるとかはまずいですが、 絵柄的にはわかりませんので、 絵柄で、これは、食えないという組み合わせを教えてください、変な話食べると以外とうまくてもokです。絵柄が重要です

noname#5613
noname#5613

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

一つ思い出したので・・・ 知人が以前母親に「パスタの麺にぜんざいをかけたもの」を食べさせられたそうです。 知人が泣きそうな顔して話していましたが、聞いてる私も気分悪くなりました・・・。 ちなみに#6の方が書いておられる「ラーどん」は、鶏がらスープのラーメンつゆにうどんの細麺が入ったものです。 なかなかおいしかったですよ。(経験者)

その他の回答 (6)

noname#2594
noname#2594
回答No.6

福岡から唐津方面へ行く時に食事の店があって “ラーどん”と大きく看板が出ています。 きっと、ラーメンとうどんの組み合わせかなと思うのですが、 ラーメンの麺にうどんのスープならそれほどでもないのですが、 ラーメンの濃いとんこつスープに白い柔らかいうどんが入っている絵が浮かんで思わず吐きそうになりました。 それ以来、そこにさしかかった時は、目を閉じて看板を見ないようにしています。(もちろん、助手席です)

• drisil
回答No.5

カルピスウォーターのコーラ割り=ヘドロな泥水(爆) 味はそんなに悪くないですが、ルックスは最悪に悪かったです

• KINGBIRD
回答No.4

こんにちは、omeomeさん。実は私、携帯のメモ帳にそういう組み合わせをストックしてます。痛々しい趣味だ、などのつっこみはご遠慮下さい。  やっぱりケーキ(日本人が思い浮かべる生クリームと果物のケーキですね)との組み合わせは多く、今のところ「+キムチ」「+鳥の丸焼き」「+海苔でくるむ」「(ケーキを)味噌焼き」などだんとつ。  でもどれもいまひとつ「まずそう度」は低いんですよね。高いと個人的には思うものは「フェットチーネ(きしめんのパスタ版なのできしめんでも可)をミキサーにかけたジュース」など組み合わせになっていないもののほうが多いのですが。  個人的にイヤだなあ~と思うもの。  牛乳に醤油。    ただのスープじゃん、とか言ってはいけません。温めたら美味しいかもしれない度でもだんとつ。そこにキャべツかタマネギでも入れたら立派に赤貧メニューではないかと思います。  でもだめなんです。  ちなみに実際の料理本の中に載っていたものの中でこれはちょっと・・・は、中国の八宝飯です。ようするに中国の餡入り餅のめでたい時用です。多分美味。  でも、取り合わせは普通のご飯にラード入りの漉し餡、色とりどりのドライフルーツです。おいしいかもしれません。でも、普通のご飯茶碗に丁寧に並べられているドライフルーツを見た幼い時すでに「だめっぽい」と諦めました。私は「普通のご飯が甘い」のがだめなんです。  中国(多分北のほう)の皆様ごめんなさい。

参考URL:
http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?keyNo=00841&ST=15
回答No.3

・饅頭にケチャップ ・プリンにトマトソース ・コーヒーにマヨネーズ(←これはやられたことがある。気持ち悪かった…(=_=;)) などはいかがでしょう。

noname#1229
noname#1229
回答No.2

おでんにソフトクリーム!

• woomay
回答No.1

タピオカに納豆っていうのはどうでしょうか。…いまいちですかね。