• ベストアンサー

組み合わせの絵柄が気持ち悪いもの

例えば、ケーキにカレーライスかけるとか 絵柄的に非常にまずそうもしくは 気持ち悪い。 例えば ハチミツをラーメンに入れるとかはまずいですが、 絵柄的にはわかりませんので、 絵柄で、これは、食えないという組み合わせを教えてください、変な話食べると以外とうまくてもokです。絵柄が重要です

noname#5613
noname#5613

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

一つ思い出したので・・・ 知人が以前母親に「パスタの麺にぜんざいをかけたもの」を食べさせられたそうです。 知人が泣きそうな顔して話していましたが、聞いてる私も気分悪くなりました・・・。 ちなみに#6の方が書いておられる「ラーどん」は、鶏がらスープのラーメンつゆにうどんの細麺が入ったものです。 なかなかおいしかったですよ。(経験者)

その他の回答 (6)

noname#2594
noname#2594
回答No.6

福岡から唐津方面へ行く時に食事の店があって “ラーどん”と大きく看板が出ています。 きっと、ラーメンとうどんの組み合わせかなと思うのですが、 ラーメンの麺にうどんのスープならそれほどでもないのですが、 ラーメンの濃いとんこつスープに白い柔らかいうどんが入っている絵が浮かんで思わず吐きそうになりました。 それ以来、そこにさしかかった時は、目を閉じて看板を見ないようにしています。(もちろん、助手席です)

  • drisil
  • ベストアンサー率24% (211/860)
回答No.5

カルピスウォーターのコーラ割り=ヘドロな泥水(爆) 味はそんなに悪くないですが、ルックスは最悪に悪かったです

  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.4

 こんにちは、omeomeさん。実は私、携帯のメモ帳にそういう組み合わせをストックしてます。痛々しい趣味だ、などのつっこみはご遠慮下さい。  やっぱりケーキ(日本人が思い浮かべる生クリームと果物のケーキですね)との組み合わせは多く、今のところ「+キムチ」「+鳥の丸焼き」「+海苔でくるむ」「(ケーキを)味噌焼き」などだんとつ。  でもどれもいまひとつ「まずそう度」は低いんですよね。高いと個人的には思うものは「フェットチーネ(きしめんのパスタ版なのできしめんでも可)をミキサーにかけたジュース」など組み合わせになっていないもののほうが多いのですが。  個人的にイヤだなあ~と思うもの。  牛乳に醤油。    ただのスープじゃん、とか言ってはいけません。温めたら美味しいかもしれない度でもだんとつ。そこにキャべツかタマネギでも入れたら立派に赤貧メニューではないかと思います。  でもだめなんです。  ちなみに実際の料理本の中に載っていたものの中でこれはちょっと・・・は、中国の八宝飯です。ようするに中国の餡入り餅のめでたい時用です。多分美味。  でも、取り合わせは普通のご飯にラード入りの漉し餡、色とりどりのドライフルーツです。おいしいかもしれません。でも、普通のご飯茶碗に丁寧に並べられているドライフルーツを見た幼い時すでに「だめっぽい」と諦めました。私は「普通のご飯が甘い」のがだめなんです。  中国(多分北のほう)の皆様ごめんなさい。

参考URL:
http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?keyNo=00841&ST=15
回答No.3

・饅頭にケチャップ ・プリンにトマトソース ・コーヒーにマヨネーズ(←これはやられたことがある。気持ち悪かった…(=_=;)) などはいかがでしょう。

noname#1229
noname#1229
回答No.2

おでんにソフトクリーム!

  • woomay
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

タピオカに納豆っていうのはどうでしょうか。…いまいちですかね。

関連するQ&A

  • 『史上(私情?)最高』の料理の組み合わせ。

    みなさん料理の好み、こだわり、ありますよね。 「ラーメン食べるときは餃子も必ず注文する」 「カレーライスには必ずソースをかける」 「ビールを飲むときは必ず枝豆が無いとイヤ」 etc・・・ そこで皆さんのこだわりと言うか、この組み合わせは最高! と言うものを教えてください。 脱線回答も可です。 よろしくお願いします。

  • カレールーの組み合わせ

    カレーライスのルー、市販のものはよく「2種類以上混ぜ合わせると良い」といいますが、 貴方が思う「最高の組み合わせ」を教えて下さい。 固形・レトルトは問いません。値段も問いません。 ただ、できれば日本国内の普通のスーパーで手に入るレベルのものにしていただけるとありがたいです。 例)ボンカレー(甘口) + バーモントカレー(中辛) ※注) ↑あくまでも「例」です。この組み合わせ、私は試したことがありません。

  • ありえないっていわれるけど好きな組み食べ物の合わせ

    食事で二種類のものを食べるときに自分はこの組み合わせ好きなんだけど、まわりはありえない~っていわれる組み合わせと、なぜそれがいいのか理由をおしえてください。 自分はとくにないけど、ラーメンライスやスタバでの甘いラテとケーキとかとても信じられません..

  • 日本人以外でもカレーライスは食べるのか?

    日本人以外でもカレーライスは食べるのか? ふと疑問に思ったのですが、 インドやタイなどのカレー文化圏以外でカレーライスを頻繁に食べる民族はいるのでしょうか。 中国や韓国でカレー屋というのは見た記憶がありません。 テレビドラマや映画などの食事のシーンでもカレー文化圏以外ではカレーライスを食べるシーンというのは見た記憶がありません。 海外旅行や海外赴任者の方でインド料理屋(たぶんインド人が進出している地域では存在するでしょう)ではなくカレー屋が有ったという方はいらっしゃいますでしょうか? またカレーラーメンやカレースパゲッティーやカレーうどん(これは日本以外では無いかな)などはどうでしょうか。

  • Word:『ページ罫線の絵柄』

    [罫線]メニュー  ↓ [罫線とページ罫線と網かけの設定]ダイアログ  ↓ [ページ罫線]パネル  ↓ 「絵柄」のプルダウンメニュー …が、変なんです☆ どんなふうに「変」かっていうと… 横の▼をクリックしても、プルダウン のメニューに絵柄が表示されません! というか、表示はされるけど、 ぐちゃぐちゃで、何の絵柄か分かりません(^^;;) でも、とりあえずどれかを選ぶと、 ダイアログのプレビューには、 ちゃんと表示されるし、そのまま [OK]ボタンをクリックすれば、 本文にも適用されます ちなみに、おかしいのはカラーの絵柄 だけで、モノクロの絵柄は、問題なく 表示されます。 これって何が原因なのでしょうか。 また、どうすれば直りますか???

  • ウィスキーとケーキの組み合わせは変?

    ウィスキーって、独特のにおいがあって、炭酸で割っても、水で割ってもどうしてもなじめなかったのですが・・・ この前、スポンジケーキにウィスキーを少したらして食べてみたらメチャ美味! なじめなかったあのにおいがとてもよい香りに思えてきて、どんどんいけちゃいました。  それ以降、ウィスキー&スポンジケーキの組み合わせのとりこになって、少し垂らす程度では足りず、ひたひたになるぐらいかけたり、またスポンジケーキ以外にもどら焼きとかタイヤキにも掛けて楽しんでいますが・・・ ウィスキー&スポンジケーキという楽しみ方は変でしょうか?

  • カレーと・・・

    カレーライスがメインの夕食の時って定番だとサラダとかです?? カレーライスは、それだけでもおなかがいっぱいになるので、重いものとの組み合わせはちょっと・・・って考えたりもします。 そこで・・・ カレーライスの日、食卓にあがる簡単でおいしいお料理をおしえてくださ~い☆

  • ラーメンライスはよく聞きますが、ラーメンパンは?

    ラーメンを食べる時にライスを組み合わせて一緒に食べる人がいますが、ラーメンにパンの組み合わせってあんまり聞きませんね。 食べる人も見かけませんし、ラーメン屋などに言ってもそういうメニューは見当たりません。 さて、ラーメンライスがあるのに、ラーメンパンがないのはなぜだと思いますか?

  • インド人の作るカレーの正しい食べ方

    日本のカレーライスではなく、ナンやラッシーの出てくるインド人の作るカレー屋さんってありますよね。 そこでナンではなくライスを注文した場合の正しい食べ方ってあるのでしょうか? 自分は一口ごとにスプーンでカレーをすくい、それをライスにかけて食べています。 交互にカレーを食べ、ライスを食べ、カレーを食べ、ライスを食べ、、が正しいのでしょうか? さすがに日本のカレーライスみたいにカレーを一気にライスにかけるのは変ですよね。 正しい正しくないでなくとも、知り合いのインド人はこのように食べてたよ、のような情報でも結構ですので教えてください。

  • カレーライスとスパゲッティーとラーメンを多数決か

    カレーライスとスパゲッティーとラーメンとを多数決で決めれば良いのでしょうか。