• 締切済み

地主神社の良縁祈願について

なかなか結婚に繋がるような縁がないので、わらにもすがる思いで、地主神社の良縁祈願を(一ヶ月間)申し込みました。 すでに祈願された方で何か変化があった等ありましたら聞かせて頂けないでしょうか? 『祈願を受けて結婚しました』っていう方もいらっしゃいましたら是非聞かせて下さい! よろしくお願い致します。

noname#17855

みんなの回答

• faiver
回答No.4

良縁祈願はやったことないのですが、地主神社の契り糸に何度か名前を書いたことならあります。 名前を書いた人とお付き合いまでは行きませんでしたが、高校3年間同じクラスでした。毎年クラス替え、しかも7クラスなので、3年間同じクラスだったのはその彼だけだし、かなりの高確率かと。 その後、彼への熱も冷め、いい出会いはないかと思っていた頃、用事で京都に来た時に立ち寄り、契り糸の相手の方に「良縁祈願」と書いて結んだところ、その後、今の彼と出会い、結婚の話も出ています。 契り糸でこの効果なので、本格的な良縁祈願となると効果はそれ以上かと思います。 また、願いが叶う!と芸能人の方も通っている「鈴虫寺」もオススメです☆ 地主神社の契り糸を書いた時に、鈴虫寺でも「ステキな人と出会えますように!」とお願いしてきたので、実の所どちらの効果なのかはっきりしないところもありますが・・・ ステキな方と出会えると良いですね(^-^*)

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 良縁祈願じゃなくても効果があったのですね。さすが縁結びに有名なだけありますよね^^ ご結婚話も出ているとの事、ちょっと期待しちゃいます(^^; >本格的な良縁祈願となると効果はそれ以上かと思います。 だと良いのですが・・。 でも信じる事も大事ですよね! 良い出会いがあるように頑張ります。

• tukimayu
回答No.3

地主神社ではないのですが、おなじ京都なら、嵯峨野の「野宮神社」もおすすめです。 当時付き合っていた人といったのですが、特別そこによるつもりではなくとおりががった感じで、良縁祈願などで行ったわけではありません。 境内に亀石という縁結びの石があり、なんとなく「この人と結婚できますように」と思いながら触ってきました(触るだけでいいので)。 本当にその人と結婚しちゃいました。 ここも良縁祈願はあるようですよ。 たまたまといえばたまたまですけどね。 今住んでいる場所は福岡なので遠いため、まだお礼参りにいっていないのですが、必ず行こうと思っています。

質問者

お礼

ご親切にありがとうございましたm(__)m 野宮神社も参考にさせて頂きます。

回答No.2

naonao26さん、こんばんは。私も、数ヶ月前に地主神社の特別祈願を申し込みしました。(祈願する期間)1週間か1ヶ月のどっちにしようか迷っていたのですが、受付の方が「1週間にしますか?」とおっしゃったので、「はい」ということで1週間にしました。  とりあえず、その時に頂いた「良縁祈願」のお札も部屋に貼っていますが、いまのところ何もないです。  あと、お守りも買いました。けれど、効果のあった方もたくさんいらっしゃるようだったので、そのうち何かいいことがあればいいなぁと思っています。  naonao26さんに、早く素敵なご縁が見つかりますように…。  それでは失礼します。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まぁ祈願したからってすぐ効果は表れないと思いますし、全員に効果がある訳でもないですもんね。 でもこれから良い事があるかも知れないですし(^^; misaki1023さんにも良いご縁がありますように。

noname#43318
noname#43318
回答No.1

だいぶ前に祈願してかわいくて真面目な彼女ができました そういやお礼言ってないやと思ったので こないだ二人で行きました なんかイベントに特化しすぎてご利益なさそーですが わざわざ清水に行く行為こそが大切なのではと思います いい方に巡り逢えるといいですね。

質問者

お礼

早速ありがとうございました。 祈願の御陰で彼女が出来たのですね! 私もいい方に巡りあえるといいな~。 前向きになれそうです。 彼女さんと末永くお幸せに^^