• ベストアンサー

良縁祈願について。

良縁祈願について。 はじめまして。 今良縁祈願として パワースポットで有名な奈良の大神神社へ参拝するか 京都の地主神社へいくか迷っています。 ご利益がある神社はどちらのほうがいいのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

定量的なものではないので、比較は不可能でしょう。 参拝者が多い分、東京の東京大神宮や今戸神社の方が叶ったと言う 人が多いでしょうし。 ただ、そもそも神頼みは、自分の決意を表明するところであって お願いを叶えてもらう場所ではないようですよ。 江原さんなど、その手の人はいつもそのように発言しています。 良縁がないっていう人も多いですが、素敵な人には30過ぎても年に何回も告白される ような人も沢山います。 結局その人次第、努力次第ですので、神様がお願いしただけで叶えてくれるような 不公平なことはまずしないでしょう