• 締切済み

アドバイスお願いします!!!

おはようございます。 先月簿記2級を受験したのですが、結果落ちてしまいました…。 勉強は独学でやり、アウトプット練習としてTACの直前対策講義&的中答練を受けました。 次の6月の試験も受ける予定です。 そこで、今回もまた直前対策を申し込んだ方が良いと思いますか??? それとも、今回は申し込まず、前回の答練を復習するといった方法をとるかでかなり悩んでます(><) どなたかアドバイスお願いします。 是非参考にさせていただきたいので、宜しくお願いします。

• 簿記

みんなの回答

• hamutaro25
回答No.3

対策コースは申し込まなくても良いと思います。 今までの過去問題を何回も何回も解きなおして解きっぱなしにせずに100点満点になるまで解いたら合格できると思います。 今回の第二問の社債の勉強など変わった形式で出たりすることも有るので苦手分野を確実にせめて行くのが良いと思います。

Hunnypoohbur
質問者

お礼

お返事が遅くなり大変申し訳ありません(><) 直前対策は今回も申し込みました・・・。 おそらく講義もまた同じような内容だと思いますが、 試験に似た緊張感を持って、答練を受けてみようと思います。 ありがとうございました。

• yamigome
回答No.2

直前対策を申し込む必要はない、と思います。 私なら申し込みません。 おそらく同じような講義と答練が実施されるだけです。 ところで答練の復習も大事ですが、過去問題は解きましたか? 答練とどちらが大切かと聞かれれば、私なら過去問題と答えます。 過去問題を最低でも制限時間内に満点とれるように頑張れば、タックの対策などなくてもきっと合格しますよ。

質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません(><) 直前対策・・・今回も申し込んでしまいました。 そしたら、頂いた冊子の内容がほぼ同じでしたが、それでももう1度答練を受けてみようと思います。 ありがとうございました。

• umekiri
回答No.1

簿記は対策等で受かるものではありません。 問題を数多くこなし、理解を深めることが一番です。 まずは今回の試験問題でどこが違っていたのかの復習からやりましょう。

質問者

お礼

お返事大変遅くなり申し訳ありません(><) 前回の試験問題、よく復習します。 ありがとうございました。