• ベストアンサー

一生賃貸ではダメですか?

blue-stone1970の回答

回答No.2

質問者さんが、 ・家を買う必要性を感じてない ・今の生活(賃貸物件での)に不自由を感じてない ならば、無理に買う必要はないと思います。 周りの人が家を買うのは、その人たちが家を買いたいという気持ちがあるからですよね。 家を買えば、ローンや固定資産税などなどいろんな出費が増えますよね。 そのうち、家が買いたいという気持ちが出てきたら買えばいいんじゃないですかね?

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。焦る必要はないと安心いたしました。