• ベストアンサー

クリーニング

クリーニングでなくドライクリーニングでなければならない品物にはどんなものがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koorkoor
回答No.1

ドライクリーニングマークは、ドライクリーニングも出来るという事です。 だから、水洗いは禁止のマークがついている衣類が該当します。 両方のマークがある場合は、どちらの方法で洗ってもいいと言う事です。 クリーニングマークで確認しないと、いろいろな素材の衣類があり、またいろいろな素材の組み合わせの衣類もありますので、見た目の判断は出来ません。