• 締切済み

クリーニング店で毛布は厄介な品物?

こんにちは。前から気になっていたことがあります。 クリーニング店に毛布を持ち込むと、店員の人がなんだか嫌そうにしているような気がするのですが、毛布というのはクリーニング店にとってはあまり歓迎されない品物なのでしょうか? なにかご存知の方がおられましたらご回答よろしくお願い致します。

• loiter
  • お礼率86% (347/400)

みんなの回答

noname#82262
noname#82262
回答No.1

たしかに大物は料金も高いけど、それ以上に手間が掛かるのでクリーニング店としてはあまり歓迎しないでしょうけど。 私も毛布をはじめタオルケットやカーテンなどの大物を持っていってウンザリ顔をされたことがあります。   でも商売でやっていて、しかも料金表に載っているのであれば嫌な顔をするのは商売人としては失格ですね。   快く引き受けてくれるお店を探した方がよいと思います。 私が今頼んでるクリーニング屋さんはどんなものでも喜んで引き受けてくれます。  

loiter
質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございます。 大きな品物だからというのが理由でしたか。てっきり他の衣類よりも汚いからだと思ってました。 でもクリーニング店に毛布を持ち込むのは間違いではないんですね。 どうもありがとうございました。