• ベストアンサー

旅先で一度だけあった男性

最近旅行先で知り合った男性とのメールのやり取りについて質問なのですが、 遠距離なので知り合ってからはメールのやり取りをしていて、 まだその旅行先で1度会ったきりです。 彼は日本各地を転々としているひとで、私が旅行後初めてメールを送ったところ、 「今度そっちの方面へ行くんだ」と返信がありました。 そこで私が「その日はこっちにいるよ」程度の返信をしたら、 彼からの返事は「そっちには行くけどちょっと遠いから逢えないね」と返されてしまいました。 これって断られたってことですか? 私から逢おうというのはちょっと変だと思ったので、 彼からそう言ってほしかったのですが、こんな返事が返ってきました。 ちなみに彼は一回り年上です。 皆さんこれってどういうことだと思いますか? ご意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼からのメールについてですが「・・そっち方面へ行く・・・」と 言うのは、どれくらいの範囲をさしているんでしょうか? 日本各地を転々としているような方です。同じ地域で有れば、 "そっち方面"といった言葉使いに自然となるんでは無いでしょうか? 場所はよくわからないのですが極端な話、千葉の方をお相手にして、群馬県へ行く予定がある時 「そっち方面(この場合関東方面)へ行く」となると思います。 千葉と群馬では、ちょっと遠いですよねぇ?  また「ちょっと遠いから、逢えないね」に関しては 「"逢えない"≠"逢いたくない"」であり「"逢えない"≒"逢いたいけど逢えない"」 という考えが、正しいんじゃないでしょうか?断られたって事は無いでしょう むしろ、逢いたがってるんでは無いでしょうか?直接的なメールでは無くもう一度、 「少し遠いけど、わかれば時間の予定とか教えて・・」的な間接的に "逢いたい"気持ちを伝えてみては、いかがでしょうか?頑張って下さい。

tyo200x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 千葉と神奈川ぐらいといったところでしょうか。 確かにおっしゃるとおりだと思います。 逢いたい気持ちを伝えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 001001
回答No.2

[そっちに行くけどちょっと遠いから逢えないね。」 これって、距離は、どれぐらいなのでしょうか? 例えば一時間以内なのでしょうか? やっぱり距離によると思うんです。 遠くから来ている場合、疲れているので、そんな遠かったら正直会えないと思うんです。 まずは、質問者さんがこの彼のことが好きなのであれば行動してみてください。 具体的に 「私は、少しの時間でもいいから、○○さんとお話がしたいなって思って。 私がそちらの方まで行くのでその時にちょこっとお会いできたらうれしいなと思っているのですが。」とメールをしてみてください。 まずは、行動です。頑張ってくださいね。

tyo200x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実際に会うことが出来ました。 ご意見ありがとうございました。