• ベストアンサー

西船橋と幕張に職場があるなら住まいはどこがオススメ?

deram8の回答

• ベストアンサー
  • deram8
回答No.2

西船橋で働いていました。 私は東西線の行徳駅に住んでいました。 南行徳はさびれてる、浦安は高い、と色々見ていて 行徳にしました。駅から図書館が近いのも決め手でした。 同じ会社の先輩で武蔵野線に住んでいる人は 電車の間隔が大きいので不便だと言っていました。 JRは結構混んでいるみたいですが、朝も夜も 行徳から西船橋は空いていて毎朝ゆったり、 たまに座って通勤していました。 私が住んでいるときに出来た東西線の妙典駅も 家族住まいにはお勧めです。 大きなSATYがありワーナーマイカル映画館もあります。 家族で休日に出かけるのにぴったりです。 ただ急行が止まるので行徳よりは高いかもしれませんが、 新婚さんには東西線妙典駅がお勧めかな?と思います。 と、ここまで書いて幕張の事を読み飛ばしてました。 すみません。でも東西線は朝ならJR津田沼に乗り入れしてるので 乗り換えなしでいけるはず。。です。 西船中心で考えた案ですが参考になりますでしょうか? ちなみに西船橋は風俗のお店もあり新婚さんには不向きです。

ummmm
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 妙典がおすすめとのことですが、実は私たちもそこを候補に入れておりました。 妙典についてこれからもっとよく調べてみたいと思います。 実際にそのあたりで生活している人の話を聞けるのはとてもありがたいです。本当にありがとうございました。参考にさせていただきます。