幕張と東銀座への通勤に便利な住まい

このQ&Aのポイント
  • 幕張と東銀座への通勤に便利な住まいを探しています。彼との間で一緒に住もうという話があり、現在の住所から離れたくないため、中間点を考えて船橋、西船橋、東船橋あたりを検討しています。
  • 車通勤の場合、道路が混雑することが予想されます。また、電車通勤の場合、通勤路線や駅の利便性について教えていただきたいです。さらに、駅周辺の生活環境や遅くまで開いているスーパーなどの情報も知りたいです。
  • 他にも幕張や東銀座に代わる住みやすい場所があれば教えてほしいです。現在は千葉県内に住んでいますが、より交通の便や生活環境の良い場所を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

幕張と東銀座への通勤に便利な住まい

彼との間で一緒に住もうという話が出ています。 2人とも現在、千葉県在住で彼は京成線沿、私は新京成線沿(松戸寄)に住んでいます。 彼は幕張まで車通勤、私は東銀座まで電車通勤です。 彼は朝早く出勤し、夜も遅いです。 私は朝はやや遅めですが終電で帰る事も珍しくありません。 お互いできるだけ今の場所から離れたくないため 話が平行線なのですが 「では中間点をとって船橋、西船橋、東船橋あたりでは」と、話が出ていますが実際、現地に詳しくないので教えてください。 車の場合、道はかなり混雑するのでしょうか? 電車で通勤の場合は「○○線はよく遅れる」「○○駅からなら座って行ける」等、都内への通勤事情、教えてください。 駅周辺はどんな感じでしょう? 遅くまでやっているスーパー等ありますか? また、この状況で他に住みやすい場所があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hotomilk
回答No.2

>浅草線直通電車は頻繁に来るのでしょうか? 千葉方面からの電車はあまり詳しくないのですが 上野行きや高砂行きに乗ったとしても 高砂や青砥での、都営浅草線直通乗り換えは同じホームですし 本数もあるのでそんなに心配してなくても平気だとは思いますが・・ 彼氏さんの家からたまに通ってみてはいかがですか☆ 東銀座でしたら京成線便利だと思いますよ~~

nyonco
質問者

お礼

ホームが同じでそこそこ本数があるなら あまり心配なさそうですね! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kensaku46
回答No.1

京成線沿線でいいと思います。東銀座までは浅草線直通電車が使えるし。 彼が住んでいるのが東京寄りで、車通勤に不便がないなら、その辺でよいかと。 京成線は、JRに乗り換える人が多い船橋から先はそれほど混雑しません。 >お互いできるだけ今の場所から離れたくないため 松戸あたりから船橋に引っ越すのも、もっと離れるのも大差ないと思いますが。 自分だけ動くのは不公平と思うのでしょうか?

nyonco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 浅草線直通電車は頻繁に来るのでしょうか? 1本で通勤できるならかなり楽です。