• 締切済み

話しかける

前に投稿しましたが、スポーツジムで気になる人に勇気を持て話しかけようとするのですが意識しすぎてしまい話せませんでした。先日もいたのにできなかったんです~。自然に話しかけるにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • toraji99
  • ベストアンサー率12% (8/66)
回答No.5

自分のときもそうでしたが、話しかけられるのを待っていることもありますよ。 話しかけたい感じが分かると、緊張してしまって、こっちからも声かけにくいんですよね・・・ですので、(女の方から話しかけにくいのはわかるのですが)質問者さん自身から話しかけたほうが会話が始まりやすいと思いますよ。 自分の時は話しかけられずに相手の方は退会されたみたいなのですが、少し位の会話はしたかったと思いましたよ。 あいさつだけでもしないと絶対に後悔することになりますよ。勇気を出して!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.4

まずは深呼吸して落ち着いて。気持ちのいい挨拶を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#106332
noname#106332
回答No.3

「こんにちはー、よくお見かけしますけれど、もうこちらは長いんですか?」 とかなんとか、当たり障りのない会話でいいでしょう。 こういう風に話かけられたら、nknkrinさんだったら どう思いますか? たぶん、普通に受け答えをする気にはなるでしょう。 相手の返事を聞いてから、その後 さらに親しくなるために、毎回話しかけるもよし、 なんか違うなーと思ったら、挨拶程度の間柄で接近しないもよし。 うまくやってください。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nine999
  • ベストアンサー率44% (512/1140)
回答No.2

まずは挨拶をすることを心がけたらどうでしょうか? また、その人だけに挨拶をするのではなく、練習だと思ってみんなに挨拶してみてはどうですか? そして、気になる人には挨拶プラス一言を付け加えましょう。 最初はそんな感じで良いのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g6200
  • ベストアンサー率43% (88/202)
回答No.1

こんにちは。姑息な手段ですけどトレーニングしている彼の前でワザと転んでみましょう。場所とかタイミングとか予め考えておきましょう。そして彼が手を差し伸べるまで自分で立ち上がらないように…。 彼が手をさしのべたら、その手をぎゅっと握り締めて下さい。 神様がうまく事を運んでくださることを祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 避けられているようです…。

    私は最近スポーツジムに通い始めた20代の女です。 そこにいるトレーナーの男性のことなんですが。。。 その人とは、あることがきっかけで話すようになり、それからは、目が合えば必ず笑顔であいさつしに来てくれたり、私がトレーニングしているのを見かけるとフォームなど優しく教えてくれたり、用がなくても「おっ、やってますね~」みたいな感じで話しかけてくれるので、とてもいい印象を持っており、話しかけてくれることを嬉しく感じていました。 ですが、この前ジムに行ったときいつもと同じようにあいさつをしたらそっけなくかえされてしまいました。トレーニング中も、話しかけてくれるどころか寄ってきてもくれなくなりました。 本当にいきなり、明らかに今までとは態度が変わってしまったので、私が何かしてしまったのではないかと思い返してみたのですが、特に思い当たることがないんです。 特別に好意を持っているわけではありませんでしたが、他のお客さんとは楽しそうに話してるのをみると結構ショックでした。 前みたいに普通に会話がしたいのですが、避けられているかも…と思ったら話しかける勇気がありません。 どうして、態度が変わってしまったのでしょうか? やはり、自分が意識していないところで何か気に触ることでもしてしまったのでしょうか? 文章だけで判断するのは難しいと思いますが、どういった可能性が考えられるのかお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • スポーツジムに気になる人がいます

    スポーツジムに気になる人がいます ジムに通っている30代独身です♀ ジムて気になる人ができました。 ただ、本気の片想いと言う訳ではなく、「あの人かっこいいなぁ、今日も居るといいな~」と少し意識する位の気持ちなんですが スポーツジムに通いながら、このような気持ちになられた方、他にもおられますでしょうか?(*インストラクターに、ではなく会員同士でです。) 女性男性関係なくご回答いただけたら幸いです!

  • 気になる人と仲良くなる方法

    ジムにかよっているうちに、気になる男の人が出来てしまいました。喋ったこともないし、わざわざ喋りにいく勇気もないし。変に意識してしまい、自分の気持ちとうらはらな行動をとってしまうし。どうやったら仲良くなれるのでしょうか・・・

  • 偶然同じジム。チャンスなのに怖い

    最近気になっている男性がいて、どうやら彼と偶然同じスポーツジムに通っていることが分かりました。 すぐに話しかけて仲良くなれるチャンス!!と思ったのは一瞬、 本当に彼だったとしたら…私の事分かるんだろうか。。 話かけられて嫌じゃないかな…っていうか人違いだったら…とか考えて さらに、そこにいるのが彼だと思うと意識しすぎて、そのスペースにさえ行けません! ところが、今日その彼とジムで目が合いました。しかも2回ぐらい。 う~わ~と思いながらも声かけようと思ったのですがそのまま彼は通り過ぎてしまいました。 今まで2回しか(大勢で)会ったことがないから、私の顔なんか覚えてなくて当然なんだけど、思ったよりショックで…。 もうハタチ越えてますが恋愛経験がなく、この先好きな人なんか現れないだろうと思ってたから、自分の気持ちにものすごく戸惑っています。 彼と話してみたい、どうにかして仲良くなりたいと思うんですが 拒否されて傷つくのが怖くて勇気が出ません。 こういう場合、皆さんならどうしますか? 彼に話しかけるのは迷惑じゃないでしょうか…?

  • ジムに通えるように背中おしてください!

    ジムに通いたいのですが、とっても緊張します(><) 1人で通うのですが、なんだか人から見られるんじゃないかとか自意識過剰になってしまって勇気が出ません。 宜しくお願い致します。

  • どうしようもできない思い。

    私はここ2月半ほどダイエットのためジムに通ってます。 前からジムに行ってみたいとは思ってましたが、、、一人ではなかなか勇気が出ませんでしたが・・失恋したきっかけに自分を磨こうと思い。ほとんど毎日のように行って気持ちいいくらいの汗を流して頑張っています。 でも・・・2、3週間前からジムでとても気になる人がいます。 まさか!!!ジムに来てトレーニングしてる最中にそんな 「恋」みたいなことが自分に起こるとは思ってもみなかったのと・・・・そんなのを期待してもちろん行ったわけではないのですが。。。。。 その人とはほぼ毎日一緒です。 一緒と行っても。。。話したこともなければもちろん名前も何も知りません。 ただ時間が合うというだけで・・・・。 最初はそんなに気にならなかったのですが 頑張って筋トレなどをしているのを見て少しずつ気になり始めました。 気になると言っても・・・好きとは違って、ただジムでその人がいたら嬉しいと感じたり、頑張っている姿を見ると私も頑張ろうと いう気になったりする程度なのですが・・・。 ほとんど毎日見ていると少しでいいから話してみたいという気持ちにもなります。話すといっても、、、ただ挨拶程度でいいのですが・・・・・。でも、私にはそんなこともできないし!! ただチラッと彼を見るだけでいつも終わってます。 たまに目が合ったりするとものすごく緊張して動けなくなるほどなのです(でも、目が合うのももちろん偶然です。私が見てるので自然と目が合うのは当然だとは思います・・。) 先日も頑張っている姿を見ていると彼がたまたまこっちを向いて目が合ってしまいました。私は焦って目をそらしてしまいました。 それから、度々目が合うことが前より多くなったようにも思います。 あまり見ていると変と思われるので極力自然にはしていますが、パッと見ると彼がすでに私を見ていたり(偶然に過ぎませんが)でも、なんだかそれが妙に嬉しくなりそしてもしかして気付かれてるような気がしてなりません。 トレーニングをしにいくジムなのに・・・・。 何をしに来てるんだろう・・・と変に彼に思われたりするのが不安です。でも、彼を見るのはやめられないし・・・。 今日もジムに行きます。 こんなことはやっぱり不純なのでしょうか・・・・・。 みなさんがもし私ならどうされますか?? アドバイスください。

  • 恋をした。告白したい。

    スポーツジムで働いているトレーナーの女の子に恋をしました。 私はそのスポーツジムに通っています。なので、話をすることはできます。 しかし、2人きりの食事や遊びに誘う勇気がありません。 断られたり、変な人だと思われたら、気まずくてジムに通えなくなるからです。 また、現在仕事を辞めたばかりで無職です。 貯蓄はあるのですが、今仕事をしていない「無職」だということを その女の子に知られたら、やっぱりうまくいかないですよね? 来月、B.LEAGUE(日本のプロバスケットボール)の試合のチケットを 2枚購入しているので、その日に誘って告白もしたいのですが 自信がありません。どうしたら良い結果になると思いますか?

  • スポーツジム!

    わたしは18歳女子大生です☆ ダイエット目的でスポーツジムに通おうと思ってます。 先日見学に行って、インストラクターの方に説明を受けて、「行きたい!」と心に決めました。 ですが、不安だらけです。 18歳の女が1人でジムに通うのって変ですか? まわりにはジムに行ってる子がいない気がします。 あと人見知りなんですけど、ジムって人間関係も大切なのかなぁと思って心配です。 経験談でもなんでも良いのでアドバイスください!おねがいします。

  • 恋愛に対して臆病・・です。

    24歳女性です。 24歳にもなって恥ずかしいのですが、今気になる人がいます。 その人はジムのスタッフさんです。 その人ともっと話したりしたいのですが、 ジムにいる間は、彼も仕事中なのでなかなか話せません。 彼が担当してるレッスンに出たいのですが、 私ってとろいので、一人だけワンテンポ遅れちゃって、 変な所見せちゃったら嫌だなぁと思ってなかなか前に踏み出せません。 「もし良かったら出てください(営業トークだと思いますが・・)」って言われたのに・・ 出る勇気がありません。 弱きーーーな私なんです。 どうしたらいいでしょうか? 自分の気持ちを切り替えて、一歩踏み出すしかないでしょうか。。 どなたかアドバイスください。。。

  • 気になる人がいます

    気になる人がいます スポーツジムの人です。ちょっとだけ 話したことがあります。 だけどその人の友達が私を好きになり 避けられてしまうようになりました。 でもはっきり断りました もう可能性は無いのかな。