• 締切済み

話しかける

前に投稿しましたが、スポーツジムで気になる人に勇気を持て話しかけようとするのですが意識しすぎてしまい話せませんでした。先日もいたのにできなかったんです~。自然に話しかけるにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• toraji99
回答No.5

自分のときもそうでしたが、話しかけられるのを待っていることもありますよ。 話しかけたい感じが分かると、緊張してしまって、こっちからも声かけにくいんですよね・・・ですので、(女の方から話しかけにくいのはわかるのですが)質問者さん自身から話しかけたほうが会話が始まりやすいと思いますよ。 自分の時は話しかけられずに相手の方は退会されたみたいなのですが、少し位の会話はしたかったと思いましたよ。 あいさつだけでもしないと絶対に後悔することになりますよ。勇気を出して!

• rinousagi2
回答No.4

まずは深呼吸して落ち着いて。気持ちのいい挨拶を。

noname#106332
noname#106332
回答No.3

「こんにちはー、よくお見かけしますけれど、もうこちらは長いんですか?」 とかなんとか、当たり障りのない会話でいいでしょう。 こういう風に話かけられたら、nknkrinさんだったら どう思いますか? たぶん、普通に受け答えをする気にはなるでしょう。 相手の返事を聞いてから、その後 さらに親しくなるために、毎回話しかけるもよし、 なんか違うなーと思ったら、挨拶程度の間柄で接近しないもよし。 うまくやってください。  

• nine999
回答No.2

まずは挨拶をすることを心がけたらどうでしょうか? また、その人だけに挨拶をするのではなく、練習だと思ってみんなに挨拶してみてはどうですか? そして、気になる人には挨拶プラス一言を付け加えましょう。 最初はそんな感じで良いのではないでしょうか?

• g6200
回答No.1

こんにちは。姑息な手段ですけどトレーニングしている彼の前でワザと転んでみましょう。場所とかタイミングとか予め考えておきましょう。そして彼が手を差し伸べるまで自分で立ち上がらないように…。 彼が手をさしのべたら、その手をぎゅっと握り締めて下さい。 神様がうまく事を運んでくださることを祈っています。