• 締切済み

彼のキャバクラ通い。

encyの回答

• ency
回答No.8

30代前半♂です。 彼女はいますが、私も月一回くらいのペースでキャバクラには行っています。 ホントのところはどうかわかりません (?) が、一応彼女も了承済みです。 私の場合、完全に「遊びのひとつ」とわりきっていることと、そのことを彼女が理解してくれているということが大きいのかもしれません。 私たちのようなケースが多いのか少ないのかわかりませんが、いずれにしろ彼氏さんとよく話し合ってみることです。 > 私の性格から、結婚後にそれを許せるか自信がありません。 この一言が mkiikmiuraさんの今のお気持ちのすべてなんですよね。 だったら、彼氏さんがキャバクラに行き続けたい理由をちゃんと聞いてあげて、mkiikmiuraさんがキャバクラに行ってほしくない理由をちゃんと話すことです。 キャバクラはある意味、その場限りの擬似恋愛を楽しむ場なのかもしれません。 でも、それが本当の恋愛感情に変わってしまったり、その刺激に酔ってしまうと、マズイです。 いわゆる「ハマっている」という状態ですね。 キャバクラの女の子は、基本的に怒りませんし、愚痴も (表面上は) 嫌な顔をせずに聞いてくれます。 # 一部、例外もあるようですが。。。 しかも照明も落としているお店が多いですし、またお酒も入っていることもあって、正直居心地は良いかもしれません。 ただ、ここで忘れてはいけないのは「自分はこの女の子にとって何人もいるお客さんのなかの一人」だということなんです。 お金を払ってくれるから、愚痴も嫌な顔せずに聞いてくれるし、怒ることもなく優しく接してくれる…って、mkiikmiuraさんにこんなことを説明しても仕方ないですよね。。。 いずれにしろ、これを忘れて「この子は、自分だけ特別に見てくれている」なんて勘違いをしてしまうと、良いカモにされてしまいます。 メールのやりとりが多いくらいなら、大丈夫です。 社交辞令のようなものだと思っていれば良いです。 お店に行くのも、純粋に擬似恋愛を楽しむだけ、お店を出たらちゃんと現実に戻れるのであれば、問題ないでしょう。 問題はお店に通う回数が多くなったときです。 経験上 (?) ハマっている人は、女の子からの営業メールにはほぼ反応するものですから。。。 実際にお店に行っている回数をカウントするのは難しいと思いますので、お金の出入りくらいチェックしておけば良いと思います。 ただ、あまり締付けを強くするのは逆効果です。 余計に彼氏さんのキャバクラ通いを助長しかねません。 人間誰だって、怒られて嫌な思いをするよりは、楽しい思いをしたいですよね。 mkiikmiuraさんといるよりも、キャバクラの女の子といるほうが楽しい、と思わせてしまったら、もうどうすることもできなくなってしまいます。 う~ん、そう考えると、私の彼女はそのへんのバランス感覚が良いんだろうか。。。 それとも、ただ単に何も考えていないだけなのだろうか。。。 # どちらかというと、やや天然気味…といったら怒られるかな? ご参考になりましたでしょうか。