• ベストアンサー

楽器の名前を教えて下さい。

旅行先でみんなで踊った時に地元の人が叩いていた楽器がほしくてたまりません。名前がわからず苦労してます。足の間に挟む小さな太鼓で2連になってます。 これがほしいのですが楽器店でうまく伝えられない。 この楽器の名前ってなんていうのでしょうか?それといいブランド名とかもしあったら重ねて教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ボンゴでしょうか…? 思いつくのはこれくらいしかないので、違っていたらゴメンなさい。

参考URL:
http://www.jeugia.co.jp/cart/A106/q6qBsCKr4/syoinfo/412
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • msk8063
  • ベストアンサー率44% (31/69)
回答No.3

これの事でしょうか?

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/sakuragakki/631.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 和楽器の名前、教えてください。

    岐阜県のお寺で、 欄間の飾りが和楽器になっているのを見かけました。 ネットで調べても名前がわからない楽器があり、気になってます。 詳しい方がいらっしゃいましたら、 楽器名を教えていただけませんでしょうか? 欄間は、こちら↓の画像です。 http://smartworks.tumblr.com/post/98043373 左のシンバルのような楽器と、 右側の、管がたくさんある楽器、両方とも教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 参考情報: 同じお寺さんの、他の欄間の画像です。 http://smartworks.tumblr.com/post/98043465  ↑琵琶と琴? http://smartworks.tumblr.com/post/98043267  ↑笙・太鼓・鼓?

  • 電車内での楽器

    バイオリンをやっていますが、電車内で皆様はどのように楽器を持っているのか気になります。 バイオリンはそのまま肩にかけたり、背負ったりと、いろいろと持ち方がありますがどうしていますか? また、電車の席が空いていて座る時はどうしていますか? 私は、楽器を持っている時は座るのは諦めるようにしているのですが、最近長い間電車に乗ることが多くなり、ずっと背負っていると肩や腰が痛くなります。 背負ったまま座るのか、前に足で挟んで座るのか、バイオリンを持っている人で座っている人を見たことがないので、教えてください。

  • 楽器の名前は?

    いつもお世話様です。先日「flumpool」のコンサートをNHKのEテレで観ました。その時パーカッションの人が長方体の箱のようなものに座り、その側面(洗濯板のようなところ)を叩いたり、擦ったりして音を出していました。早速ですが、その楽器ってなんという名前なのですか?ご教示下さい。

  • パキスタンの打楽器の名称

    愛知万博「愛・地球博」に行き、たまたま入ったパキスタンのパビリオンで打楽器を購入しました。幅は約40cm、両面太鼓で、大きいほうの鼓面の直径が15cm程度です。一見したところインドの「ムリダンガム」なのですが、店員さんに「名前は?」と尋ねたところ、別の名前が返ってきました。カタカナ3~4文字程度だったのですが、あっという間に忘れてしまい、こうしてお尋ねする次第です。詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 楽器屋の店員さん

    私はベース初心者なのですが、この間楽器屋の店員さんに弦をとりかえてもらいました。ベースは自社ブランドだし、お金はいいよって言われました。その時に分からないことがあったら来ていいよっとも言ってくれたのですが、さっそく分からないことだらけで。。。(ミュートとか)それで今度行こうと思うのですが、この場合教えてもらうのにお金を払うものなのでしょうか?そもそも来ていいよって言うのはベースを教えてくれるって意味じゃなくて、ベースの付属品の使用方法とかそういう意味でだったのでしょうか??

  • 「スウィング・ガールズ」平岡祐太の鳴らした打楽器

    映画カテゴリーとどちらがよいか迷ったのですが、 楽器に関する質問なのでこちらに質問します。 映画「スウィング・ガールズ」の最後に行われたステージの2曲目 (「Mexican Flyer」)のイントロで平岡祐太が鳴らしていた楽器はなんでしょう? はじめてこの映画を見たときはマラカスみたいなものかと思ったんですが、 あらためて見てみると棒の先にカスタネットみたいなものがついているように見えて、 そう思って改めて聞くと音もカスタネットっぽく聞こえます。 今、似たような音が欲しくて探そうと思っているんですが、 名前がわからないままでは探すのも一苦労で… よろしくお願いします。

  • 3人で1つの和太鼓を回りながら打つ技の名前...

    近々文化祭で和太鼓を皆で披露する事になったのですが 小学生の頃、3人で1つの太鼓を交代しながら打つ技を習っていて その技をやってみたいのですが、名前が思い出せず動画もさがせません... くるっと回りながら移動して、太鼓をうってない人はポーズして待つ形の技です。 どなたか知っている方がいましたら、教えてくださると助かります!!!

  • 自分が使っているものに、名前を付けてあげますか?

    皆さんは、自分が使っている・愛用しているものに対して、犬や猫のように名前を付けることがありますか?付けてあげますか? 私の周りでは、愛用している楽器に名前を付けている人がいますし、乗っている車に、“モコちゃん”と名前を付けている人もいます。 皆さんはどうですか? どんなものに、どういう名前を付けていますか? あるいは、周りでそういう話を聞きますか?

  • 吹奏楽部の楽器

    今年の春高校1年になったものなのですが、吹奏楽部に入部することになりました。 私は中学時代3年間吹奏楽部に入っていて、トランペットを担当していたのですがどうも口が小さいらしく、なかなかうまくふけずに3年間が終わってしまいました。 高校ではみんなの足をひっぱらないように、しっかりと自分にあった楽器を探そうとしているのですが、どうやって調べたら良いのかわからないので、質問してました。 口の小さいひとにすすめの楽器などがありましたら教えてください。 できれば金管がいいです。

  • 人の名前が覚えられません。

    人の名前が覚えられません。 人の名前がほとんど覚えられず、大変困っています。 一度しか会っていない人は勿論、何回か会っている人や話を良くする人も名前が覚えられず苦労しています。名前と顔が一致しないことがほとんどです。 皆さんはどのように覚えているのでしょうか?何かコツみたいなものがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう