• ベストアンサー

カーディガンのしわの取り方

ウールのカーディガンがあるのですが、 しわのとり方を教えてください。 アイロンをあてるわけにもいかず困っています。 また、しわにならない保管方法も教えてください。

• wakasi
  • お礼率35% (202/568)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.2

ぬれたタオルを当てて、その上から、ドライ(スチームでない)で普通に 高温でアイロンします。 きれいになります。 湿気が飛ぶまで、広げておくのを忘れないように。 つるしておくと、伸びてしまいます。 しわにならないように、しまうのは、普通にたたみます。 「重石をカケタ」様にならないためには、 引き出しの上のほうに置く。

その他の回答 (1)

noname#16325
noname#16325
回答No.1

ウールのカーディガンなら普通アイロンかけるでしょ 浮かしながらかてください