-PR-
解決済み

スカートのしわ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.61134
  • 閲覧数1000
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

私は高校生で、片道30分の道のりを自転車で通学しているんですが、自転車に乗ると、すぐにスカートにしわができてしまい、困っています。ひどいときなんて、プリーツもなくなってしまいます。家でアイロンをかけても、学校に着けば元どうり。まさか学校でアイロンをかけるわけには行きませんし。でも私の友達はそんなことはまったくないみたいです。
しわのできない自転車の乗り方など、なんでもいいですから、なにかこの問題の解決方法を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

1.いま着ているスカ-トの品質はなんでしょうか.自然系の品質(シルク,ウ-ルなど)はしわになりやすいですよ.合成系はないですか. 
2.友達がなっていなければ,自転車の乗り方をどうして乗っているのか聞かれたら,
3.折り目つけ液というのものがあります.ボタンや糸など売っているところ.
 ロフトやハンズにもあると思います. 
4.折り目の部分を折り目に沿って縫う方法です。邪魔くさいですが,
お礼コメント
noname#755

御回答ありがとうございます。
スカートはウールでした。材質のせいだったんですね。
さっそく折り目つけ液を試してみたいと思います。
とてもたすかりました。
投稿日時 - 2001-04-09 16:47:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (44/218)

1.スカートをサドルにかぶせる感じでパンツ(下着)でサ
 ドルに座るようにします。ただし、風が吹いたり、激しい
 走りをしたりするとパンツ丸見えです。また、パンツが汚
 れたり、寿命が短くなったりします。

2.上の改善策です。
 スカートの下に学校指定のブルマ、スパッツ、ジャージ等
 をはいて、上と同じような乗り方をします。ちょっとカッ
 コは悪いけどパンツ丸見えよりはいいでしょう。

3.究極?
 スカートははかずに持っていく。これならシワにならない
 でしょう。学校指定のブルマ、スパッツ、ジャージ等
 をはいての通学です。かなりカッコ悪いです。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ