• 締切済み

どうしたらいいのかわからない

lookforの回答

• lookfor
回答No.2

ここがお奨めというのはありませんが、カウンセラーに思いを吐き出すだけでも、カタルシスになります。大きな宣伝をやっているところではなく、町の神経科で、時間をとってくれるところがよいと思います。 お酒と安定剤…これは絶対、禁忌です。 朦朧としますし、悪循環です。 数時間は無理でも、何回か通って、自分とカウンセラーもしくは、医師との相性が良ければ、信頼関係ができ、快方に向かわれるのではないでしょうか? 只、経験上、トラウマといものは、最終的には、「忘れる」「前を向いて生きる」…これで、自分自身が良くなってくれば、自然ととらわれなくなるものと思います。 とにかく、今の診療内科で満足されていないなら、時間、30分でもとってくれるところを探して下さい。