ホワイトデーの贈り物を渡すときにかける言葉

このQ&Aのポイント
  • 初めて会社の職場に女性ができ、バレンタインディーに義理チョコを男性社員全員がいただきました。これのお礼をしようと思いますが、なんて声かけて渡せばいいのかわかりません。
  • ホワイトデーの贈り物を渡す際に使える言葉は何が良いのでしょうか。初めて会社の職場に女性ができ、バレンタインディーに義理チョコを男性社員全員がいただきましたが、お礼をする際にどんな声かけが適切でしょうか。
  • ホワイトデーの贈り物を渡す際の言葉について教えてください。会社の職場に女性ができ、バレンタインディーに義理チョコを男性社員全員がいただきましたが、お礼の声かけはどのようにしたら良いのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホワイトデーの贈り物を渡すときにかける言葉

ジャンルがおかしいかもしれませんが、ご容赦ください。 初めて会社の職場に女性ができ、バレンタインディーに義理チョコを男性社員全員がいただきました。 これのお礼をしようと思いますが、なんて声かけて渡せばいいのかわかりません。 ぜひ教えてください。

  • DEV8
  • お礼率24% (14/57)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22328
noname#22328
回答No.2

「ホワイトデイです」だけでも、いいかもしれません。 私が、「バレンタインです」と渡しているので(笑)

その他の回答 (1)

  • chuchu-14
  • ベストアンサー率25% (36/139)
回答No.1

バレンタインデーのお礼として渡すわけですから 「バレンタインデーの時はありがとうございました。これからもよろしくお願いします。」みたいな感じでいいのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返しはしますか?(会社でみなに配る義理チョコを頂いてしまったので、困っています)

    こんばんは。会社員の男です。20代です。 男性社員の皆様、ホワイトデーに義理チョコのお返しをする予定 ありますか?やっぱりしないとまずいでしょうか。 しないよりは、したほうが良い回答がほとんどだと思いますが、 実際職場では渡しづらいですし、何を買えばよいのかも迷いますよね。 あぁこまった。 バレンタインデーの日に、500程度だろうと思われる 義理チョコ(部署内の男性社員全員くばっていました) をある女性(20代なかば過ぎ)から頂きました。 配っていたのはこの女性一人で、毎年この人は個人的に 部署内の男性社員に配っています。 一応その日に「ありがとう、うれしいですー」という内容の メールを職場の個人メールアドレスに送り、2往復ぐらいやり取りしました。 男性だけでなく、できれば女性からもご意見いただければありがたいです。 (お返ししたほうが良い、品物など)

  • 職場の男性へのバレンタイン(本命&義理)

     こんにちは。  私は現在の職場に来て1年半経ちます。去年のバレンタインでは女性社員全員でお金を出し合い、全ての男性従業員(約40人)に義理チョコを渡しました。ホワイトデーでは男性社員全員がお金を出し合ってお礼をくれました。この会社は今までずっとそういう習慣だったようです。しかし今年は私以外に女性社員で独身がいなくなってしまったせいか?女性皆が「今年から廃止しよう」ということになりました。  で、つい最近、私は気になる男性が違う部署に出来てしまいました。しかし彼はいつも忙しそうで、なかなか話す機会もありません。バレンタインのチョコを渡したいのですが、ある程度仲良くなってもないのにいきなり彼だけがチョコをもらったら彼はびっくりして引いてしまうのではないかとちょっと気になります。  他の男性全員の義理チョコを配って、そういう形で彼にも渡そうかなと考えましたが、他の女性社員がやらないのに、私だけがやるのもおかしいかなと考えました。  いつも世話になっている上司や同僚なら「いつもありがとうございます。」「お仕事お疲れ様です」なんて渡せるのですが、めったに話さない場合はどうしたらいいか考え中です。  何かいい方法はないでしょうか?アドバイスぜひお願いします。

  • ホワイトデー

    職場で女性社員全員がいくらかお金を集めて男性社員全員にバレンタインでチョコレートを渡しました。 ホワイトデーの際に男性社員が女性社員全員にお返しをするべきですよね。 しかし、礼儀として自腹で女性社員全員に個人的にお返しをする男性社員もいれば、お返しをしない男性社員もいます。 男性社員で女性社員のようにいくらかお金を集めて渡すことはしない男性社員たち。 お返しをしない男性社員がほとんどいるということは、すべて自腹で個人的に女性社員全員にお返しをする男性社員はズレているのでしょうか?

  • ホワイトデーについて

    女性の方、ぜひ回答して下さい。 僕はこの前のバレンタインデーに、今までにない義理チョコのもらい方をしました。というのも、その女の子は、袋にたくさんの人数分のチョコをつめて職場の大勢の人たちに配っていました。しかも女の人にも・・・。これって義理チョコというより”バレンタイン祭”じゃない??って感じだったのですが、やっぱりホワイトデーに何かお返しするべきなんですよね?それで、みなさんだったらどんな感じのものをもらったらうれしいですか?個人的には小さなお菓子でいいかなとはおもっているのですが、参考までにご意見を聞かせて下さい☆

  • ホワイトデーのお返し

    39歳会社員です。 好きな子ではなく、義理チョコに対する返礼についてご意見いただければと思います。 発想が貧相なもので、ホワイトデーにどのようにお返ししたらよいものか、迷っております。 私の職場では、約20名の男性社員に対して現在女性社員は1名しかおりません。 私は職場では管理的立場におります。 彼女はバレンタインデーに、忙しい中いろいろと選んでくれたのでしょう、義理というには小洒落たチョコを私を含め全ての男性社員に配ってくれました。 人数が人数ですので、予算もばかにならなかったろうと思います。 若手の男性社員らは、何人かでまとめてお返しを考えている者もいるようですが、世代、立場も少し違うため私はそれにはのりにくい感じです。 当日、当人の荷物になってはかえってかわいそうな気もしますし、かといってあまり高価な返礼でも恐縮してしまうだけだと思い、お返しを思案していますが適当なものが思いつきません。 こういった時に手ごろなプレゼントや、気の利いた返礼の仕方についてアイデアがございましたらぜひお聞かせ願いたい次第です。 特に女性の方からして、どのような形のものが喜ばれやすいか、などのご意見もいただけると幸いです。 この返礼はあくまでも社交辞令ですが、せっかくの心配りに感謝を表したいので、ご意見よろしくお願いいたします。

  • ホワイトデー(女性の方お願いします。)

    実際は、あまりバレンタインデーに手作りチョコレートを人に渡す方は少ないと思いますが、 義理チョコでも、友チョコでもちょっとしたサプライズになると思います。 女性の方にお聞きします。 例えば、職場でそれほど嫌ではない男性から手作りクッキーなど渡されたら、どう思いますか? (自分にだけではなく、職場全員に配るものです。) 1.へえ。結構マメな面もあるのね。(とちょっと好感度UP) 2.なにこれ?手作り?はあ。はあそうですか。。。。(どう反応すればいいのか戸惑う) 3.普通に嬉しいけど、市販ので良かったかな。(いろんな意味で) 4.きめーし、やめてほしい。どんな場所でどんな作り方してるか何が混ぜ込んであるか分らないし。拒否りたいけど、仕事の関係上、もらうけど絶対あとで捨てる。今回の件で今後警戒対象とする。 5.その他 ※ 職場の親しくも嫌いでもない男性から義理チョコのお返しとしてもらうという設定です。

  • バレンタイン

    宜しくお願いします。 女性社員全員が男性社員全員にバレンタインチョコを渡す職場をどのように思います? 勿論、義理です。 なかにはそういったサプライズが苦手な人も居るでしょうし、悪気がなくても変な刺激を与えてしまう男性社員にも気の毒なように思います。 バレンタインデーと分かりつつも何の変化もなく淡々と仕事をしたい人も居るでしょう。 数年前はそういったイベントがなく、バレンタインデーであってもチョコの交換など関係なく、男性社員女性社員淡々と仕事をしていて殺伐とした職場と聞きます。 職場全体でそういったサプライズもなく自由に渡したい人がいれば渡せば良いといった感じです。 また、お返しも気を使わせるかもしれませんが、そういったイベントをする職場はありますか?

  • ホワイトデーのお返しは?

    三十代のサラリーマンです。バレンタインで職場の 女性貰ったチョコ(勿論義理ですが・・・)の お返しに悩んでます。今時は何をお返しするのが いいんですか? チョコとかマシュマロはもう古いんですか? 気の利いたものがあれば教えてください。

  • ホワイトデーのお返し。

    片思いの彼にバレンタインに手作りチョコを渡しました。(メッセージカードつきです) 同じ職場の方なので、職場の女性陣みんなからということで、別途既成のチョコを渡しています。 また、アルバイトの女の子が、職場の男性陣全員に手作りチョコを渡してました。私は彼にチョコを渡すとき、他の人には内緒で…と言いました。 その後、お礼のメールなどもいただいて、職場でも仲良くしていました。 昨日ホワイトデーで男性陣から女性皆にお返しをいただいたのですが…。皆の前で、○○には個別にもらったからな。ともう一つお返しを渡されました!(某製菓会社のお菓子のBIGバージョンです…)大きいから目立つわ、私が彼にだけチョコをあげてたことが近くにいた人にばれてしまい、私は大慌てでした(涙) あげく『アルバイトの子にも同じのあげたんだけどさ』と付け加えられ、更にショック! きちんと告白しなかったので、気付いてもらえなかったのかもしれませんが、彼の態度からいって脈なしですよね。もし私の気持ちに気付いてるなら余計脈なしでしょうけど。 これからどんなアプローチをしていけばよいでしょうか? 諦めたほうがいいのか… ご意見よろしくお願いします。

  • ホワイトデー(義理チョコ)のお返し

    職場の女性陣からバレンタインデーに義理チョコを貰いました。 男4人、女性2人の職場で、みんなの前で同じものを「女性陣から・・・」と言って1つ渡されました。 職員全員が既婚者なので、イベントとしての完全義理チョコなのですが、お返しのことで、職場内(男性陣)でもめています。 個々に買ってお返しするのもなんなので、お金を集めて男性陣からという名目でお返ししようというまでは決まったのですが、男性の一人が「お菓子返すのも何だから、商品券でお返ししましょう、その方が好きなものに使ってもらえますよ」というのです。 私は商品券だと金額丸わかりでいやだし、普段買わないようなちょと高級なお菓子をお返しした方がいいのではないかと思っています。 確かに商品券渡されて、好きなものに使えるのはよいかと思いますが、チョコのお返しで職場の人間に商品券を渡すのは?です。 そこで女性のみなさんに、商品券でのお返しはありでしょうか、なしでしょうかご意見をお聞かせ願えませんか。 (長文ですいません。)

専門家に質問してみよう