w-zero3のメールの使い勝手について

このQ&Aのポイント
  • w-zero3を使ってメールを管理する際の注意点と使い勝手について解説します。
  • ウィルコムメールとアウトルックメールの違い、ウィルコムメールの無料利用についてなどを説明します。
  • w-zero3のメールソフトの起動速度についても触れます。
回答を見る
  • ベストアンサー

シャーぽん、w-zero3のメールの使い勝手について教えてください。

シャーぽん、w-zero3を買いたいのです。私はメールをよく使うので、パソコンのアウトルックで携帯メールを管理したいのです。電気屋でシャーぽんのモックを使ったことがあるのですが、ウイルコムメールとアウトルックメールは違うのでしょうか、違うソフトが起動したような気がするのですが。ウイルコムはメールが無料なので興味がありますし、w-zero3はアウトルックでメールを使えるので興味があるのです。 ウィルコムメールとアウトルックメールが違うものならば、もしかして使い放題に加入しないとアウトルックメールのパケ代は無料にならないでしょうか。  それと、メールソフトの起動など、スピードが遅かった気がするのですが、w-zero3は鈍足なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.3

>そうでしたか。そのダウンロードして使うソフトは アウトルックと互換性はあるのでしょうか? ほぼ無いと思ってください(パソコン用メーラーもほぼそう) メールデータのコンバーターが有るかはちょっと不明です。 僕の場合、Qmail3で受けたメールを(サーバーから削除しない)設定にしておき、自宅PCのメーラーで再度読ませて削除しています。 色々なW-ZERO3専用HPが有りますので何カ所か回って読むことをお勧めします。 http://w-zero3.oshietekun.net (W-ZERO3 Wiki)等有名どころだけで複数有りますので。

zaimu1
質問者

補足

>Qmail3で受けたメールを(サーバーから削除しない)設定にしておき、自宅PCのメーラーで再度読ませて削除しています。  このやり方ならば、受信メールは自宅PCのメーラーで再度読むことができるのでしょうが、自分の送信メールは読み込むことはできませんよね?この方法でも自分のPCのメーラーに自分が送った送信メールは保存できるのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.2

>w-zero3には別のメールソフトを使用できるのですか?ダウンロードして使うのでしょうか? そうです。 WindowsCE用でARMならダウンロードして使うことが出来ます。 というかご謹製のOperaもダウンロードしてインストールすることにより使用できます。 最初から入っているのはIEです。 ただし、多少Windowsと設定方法等が違います。 Qmail3もWindowsCE用が有るので使っています。 他にもアプリケーションをインストールして使っている人が大半でしょう。

zaimu1
質問者

補足

そうでしたか。そのダウンロードして使うソフトは アウトルックと互換性はあるのでしょうか? パソコンのアウトルックにメールを保存したいのですが。w-zero3でアウトルックを使えば、問題なくパソコンのアウトルックに保存できますよね。  お忙しいと思いますが、ご返答よろしくお願いいたします。お待ちしております。

回答No.1

W-ZERO3使っています。 正直言ってアウトルックは使いずらいです。反応遅いし送受信が遅いし。 なので、メールをびしばし使っている人はWindowsCE用の別のメールソフトを使っていると思いますよ。 僕はQMAIL3を使っています。アウトルックではGmail送受信出来なかったんですよ。 ウィルコムメールは****.**.pdxのメルアドの物で、ウィルコムのセンターに繋がないと送受信できません。 アウトルックメール?って何ですかね? アウトルックではウィルコムメールとプロバイダメール・フリーアドレスメール等のPOP利用のメールが管理できます。 僕の場合、使用プロバイダが追加料金でウィルコムに限り何時間使用してもタダなので、ウィルコムメールは使わず、自分のプロバイダメールアドレスとGmailをQMAIL3で送受信しています。 僕はパケコミコースを使っています。 なお、起動等遅いと言うことですが、あんなモンだと思いますよ。 WindowsCE機は。 パソコンと比較してはいけません。そもそもが違いすぎますので。

zaimu1
質問者

補足

>なので、メールをびしばし使っている人はWindowsCE用の別のメールソフトを使っていると思いますよ。  w-zero3には別のメールソフトを使用できるのですか?ダウンロードして使うのでしょうか?