• 締切済み
  • すぐに回答を!

メールがなくなる・・・

以前も質問したのですが、解決しなかったので再度投稿します。 コンピュータに詳しくないので教えてください。 私はほとんどYahooのブラウザでメールをチェックしています。 メールソフトはOutlookですが、使うことはめったにありません。 ブラウザのほうで、不必要なものは削除し、それでも メールがたまってきたら、Outlookを起動して、 ブラウザのメールをOutlookに移す・・・という作業をしていました。 最近、ブラウザの方で読んだメールが削除していないのに なくなっていることが時々あって、Yahooに問い合わせて みたところ、メールソフトを起動しているからメールが 移動してしまったんだといわれました。自分では起動したためしがなく おかしいと思ってOutlookを起動してみたら、確かになくなったメールが Outlookのメールボックスに入っていて、 さらに、みたこともないメールや、ブラウザ上で削除したはずの メールもメールボックスに入っていました。 特に自分で設定をいじった覚えはないのですが、 元のように、必要なときだけOutlookをたちあげて 残したいメールのみ、そちらに流す・・・ためには どうしたらいいのでしょうか?おしえてください。

noname#14879

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数259
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2
  • du0315
  • ベストアンサー率20% (1/5)

Outlook Expressなら、 「ツール」→「オプション」の「全般」タグを 選択して、「メッセージの送受信」項目の ・「起動時にメッセージの送受信を実行する」 ・「新着メッセージをチェックする」 の二項目のチェックボックスを外して「OK」 をクリックすれば、Outlook Express を起動した だけでは、メールボックスからの取り込みは しなくなるので、「知らぬ間にPCにメールが 取り込まれてブラウザで確認できなくなる」 事は少なくなると思います。 もしくは、メーラー以外に、メール監視ソフト とか常駐してたりするのかな??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

補足です。 私も「これが原因かな?」と思っていたのですが McAfeeがウイルスチェックをしています。 これがかかわっているとすれば何か解決策はありますか?

関連するQ&A

  • メールがなくなる・・・

    コンピュータに詳しくないので教えてください。 私はほとんどYahooのブラウザでメールをチェックしています。 メールソフトはOutlookですが、使うことはめったにありません。 ブラウザのほうで、不必要なものは削除し、それでも メールがたまってきたら、Outlookを起動して、 ブラウザのメールをOutlookに移す・・・という作業をしていました。 最近、ブラウザの方で読んだメールを削除していないのに なくなっていることが時々あって、Yahooに問い合わせて みたところ、メールソフトを起動しているからメールが 移動してしまったんだといわれました。自分では起動したためしがなく おかしいと思って起動してみたら、確かになくなったメールが メールボックスに入っていて、 さらに、みたこともないメールや、ブラウザ上で削除したはずの メールもメールボックスに入っていました。 特に自分で設定をいじった覚えはないのですが、 元のように、必要なときだけOutlookをたちあげて 残したいメールのみ、そちらに流す・・・ためには どうしたらいいのでしょうか?おしえてください。

  • YahooメールのブラウザアクセスとPOPアクセスについて

    こんにちは。諸事情でYahoo!メールのブラウザアクセスとPOPアクセスという機能を使うことにしました。「Yahoo!メールの送受信をいままでどおりウェブブラウザ上で行うとともに、メールソフトを利用しても送受信を行うことができる」と書いてありましたので、Outlookに設定してOutlookとYahoo!の両方にメールが来るよう設定しました。 しかし、試しに別のフリーメールでYahoo!メールにメールを送ったところ、Yahoo!メールボックスにはメールが来ず、設定したOutlookのメールボックスにだけメールがきました。 この機能はYahooとOutlook両方にメールが届く、というわけではないのでしょうか?それともYahooメールが中継場所のようなものになり、実際に届くのは設定したメールソフトにだけなのでしょうか?よくわかりません。この辺のことを詳しく教えていただけたら幸いです。

  • メールソフトでのメール受信について。

    メールソフトでのメール受信について。 いつもお世話になっております。 今まではXPに付属していたOutlookを主に使用してメールを受信していていたのですが、 7に買い換えてからはメールソフトが付属していない為、ブラウザを使用してメールチェックを しています。(yahooメールです) そうしたら、友人や取引先から送られたはずのメールがブラウザで受信できていないことが何度かありました。アドレスは全く変えていません。 迷惑メールに振り分けられているのかとも思いましたが、迷惑メールフォルダの中にも見当たらず困っております。これは何か考えられる原因がありますでしょうか? どなたかご教授頂けたら幸いです。

  • 回答No.1

Outlookはいつもはどうしてますか 文面からは起動してないと思いますが となるとメールの自動受信をONにしてませんか オプション指定で 起動時に自動受信(起動時にメッセージの送受信を実行する)と 定期的に受信(新着メッセージをチェックする)と 二つありますので ともにoffにしてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

どちらもoffになっているのです。 なので、Outlookを起動したときは自分で 送受信ボタンを押しているのですが・・・。 そうすると知らないメールや、すでにブラウザで 捨てたメールが受信されたりするのです。 他に方法はありますか?

関連するQ&A

  • メール保存期間

    本日、プロバイダより以下のようなメールが来ました。 *********************************************** 4月22日より、メールボックスでのメール保存期間が30日間となります。  メールボックスに格納されてから30日を経過した時点で、既読未読にかか  わらず、1日分ごとに定期的に以下の内容で削除されます。   実施:毎日早朝   ※ご利用のメールソフトの設定を「メールをサーバに残す」と設定して   いただいても、メールボックス上では30日間しか保存されません。   ご使用のメールソフトにて受信済みであることをご確認ください。 ************************************************ パソコンについてあまり詳しくないので、的外れで、ばかな質問だとしたらお許しください。 自分のoutlookで受信して開いたメールは、自分のパソコンに保存されているのではないでしょうか? プロバイダから、今日来たメールは、「サーバーにメールが届いているが、受信して開かないものは30日たったら削除」と言う意味と受け取ってよいのでしょうか?自分が今まで受け取って「受信トレイ」に入っているものまで削除されるというわけではないですよね? 「既読未読にかかわらず」っていうところがひっかかるのですが、これは「サーバーにメールを残す」設定にしている人の「既読で、サーバーに残っているメールを削除する」という意味にうけとっていいのでしょうか? ごく普通に一日に何度かメールチェックをして、メールを受信していれば、特に何かしなくてもいい・・・と自分では解釈しているのですが。 たとえば30日以上、メールチェックを行わなかった場合、30日経過したものから、どんどん削除しますよ。という事でいいのでしょうか?

  • ブラウザ上のyahooメールを復活したい

    間違えてOutlookでメールを送受信してしまい、ブラウザ上のメールが削除されてしまいました; 今はもう削除されないように直しました。 Outlookには残っているのですが、できればブラウザ上に戻したいんです… 今yahooにも問い合わせているのですが、何か方法ありませんか? 教えてください;

  • メールが勝手に送られます

    こんばんわ。 一度投稿したつもりだったんですが 上手くいかなかったみたいで。。。 かぶってた記事があったらごめんなさい。 私は、PCのメールソフトとしては outlookを使っていたのですが、 メールを送信する時 毎回Norton AntiVirusと言うソフトが 「発信電子メールをチェックしています」 というウィンドウを出し、 メールをチェックしています。 しかし、ここ二日、 メールソフトを起動してもいないのに、 このウィンドウが現れ、 どこかへメールを送信しているようなのです。 しかし、outlookの送信済みフォルダには 何もありません。 「この二日間で更新されたファイル」 を検索で調べてみたら テキストとして保存された○○@・・・ というファイルがたくさんありました。 ○○は、うちのパソコンのユーザー名で @以下は様々なプロバイダ、フリーメルのものでした。 なんとかしたいんですが、どうしていいかわかりません。 マイクロソフトHPのウイルスチェックにも引っかかりませんでした。 ただ、windowsファイルの中のSYSTEM32と言うフォルダの中に、怪しいexeファイルがあります。 削除しようとしてもできませんでした。 どうしたら、いいでしょうか? よろしくお願いします

  • パソコンのメール(PC初心者です)

    パソコン初心者です。 今までyahooメールを使っていたのですが、Microsoft Outlookのメールを使わなければならない機会があり、登録したところ、yahooメールボックス内のメールがすべて消えてMicrosoft Outlookのメールボックスにyahooメールボックス内のメールがすべて移ってしまいました。 yahooメールボックスに戻すにはどうしたらいいですか。 わかりにくい内容ですみません。 どなたかアドバイス下さい。本当にパソコンの事がわからない初心者なので、できればわかりやすい説明を頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • YahooメールとOutlook Expressのつながり

    Yahooメールで受信したメールをOutlook Expressでも読める様にしていますが実際はOutlook Expressだけを使っています。 (1)この場合受信したメールはYahooのメールボックスにだけ入るのですか。 Outlook Expressで削除したりフォルダを空にしていますがYahooメールの方に連動して同時に削除されないのですか。 他の作業もOutlook ExpressとYahooメールが連動するようには出来ないのですか。 (2)外見上削除してゴミ箱も空にしてもメールボックスにはたまっていくと聞きましたがそれは通常削除しなくてもよいのですか。 初心者向きに分かりやすく教えて下さい。

  • メールのリンクが開かない

    メールソフトはOutlookを使っています。メールのなかのリンクを開こうとクリックしてみると「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。」と表示され、リンクを開くことができません。インターネットはIEを使っていますが問題なくできます。もちろんリンクも開けます。前日までは普通に使えてたのに今日起動してみると突然使えなくなってしまいました。どうしたら、元に戻るでしょうか?

  • メールが送れなくなりました。

    Microsoft Office Outlook 2007ですが、サーバーの容量オーバーだったようで、 「このメールは、以下のいずれかのケースが発生したためにお知らせするメールです。 ・メールボックスの容量が不足(使用量が90%以上)しているために  新規にメールを受信できない可能性がある。 ・メールボックスの残容量を超えるメールがすでに  メールボックスに届いたためにメールを受信できなかった。 このメールが届いた場合には、新たにメールを受信できない可能性がありますのでお使いのメールソフトウェアにて、「メールサーバにメッセージ(メール)を残さない」ように設定し、メールを受信してメールボックスのメールを削除してください。」とメールが来ました。具体にはどうしたら良いのか困ってます。素人ですみません。教えてください。

  • システムの復元でメールが消えてしまった

    現在Outlook2007を使用しており、Yahooメールを受信するよう設定して使っていたんですが、 パソコン起動時にエラーが出た為システムの復元をしたところ、 Outlookの設定が元に戻ってしまったようで、メールも全て消えていました。 以前Outlookに一度受信してしまっているので、Yahooのサーバーにもメールは残っていません。 こういった場合、メールを元に戻すことはできないのでしょうか?

  • ZAQメール

    メールボックスのいらないメールをまとめて削除するため チェックを入れると元に戻るまで時間がかかる。 すぐ、エラーになって、またログインしないことも多々。 みんな遅いのですか? ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • 異常に遅くなったときって・・・

    僕のパソコンが何故か異常にメールソフトとブラウザ の起動が遅くなってきました。一時ファイルの削除や読まないメールを削除したりしてるのですが一向にかわりません。通常使えば使うだけ遅くなるのは分かるのですが、メールソフトとブラウザが完全起動するのに一分かかるのは遅過ぎると思うのです。一応ウィルスチェックもしてみたのですが感染していませんでした。多分初期化すれば治るとは思うのですが・・・また同じ事になると思いますのでみなさんの中で同じ様な経験をされてこういう風にしたら改善したってのがありましたら ぜひ教えて頂けませんか?よろしくお願い致します。