• 締切済み
  • すぐに回答を!

メールがなくなる・・・

以前も質問したのですが、解決しなかったので再度投稿します。 コンピュータに詳しくないので教えてください。 私はほとんどYahooのブラウザでメールをチェックしています。 メールソフトはOutlookですが、使うことはめったにありません。 ブラウザのほうで、不必要なものは削除し、それでも メールがたまってきたら、Outlookを起動して、 ブラウザのメールをOutlookに移す・・・という作業をしていました。 最近、ブラウザの方で読んだメールが削除していないのに なくなっていることが時々あって、Yahooに問い合わせて みたところ、メールソフトを起動しているからメールが 移動してしまったんだといわれました。自分では起動したためしがなく おかしいと思ってOutlookを起動してみたら、確かになくなったメールが Outlookのメールボックスに入っていて、 さらに、みたこともないメールや、ブラウザ上で削除したはずの メールもメールボックスに入っていました。 特に自分で設定をいじった覚えはないのですが、 元のように、必要なときだけOutlookをたちあげて 残したいメールのみ、そちらに流す・・・ためには どうしたらいいのでしょうか?おしえてください。

noname#14879

みんなの回答

• 回答No.2
  • du0315

Outlook Expressなら、 「ツール」→「オプション」の「全般」タグを 選択して、「メッセージの送受信」項目の ・「起動時にメッセージの送受信を実行する」 ・「新着メッセージをチェックする」 の二項目のチェックボックスを外して「OK」 をクリックすれば、Outlook Express を起動した だけでは、メールボックスからの取り込みは しなくなるので、「知らぬ間にPCにメールが 取り込まれてブラウザで確認できなくなる」 事は少なくなると思います。 もしくは、メーラー以外に、メール監視ソフト とか常駐してたりするのかな??

質問者からの補足

補足です。 私も「これが原因かな?」と思っていたのですが McAfeeがウイルスチェックをしています。 これがかかわっているとすれば何か解決策はありますか?