• 締切済み
  • すぐに回答を!

メールがなくなる・・・

コンピュータに詳しくないので教えてください。 私はほとんどYahooのブラウザでメールをチェックしています。 メールソフトはOutlookですが、使うことはめったにありません。 ブラウザのほうで、不必要なものは削除し、それでも メールがたまってきたら、Outlookを起動して、 ブラウザのメールをOutlookに移す・・・という作業をしていました。 最近、ブラウザの方で読んだメールを削除していないのに なくなっていることが時々あって、Yahooに問い合わせて みたところ、メールソフトを起動しているからメールが 移動してしまったんだといわれました。自分では起動したためしがなく おかしいと思って起動してみたら、確かになくなったメールが メールボックスに入っていて、 さらに、みたこともないメールや、ブラウザ上で削除したはずの メールもメールボックスに入っていました。 特に自分で設定をいじった覚えはないのですが、 元のように、必要なときだけOutlookをたちあげて 残したいメールのみ、そちらに流す・・・ためには どうしたらいいのでしょうか?おしえてください。

noname#14879

みんなの回答

• 回答No.1
  • Ysan

ツール→オプションを開いて、『メールセットアップ』タブを開いて 『接続したら直ちに送信する』のチェックをはずすといいですよ。 送信すると書いていますが、受信も同時に行うので…。 また、その隣にある『送受信』ボタンを押し、『次の時間ごとに自動…』とか、『終了時に自動同期…』とかいうチェックがついていればチェックをはずしてください。 そうすれば、送受信のボタンを押さない限り メールを取得することはまずありません

質問者からの補足

この方法をためしてからというもの、 以前受信したメールまで毎回受信するようになり 一日に200通とかをさらに受信するようになってしまいました。 何かやり方がおかしいのでしょうか? 必要なメールとそうでないメールを分けて 削除したりするのがとても大変です。 どのやり方が間違っているのでしょうか?おしえてください。