• ベストアンサー

横浜スタジアムの入場料

私は東京在住の横浜ファンなのですが、地元のファンの方に質問があります。 高いと言われている横浜スタジアムの入場料ですが、いくらぐらいが妥当だと思いますか? とはいっても2003年ぐらい弱かったらどれだけ安くても行かないという人もいると思いますので、 「シーズンを通して勝率5割・3位を維持」 という仮定の上でお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

横浜ファンではなく、関東在住の阪神ファンですが、阪神が関東エリアに来たとき出来るだけ観戦に行くようにしているので、各球場(というより各球団かな)の入場料はすごく気になります。 もう今年前半戦のチケットを押さえにかかる季節なので、今年の入場料の傾向を申し上げると、 1. セ高パ低 セの入場料は、パよりだいぶ高いです。千葉マリンや西武インボイスの入場料は、交通の便、リーグの違いという点でハンデがあるのを織り込んでいるのか、非常にリーズナブルです。 2. ハマは都心より高い 地価で言えば、青山表参道に近い東京ヤクルトの神宮が一番高いはずですが、横浜スタジアムの入場料は神宮より高いです。東京ドームは高い席もありますが、内野でも安い席は2300円といったレベルなので、ハマの高さは際立っています。 3. ドームじゃないのにジェット風船禁止 神宮はジェット風船OKなのに、ハマスタは禁止です。オープンエアーのスタジアムのくせにジェット風船禁止するなら、その分入場料を安くして欲しいです。 だから、神宮球場よりやや安めに設定するのが妥当な線だと思います。 神宮の特別指定席 4500円→ハマなら4200円? 同A指定席 3900円→ハマなら3600円? 同B指定席 3100円→ハマなら2800円? 同外野指定席 1900円→ハマなら1700円? 同外野自由席 1500円→ハマなら1300円? といったところが妥当ではないでしょうか。

enogiyama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それぐらいの値段が妥当かなあと思います。 子ども連れでも気軽に見られる値段設定が理想ですね。

その他の回答 (1)

• grindcore
回答No.1

地元ではないですが、横浜ファンです。 他の球場と比べても高いでしょう。 外野席は1500円くらいが妥当だと思います。 それよりもひどいのが横浜主催の地方球場です。 外野自由(しかも芝生席)で2000円はボッタクリでしょう。 内野B(一番外野寄り)が4000円なんて…。

enogiyama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり高いですよね。 地方の試合も高いのは初めて知りました。