• ベストアンサー

サザンの歌詞(横浜・江ノ島)

サザンの曲を聴きながら、江ノ電(他の電車など)で周遊してみようかなと考えています。地元の方、サザンのファンの方、サザンの歌詞に地名がでてくる曲を教えて下さい。東京などもあればお願いいたします。ちなみに横浜・鎌倉あたりは初めて行きます。

noname#96506

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ak5m
回答No.1

有名どころですが・・・ 勝手にシンドバッド  →江ノ島 雨上がりにもう一度キスをして  →茅ヶ崎 他にもたくさんあると思います。 うたまっぷなんかで検索してみては。

質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます!自宅のネットの環境が悪くページが開くたびに切れるので検索が難しいこと(この質問をするのも大変でしたが。。)、実家にCDを置いてきてしまったので、聞くことが出来ないことのため、皆さんに伺ってレンタルしてこようと思いました。とりあえず2つ教えていただいてありがとうございました!

その他の回答 (7)

noname#13679
noname#13679
回答No.8

「夕陽に別れを告げて」・・・鎌倉 「君こそスターだ」・・・稲村ガ崎 など

参考URL:
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=72619
質問者

お礼

さらに情報ありがとうございます!さっそく曲を集めたいと思います!ありがとうございます!

• shido516
回答No.7

まだ出ていないところで、 「チャコの海岸物語」で「エボシ岩」 (エボシ岩が見えるってことは茅ヶ崎西浜でしょうか) 「メリケン情緒は涙のカラー」で「チャイナタウン(中華街)」 (ちょっとマニアック?) サザンの歌で地名と言えば圧倒的に地元のものが多いのですが、 「東京シャッフル」では「銀座」が出てきます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!へぇ~、銀座もでてくるんですね。かなりワクワクしてきました!いろいろ思い出していただいてありがとうございます!

• Kendai
回答No.6

センバツの行進曲として話題の「君こそスターだ」には稲村ガ崎が出てきます。 他にも「そんなヒロシに騙されて」では横須賀が出てきます。 鎌倉みやげは「亀が泳ぐ街」に出てくる「鳩サブレー」を…(^^)

質問者

お礼

情報ありがとうございます!『君こそスターだ』に稲村ガ崎が出てくるとは。歌番組でしか聞いたことがなかったので知りませんでした!鎌倉みやげもおもしろいですね。地元の友達に買って帰ります!ありがとうございます。

回答No.5

もう結構出てしまっているのでまだ出ていないのでは 愛の言霊~Spiritual Message~ (由比ヶ浜など) もそうですよね。 下記のサイトは参考になるかと思います。

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~hotelkm/page023.html
質問者

お礼

情報ありがとうございます!こんなサイトがあったんですね!このサイトなら一回で開くので何とか見ることができるので助かります。ありがとうございます。

• ak5m
回答No.4

No1のものです。 他に思い出したものをいくつか。 夏をあきらめて  →江ノ島 BYEBYE MY LOVE  →湘南御母堂 愛の言霊  →湘南

質問者

お礼

再びありがとうございます!湘南御母堂というところもあるんですね。始めて聞きました。愛の言霊も散々聞いたはずなのに気がつきませんでした。助かります!

• hadaly
回答No.3

↓歌詞の検索ができるサイトです。(登録無料)

参考URL:
http://www.uta-net.com/
質問者

お礼

ありがとうございます!接続環境がよくなったら、早速活用させていただきます!

• catsup
回答No.2

「鎌倉物語」まんまですが・・・ 「HOTEL PACIFIC」ホテル・パシフィック茅ヶ崎が舞台ですが、残念ながら今はこのホテルはありません・・・ 「ラチェン通りのシスター」題名のラチェン通りは茅ヶ崎に実在する道です。 「love affair~秘密のデート」大黒ふ頭とかシーガーディアンとかマリンルージュとか色々出てきます。 あとは 「稲村ジェーン」 「茅ヶ崎に背を向けて」 などですかね・・・もっとありそうですが思いついたのを書いてみました。

質問者

お礼

返信ありがとうございます!HOTEL PACIFIC・love affair~秘密のデートの歌は知っていますが、そんなに地名が入っているとは知りませんでした(随分聞き流していたようです)。思いついただけでも教えていただいて大変助かります。ありがとうございます!