• ベストアンサー

サザンの曲名が分かりません…

だいぶ前のMステでサザンが演奏した曲がとても気に入ったのですが、曲名をチェックし忘れたまま、誰に聞いても歌詞検索しても曲名が分かりません。 サビの途中で 『メリゴ メリゴラ~アァァウンド』という歌詞が入っているものです。もしかしたらそれっぽく聞こえるだけかもしれません。アップテンポで明るい曲です。 ちなみにその回にaikoとポルノが出演していて、aikoが一家でサザンの大ファンだ、という話をしていました。 ぜひちゃんとCDを買って聴きたいので、分かる方いらっしゃいましたら回答お願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~」でしょうか?↓(歌詞と試聴) http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/data/P102900101.html もし違ってたらごめんなさい。

syo514
質問者

お礼

今晩は。 …まさにこの曲でした! ずっともやもやしていたので本当に嬉しいです。 さっそくの回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • aikoの曲名がわかりません。

    aikoファンの皆様に質問です。 最近ラジオからaikoの曲が流れてきました。 すごくいい曲でもう一度聞いてみたいと思ったのですが 残念ながら曲名を聴き取ることができませんでした。 この曲ですが ・最近のものではないと思います。  (数年前に聞いた覚えがありました) ・曲調はアップテンポ  (最初はゆっくり始まったのですが、  途中からテンポがアップしたように思います。) ・aikoにしては珍しいくらい低い声で  かわいい声ではなく重い雰囲気でした。 本当に申し訳ないんですが 歌詞の一部すら覚えていないんです。 これだけしかないのですが もしおわかりでしたら候補でもかまいませんので よろしくお願い致します。

  • サザンの曲名

    サザンの曲名を教えて下さい。 曲の最初は、「移り気なあなたに~♪」で、サビは、「言葉じゃ、言えな~い、好きよ~♪」です。

  • サザンの曲名を教えてください

    サザンオールスターズの曲で 「シャララ~夢のように暮らしたものさ~」という 歌詞の曲名を教えてください。歌詞が少し間違ってるかもしれません。 検索するよりこちらで聞いたほうが早いかなと思って^-^  よろしくお願いします。

  • サザンの曲名教えてください

    昨日 ラジオを聴いていると、サザンの歌が流れていました。曲名はまったくわかりません。でもすごくテンポがよくいいポップな歌でした。 唯一の手がかりは、歌詞に”you should know”が入ってたと思います。どなたかご存知の方 教えてください

  • サザンのこの曲名、何ですか??

     サザンの10年以上前の曲だと思うのですが、歌のサビが『シュビシュビ(?) ヤーヤー ○ーレーチュー(?)♪』とかなんとかって言ってるのがあるんですが、曲名を教えてほしいです!!!誰か知りませんか???

  • 曲名が知りたいです

    お店で流れていた曲の曲名がわからないので教えていただきたいです。 歌詞を覚えて後で検索しようと思っていたのですが、覚えた歌詞が間違っていたのかめぼしい曲が見当たりません。 アップテンポな曲で、女の子数人で歌っていた気がします。 アニソンなどをよく流すお店なのでアニソンかキャラソンだと思うのですが・・・ 覚えていた歌詞は「波瀾万丈な人生」と「四六時中」です。 サビが聞き取れなかったのでサビではないです。 わかる方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。

  • 曲名が出てきません。

    メロディーや歌詞は分かるのですが、曲名がうかびません。aikoさんの曲です。 サビの歌詞は ♪なんで出逢ってしまったのだろう 心の奥底に傷をつけてでも  あたしはあなたのことを 想ってるから 永遠に

  • ドリカムに詳しい方、探してる曲があります

    今、テレビで水曜歌謡祭を見ていて流れた映像で、aikoとドリカムがコラボしていました。 いい曲だなぁーと思い、また聞きたいのですが、 曲名はなんだろう?と思ったら映像が切り替わり、分かりませんでした。 最後の方の歌詞しか分からないのですが、 ~いられる でサビが終わってました。 あとは 画面にはDCTって書いてあった aikoの雰囲気から、aikoのデビュー当時ぐらいの雰囲気だったので、結構前の曲だと思います アップテンポの曲 これぐらいしか分かりませんが、どなたかわかる方はいませんか? ぜひ教えてください!

  • 幸田くみの曲名を教えてください。

    幸田くみの曲で 歌詞の中に 「ウィズユア~」とか入るアップテンポの曲しりませんか? 曲名が{with your smile }かなとか思ったんですけど、もっとアップテンポの曲でそのような歌詞がはいる曲名を教えてください。 宜しくお願いします。

  • サザンオールスターズの曲名

    タイトル通りサザンオールスターズの曲名についてです。 何かのCM曲だったと思うのですが、サビが 「ロマンティックが終わるとき 独りぼっちの夜が来る  ハートブレイクの海が涙で滲む なのにもう ~ 」 と続きます。曲名がわかる方宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう