• 締切済み

曲名を教えてください。

曲名を教えてください。 古いディスコのアルバムに収録されていた曲です。 洋楽、女性ボーカル(ソロかグループかは不明です)、 軽快なアップテンポでギターカッティングが気持ち良い曲です。 歌詞の出だしは既に覚えておりませんが(Oh~ destiny・・だったような気もしますが定かでありません。)リードボーカルの裏でコーラスが「destiny」、「・・・tenderness」と歌っていたように聞こえました。 サビで「I gave may love」というような歌詞だったと思います。 曲名が思い出せません。 どなたか詳しい方教えてください。

みんなの回答

  • jazzjam
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

女性ボーカルでギターのカッティングが印象的と聞いて sister sledge の thinking of you ではないかと思いました。

hydra99
質問者

お礼

ありがとうございます。 お蔭様で自己解決しました。 探していた曲名は以下のとおりでした。 「destiny」は全くの誤りで「Desperately」でした ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。 曲名:恋のショック(DESPERATELY) アーティスト名:The Love Machine

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください!

    洋楽なのですが、曲名が分からず困っています。 女性の美しいボーカルで、スローテンポの曲です。 短い、同じフレーズの繰り返し(最後に「you」の歌詞が入る感じ)で、合間に高音の「ハァ~♪」というコーラスが入ります。 いろんな所(特に女性向けのショップなんか)で耳にします、そのたびにいい曲だなと思ってたのですがどうしても曲名が分かりません。 すごく少ない情報で申し訳ないのですが、思い当たる方よろしくお願いいたします!!

  • 曲名を教えてください

    こんにちは。 知りたい曲があるのですが、アーティスト名も曲名もわからないので教えてください。 昨年オーストラリアをドライブしたときにfmでよく流れていた曲なんですが、 最近ではテレビ東京の水曜日(火曜だったかな?)10時くらいにやっているクイズ番組中でも流れている曲です。女性ボーカルで、キャッチーで軽快な曲です。 歌詞は次の部分しか憶えてい無いのですが・・・ oh oh .... love is feeling 御存知の方、よろしくお願いしますm(. .)m

  • 79年頃の曲名、アーチストを教えて下さい。

    下記の情報で思い当たる、曲名、アーチストを教えて下さい。 ・1979年頃の、洋楽ヒット。 ・軽快で、乗りの良い曲調。ディスコ調。 ・女性ヴォーカル主体。女性コーラス、男性の語り付。 ・歌詞の一部「マー、マー、マーイ、スウィートラ~ブ♪♪」  「ノー、ノー、シェリー、ドント♪♪」等。 ・アレッシーの「ただ愛のために」ARSの「Do It Or Die」などと同時期の曲。 よろしくお願い致します。

  • 曲名を教えてください

    ラジオなどでたまに聴く曲ですが、いつも曲名を聴き損ねてしまいます。。。 女性ボーカルで、歌詞にneverがたくさん出てくる曲です。出だしに「i」「listen」という単語が出てくると思います。知っている方はよろしくお願いいたします。

  • 曲名を知りたいです。

    毎日ラジオで聞いているポップスの洋楽曲なんですが、 曲名、並びにアーティスト名がわからないで 困っています。 サビの出だしの部分が 「Wishing for the love~」、若しくは「「Weekend for the love~」 のように聞こえる歌詞で、とてもキャッチーなメロディで 男性ボーカルと女性ボーカルのユニット? のような感じの曲です。(わかりづらい説明ですみません・・・) 曲の終盤は、男女ボーカルのハーモニーがとても良い アップテンポの歌です。 色々自身でも調べたのですが、 見つからず、ご質問させていただきました。 情報が少なく誠に申し訳ないですが、 何卒ご教授下さいますよう、お願い申し上げます。

  • 曲名がわからなくて、もう一度質問したいのですが。

    わかる方いらっしゃいましたら、HA~AAA~で始まる歌詞の曲を教えてほしいのですが・・・。 去年、流行った曲だと思います。今でもたまにお店などのBGMで聞きます。 出だしのHAA~のコーラスの音が音符で言うと「ソーーーファシ(♭)ソ、ソーーーファシ(♭)ソ、ソーーーファシ(♭)ソ、…」そのあとは日本語の歌詞で聞き取りにくいのです。 よくお店とかで流れていた歌なのですが、たぶん女性歌手のグループのような気がします。 すごくテンポの速い曲で出だしが「HA~AAA~、ハーアアアー…」というコーラスで始まり、2番の出だしに「新しい私(自分?)・・・」という歌詞があったような気がします。 E-Girlsが歌っているのだとばかり思っていましたが、調べてもわかりませんでした。 どなたか、これでわかる方いらっしゃいましたら、題名と歌手を教えていただけませんでしょうか?

  • 洋楽の曲名を教えてください。

    洋楽の曲名を教えてください。 1980代か1990年代の洋楽で、クラシックのような教会音楽のような曲の曲名を探しています。 曲全体の雰囲気としては、荘厳な雰囲気の曲です。 イントロは「チャーラランラー」の4秒程度のみで、すぐに女性ボーカルが入り、途中途中には混声コーラスが入ります。 最後のパートでは、若い男性ボーカルと子供達のコーラスが入っています。 当時中学生だった私には歌詞が聞き取れなかったのですが、カタカナで覚えている歌詞から連想すると、 I know there is nothing to say~ と言っていた気がします。 コーラス部では、 ga~ya~ というような歌詞・掛け声が入っていた気がします。 誰か、曲名で思いつくものがあれば、是非教えてください!! よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    先日100円ショップで流れていた曲の曲名を知りたいのですが、 歌詞がうろ覚えで調べようがありません。 男性ボーカル(ソロ)で、 ”走れ 走れ 走れ 走れ な~んとか~”と、 ”なんとか ゼンマイ仕掛けのようなもの~” という部分だけ覚えてます。 どなたかわかりますでしょうか。

  • 曲名がわかりません!!

    女性ボーカルで テンポの速い曲なのですが、歌詞の終わりの部分に「どうぞよろしくね~」と入っていました。有線で聞いたのですが、曲名、歌手名がわかりません・・・ どなたかご存知の方がいらっしゃればお願い致します

  • 曲名と歌手を教えてください

    最近、ゆうせんで12時40分頃になると決まっていつも同じ曲が流れるのですが、曲名などがわかりません。 日本人男性ボーカルのわりとテンポのいい曲で、何回も「ディスコティック」と聞こえます。 あとはchange your way  fly away   just your wayと歌ってます。 これだけで分かりますか?

専門家に質問してみよう