• ベストアンサー

79年頃の曲名、アーチストを教えて下さい。

下記の情報で思い当たる、曲名、アーチストを教えて下さい。 ・1979年頃の、洋楽ヒット。 ・軽快で、乗りの良い曲調。ディスコ調。 ・女性ヴォーカル主体。女性コーラス、男性の語り付。 ・歌詞の一部「マー、マー、マーイ、スウィートラ~ブ♪♪」  「ノー、ノー、シェリー、ドント♪♪」等。 ・アレッシーの「ただ愛のために」ARSの「Do It Or Die」などと同時期の曲。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun_bear
回答No.1

エミリー・スター・エクスプロージョン(Emly Star Explosion)のノー・ノー・シェリフ(No No Sheriff)と思いますがどうでしょうか。 2ちゃんねるでも質問されていますよね?そちらにもレスいれておきました。

参考URL:
http://kore.mitene.or.jp/~jamboree/dance3.3.html
cyborg004
質問者

お礼

sun_bear様 ご回答、ありがとうございます。この曲に間違い有りません。記憶が蘇りました。2ちゃんねるにもご回答いただき、かさねて御礼申し上げます。20年来のモヤモヤが晴れ、すっきりとして年を越せます。感謝しております。ありがとうございました。