• ベストアンサー
  • 困ってます

この曲のタイトル&アーティストは?

99年に知った曲です。多分ジャンルで言うとHIPHOP・・・だと思います。 メロディーがはっきりしていて、コテコテのブラック系HIPHOPという感じではないです。 ノリのいいダンス系で、女性コーラスはファンク?(ソウル?)っぽい色もある・・・。 前半(Aメロ?)は男性のRAPで、後半(サビ?)が女性コーラスです。 ★男性RAPで聞こえた歌詞(声からして多分黒人) 「I don't wanna go out side」 「Let it rain. (My) honey pops umbrella」 訴える系のラップではなく歌うようなキャッチーなラップです(メロディーはありません)何ていうか・・・DJが喋ってるような感じの。 バックは軽快なリズムと口笛 ★女性コーラスで聞こえた歌詞(多分黒人) 「Where's the ---- ?(もしくはYou wear the ---?)×2」 「So what you say that we all --- --- 」 バックは軽快なリズム&エレキギター(カッティングギター?) 一応それが流れているビデオは持っているのですが、ここでは公開できないので情報はこれだけです。 大変曖昧な情報ですみませんが・・・、これか?!と思うものがあったら是非教えて下さい。 長年探し続けていて、絶対曲名アーティスト名を突き止め、音源がほしいのです!

noname#97479
noname#97479

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#210617
noname#210617

質問者からのお礼

ありがとうございます!!!こ・こ・これです!!!!! 感動で泣きそうです!! かなりダメもとで質問したのに、こんなに早く答えが来たなんて・・・!!! もう本当に嬉しいです!!!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • tetsu-k

Heavy D & The Boyz の Let It rain ですね。 ↓試聴して確認してください。 http://www.amazon.com/Peaceful-Journey-Heavy-D-Boyz/dp/B000002OGP

質問者からのお礼

ありがとうございます!!!こ・こ・これです!!!!! 感動で泣きそうです!! かなりダメもとで質問したのに、こんなに早く答えが来たなんて・・・!!! もう本当に嬉しいです!!!ありがとうございました!!