• 締切済み

曲名が知りたいです

お店で流れていた曲の曲名がわからないので教えていただきたいです。 歌詞を覚えて後で検索しようと思っていたのですが、覚えた歌詞が間違っていたのかめぼしい曲が見当たりません。 アップテンポな曲で、女の子数人で歌っていた気がします。 アニソンなどをよく流すお店なのでアニソンかキャラソンだと思うのですが・・・ 覚えていた歌詞は「波瀾万丈な人生」と「四六時中」です。 サビが聞き取れなかったのでサビではないです。 わかる方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

こまどり姉妹さんの「浅草姉妹」ではないでしょうか?_

omochi_san
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その曲ではないです。 たしかに女性二人以上で歌ってますが、もっとアップテンポで最近の曲だと思います。

omochi_san
質問者

補足

メロディーを思い出したのでこの場を借りて補足します。 思い出したサビの部分をピアノで弾いてみただけなので音階がいまいちわかりませんがこのような感じです。 ドラソー ドラソ・ファー ドラソ・ソソラドドラ・ド(低)レ(低)ファソラ ドラソー ドラソ・ファー ドラソ・ソソラドドラ・ドラドドレ あるいは ソミレー ソミレ・ドー ソミレ・レレミソソミ・ソ(低)ラ(低)ドミレ ソミレー ソミレ・ドー ソミレ・レレミソソミ・ソミソソラ ドとソの違いがよくわからないのでどちらかだと思います。 (低)は1オクターブ低い音階という意味です。わかりにくくてすみません。 途中の「ソソラドドラ」(もしくは「レレミソソミ」)は少し曖昧です。 それと自信はないのですが、最後の「ドレファソラ」(もしくは「ソラドミレ」)の部分が覚えていた「四六時中」の歌詞だと思います。 サビではないと言いましたがそうではないかもしれません。混乱させてしまい申し訳ないです。 (もしかしたら聞き間違いで「四六時中」ではない可能性もあります) 音楽に疎く表現の仕方もよくわからないので上記のように書かせて頂きました。 わかりにくいかと思いますが、わかる方がいらっしゃればよろしくお願いします。