• 締切済み

曲名が知りたいです

お店で流れていた曲の曲名がわからないので教えていただきたいです。 歌詞を覚えて後で検索しようと思っていたのですが、覚えた歌詞が間違っていたのかめぼしい曲が見当たりません。 アップテンポな曲で、女の子数人で歌っていた気がします。 アニソンなどをよく流すお店なのでアニソンかキャラソンだと思うのですが・・・ 覚えていた歌詞は「波瀾万丈な人生」と「四六時中」です。 サビが聞き取れなかったのでサビではないです。 わかる方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

 こまどり姉妹さんの「浅草姉妹」ではないでしょうか?_

omochi_san
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その曲ではないです。 たしかに女性二人以上で歌ってますが、もっとアップテンポで最近の曲だと思います。

omochi_san
質問者

補足

メロディーを思い出したのでこの場を借りて補足します。 思い出したサビの部分をピアノで弾いてみただけなので音階がいまいちわかりませんがこのような感じです。 ドラソー ドラソ・ファー ドラソ・ソソラドドラ・ド(低)レ(低)ファソラ ドラソー ドラソ・ファー ドラソ・ソソラドドラ・ドラドドレ あるいは ソミレー ソミレ・ドー ソミレ・レレミソソミ・ソ(低)ラ(低)ドミレ ソミレー ソミレ・ドー ソミレ・レレミソソミ・ソミソソラ ドとソの違いがよくわからないのでどちらかだと思います。 (低)は1オクターブ低い音階という意味です。わかりにくくてすみません。 途中の「ソソラドドラ」(もしくは「レレミソソミ」)は少し曖昧です。 それと自信はないのですが、最後の「ドレファソラ」(もしくは「ソラドミレ」)の部分が覚えていた「四六時中」の歌詞だと思います。 サビではないと言いましたがそうではないかもしれません。混乱させてしまい申し訳ないです。 (もしかしたら聞き間違いで「四六時中」ではない可能性もあります) 音楽に疎く表現の仕方もよくわからないので上記のように書かせて頂きました。 わかりにくいかと思いますが、わかる方がいらっしゃればよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 曲を探しています(たぶんアニソン)

    アニメ系ショップで流れていたのでアニソンだと思います。(キャラソンなどかもしれないです) 曲の曲名を知りたくて探しています。 おそらくサビの部分?で 「ひらりひらり飛んでった 」 「ぽろりぽろり 泣いちゃった」 という歌詞に聞こえました。 (お店で流れていたのを1度偶然聞いた記憶なので多少歌詞が間違っているかもしれません) 女性数人で歌っていました。フルで聴けたわけではないのですがおそらく明るい曲でした。 歌詞でネットにて調べるとマクロスの曲が引っかかったのですが、聞いてみるとこれではなかったです。 偶然お店にいた時に聞いたので、情報が少なくて見つけ出せてないのですが、心当たりがある方よろしければお願いします。

  • どうしても知りたい曲があるので質問します

    どうしても知りたい曲があるので質問します。アニソンかキャラソンかわかりませんが、サビの部分で「ファイヤファイヤ!」と歌っているテンポが良くて明るいかわいらしい曲がどうしても知りたいです。カラオケのPVでは確か青い髪の女の子が出ていたと思いますが、よく覚えてません。しってるかた、教えてください。

  • 「あれは晴れた晴れた~」と言うサビの曲名を教えてください

    3日位前の深夜のニュースで流れていたBGMなんですが、サビが「あれは晴れた晴れた("はるかはるか"かな?)昼下がりの日」という歌詞です。結構アップテンポな曲です。「ASIAN KUNG-FU GENERATION」っぽいような気がして色々検索したのですが見当たりませんでした。寝ぼけて聞いていたので歌詞が間違っているかも知れませんが、ご存知のかたいらっしゃいましたら曲名とアーティストを教えてください。よろしくお願いします。

  • アニソン・キャラソンの曲名がわかりません

    先日、アニソン・キャラソンが流れているお店に行って聞いたのですがあまりにも高音域で歌詞が聞き取れずすごくきになっています。 サビ?の部分で~~オッパッピー!!~~オッパッピー!!(申し訳ないです)って叫んでるように聞こえたのですが 情報が少なくて申し訳ないです

  • 口笛の曲名がわかりません

    曲名も何もかもわかりません。口笛のみの曲で、とにかくのほほんとしていて風まかせ~的な曲です。随分昔にテレビの「いつみても波瀾万丈」の中で使われていたのですが、誰が出てたときだったかも忘れてしまって。誰かお願いします。これでわかる方、教えてください

  • ある洋楽の曲名を知りたいです

    英語圏のノリのよいアップテンポの曲なのですが、曲名が分からず検索が出来ないのです。 一度聞いただけなので情報が少ないのですが、思いあたる曲がありましたら教えてくださるとありがたいです。 男性で、バンドではありません。電子音というのか、クラブでかかっていそうな曲です。 少し歌って、サビは、put your hands up的呼びかけをしたあと、決まったメロディの電子音が数回繰り返されます。そこそこ早いテンポでとてもノリがよく数十年前とかの昔の曲では無いと思います。 英語だったので歌詞がまったく聞き取れずこれしか分からないのですが、よかったらお願いします。

  • この歌詞の曲名を教えてください

    ジャンルとしてはjapanese hip hopなのですが 「君にあげようでかい愛」「愛してるぜ イン ジャパニーズ」 などの歌詞が入っている曲名を知っている方いませんか。 曲はアップテンポな感じでサビには女性の声も入っています。最近よく耳にするのですが、ネットで歌詞検索をしてもうろ覚えなので見つかりません(泣)

  • 曲名がわかりません~

    最近街中かどこかの店で聞いたのですが、 若い女の子が歌っている曲で サビの歌詞は「ウ~ラララッ♪」みたいな感じです 明るい曲でけっこう新しいと思うんですけど曲名も歌手名もわからず探しようがなくて困っています どなたかわかる方がいたらお願いします。

  • アニソン(?)の曲名が分かりません

    アニソンかどうかすら分からないのですが 歌詞に「女の子って○○(聴き取れませんでした)だから」「また今度ね、また今度ね」 などが入った曲なんですが曲名が分かりません。複数で歌っているような曲で多分アニソンだと思います。 これだけしか情報がありませんが、分かる方がいれば是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします

  • サザンの曲名が分かりません…

    だいぶ前のMステでサザンが演奏した曲がとても気に入ったのですが、曲名をチェックし忘れたまま、誰に聞いても歌詞検索しても曲名が分かりません。 サビの途中で 『メリゴ メリゴラ~アァァウンド』という歌詞が入っているものです。もしかしたらそれっぽく聞こえるだけかもしれません。アップテンポで明るい曲です。 ちなみにその回にaikoとポルノが出演していて、aikoが一家でサザンの大ファンだ、という話をしていました。 ぜひちゃんとCDを買って聴きたいので、分かる方いらっしゃいましたら回答お願い致します!

専門家に質問してみよう