• ベストアンサー

生理の彼女

生理中でお腹が痛いようです。 さすってあげれば少しは良くなるのでしょうか? それともあまりかまわない方が良いのでしょうか? 生理中はいらいらすると良く聞くので、あまり無理に接しないほうが良いのかもしれませんが・・・何かできればと思います。ご意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは! 今の時期なら生理痛にカイロとか渡してあげるのもいいんじゃないでしょうか? 私の場合は、スキーのために買い込んで余ってしまった貼り付けるタイプのカイロを生理痛の時にお腹に貼り付けて過ごしていました。暖まって痛みも結構柔らいて"これいい!"と少し病みつきになってたこともあったので、下腹や腰に貼り付けて試してみる価値あるかも。(今は口コミで評判の布ナプキンに変えたため、生理痛は無くなってしまいましたが…) 生理中のイライラは、やはりバカ話などで盛り上がる気晴らしな時間がうれしかったですね。他に、映画とか旅行とか長時間のイベントは避けるとか、何回も自分からは言い出しにくいので、デートの時はマメにトイレに行けるルートなんかも助かったかな。 あとは、しょうも無いどうしようもないことにもついつい"ウキーーーッ!"って過剰反応してしまう期間なので、そこは男性ならではのたっぷりとした器で窘められると、ちょっとメロメロ、女として安心できますね。 何はともあれ個人差はありますが、参考にしてもらえると幸いです。

oollmm
質問者

お礼

デート中のトイレの話、参考になりました。 全く気付かなかった・・・・・ 確かに自分からは言いづらいですよね。 ありがとうございます。 お腹が冷えないようにも気を配ります。

その他の回答 (6)

• charon34
回答No.7

こんばんは。彼女さんが生理でお腹が痛いんですね。 私も同じですよ。今何日目ですか?3日目位からは 経血の量が減ってくるので、痛みも和らぐと思います。腰の方をさすってあげるのも良いかも知れないですね。(横になって寝るのも良い方法です。) それでも、痛みが酷くなるようでしたら一度市販の 薬を飲ませてあげて下さいね。 *イライラするのは、生理の前ですよ。

oollmm
質問者

お礼

ありがとうございます。 何日目かは聞いてませんでした・・・ ということは生理に入った直後が一番辛いのですね。 参考にさせて頂きます。

回答No.6

こんにちわ。生理痛って、凄く辛いんですよ。 それと、生理中にイライラすると言うのは、あまり聞いた事がありません。 イライラするのは、基本的に生理前です。(鬱っぽくなる人も居ます) あまり酷かったら我慢せずに薬を飲んで、薬を使ったからと言って 痛みが完璧に治まる訳ではないので、優しくお腹をさすってあげたり、腰を押したりマッサージしたりしてあげて下さい。 私の彼は、力加減が分からない事もあり、 オイルで腰をマッサージしてくれますが、これがとても癒されるんですよ。 それと、甘いものは、子宮の伸縮をスムーズにし、 血液の流れを助けてくれます。生理中は甘いものがほしくなるものです。 チョコレート等を食べさせてあげると良いですよ。 彼女の好きな事を聞いて、助けてあげて下さいね。

oollmm
質問者

お礼

はい。昨日聞いたらいらいらは生理前のことのようですね・・・・何も知らなかったです・・・・ 鬱というほどではないのですが、少し不安になったりするとも言っていました。 チョコレートの話も参考になりました。ありがとうございます。明後日はホワイトデーなので、チョコレートを使ったお菓子を作ろうかと考えています。 ありがとうございました。

• marimo_cx
回答No.4

『(生理痛の)つぼを押せ!』 『(生理痛のつぼに)千年灸貼れ!』 って毬藻に命令する友人も居ましたが、ツボ押しもお灸も利かない人も居ました。生理痛にならない人も居ればやたら眠くて寝てたり。 タイプが色々あるので本人に聞くのが一番かと思います。

oollmm
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女に聞いたら自分は周りに比べて楽な方と言っていました。見ていて本当に辛そうな女性もいるようです。 鈍感な私は気付きませんでしたが・・・

回答No.3

私の場合、腹痛、腰痛はもちろん吐き気もありました。 2の方がおっしゃってるように腰の下の方をさすると少しは楽になりますが、 やっぱり痛いです。 ですので、私は毎回市販の薬を飲んでいました。 飲むと痛みも吐き気もなくなります。 出産してからは腹痛も吐き気もなくなりました。

oollmm
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなに苦しいのに何もできないって辛いです。 女性にしたらいつものことなんだろうけど。 でも彼女の症状はそこまでひどくないようなので・・・・ 女性は大変ですよね・・・・

• chashima
回答No.2

こんにちは。 腰からびてい骨にかけて少し力を加えてさすってあげてください。 こうするとかなりラクになります。腰よりはお尻に近い場所が一番ラクになります。あまりにも痛すぎて苦しいようなら生理痛の薬を飲むとかなり良くなりますが。イライラ・・というのはさほど気にすることではないです。生理中だからといって気をつかわれるほうが困ると思うので、さすってあげてあとは普通に接しても構わないと思います。 痛いのはどうすることも出来ませんしね。

oollmm
質問者

お礼

アドバイス通り、昨日腰のあたりをさすってあげました。 少し楽になったようです。 ありがとうございました。

• can99
回答No.1

大丈夫?と声かけてあげる程度で良いんじゃないでしょうか。 薬かってこようか?とか。 生理中は確かにいらいらする人もいますが お腹をさするなどの行為はやめたほうが良いと思います。 さすっても痛みが減るわけではないですからね。

oollmm
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは一言声をかけることから始めたいと思います。