• 締切済み

生理がこない

妹の生理が5日遅れています。 もう2年間予定日がずれたことがないみたいなので妊娠していないか心配しています。 ですが生理前みたいな痛みやイライラはあるみたいです。 そのうち来るんでしょうか? それとも痛みやイライラはおさまって生理も来ないまま妊娠してたということになるんでしょうか? 似たような経験があるかたは回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

性行為をした時点で妊娠の可能性はあります。 妊娠を希望しないなら、ピルとコンドームの避妊をしましょう。 妊娠はホルモンのバランスを崩すので、痛みやイライラが来る事があります。 生理予定日を5日越えているので、市販の妊娠検査薬で調べましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • benzoin
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

こんにちは!! 妹さんの年齢にもよると思いますが、生理のくる日が多少前後するのは その時の体調も関わってくるかと思います。 極度のストレスで不順になったりしますし… たとえば社会人になったら生理がこなくなったとか、環境の変化も大きな理由のひとつでしょう。 何か病気にかかっているかもしれません。 若いうちに更年期障害のようなものになったりすると聞いたことがあります。 ご心配のようなので、婦人科の受診をおすすめします。 生理が遅れている理由がはっきりしますし、不安で何日かすごすよりはいいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の生理が遅れています・・・

    妊娠の可能性について教えていただきたいのですが、 先月の生理の始まりは12日で1月は15日なのですが今月に入り未だに 生理がきていないみたいです。でも13日前には生理前のイライラが出ていました。最後にSEXをしたのは3月の5日です。 今月も先月と±3日ほどで生理がくると思っていたのですがこないので本当に心配です。 しかし、お互い責任も取れない年だし、SEXに対しては慎重でいつもコンドームはかかさず途中で破れたことはありませし、妊娠するような ことは考えにくいと思うんです。 彼女は毎月生理予定日が一定ではなく季節の変わり目には生理が1週間程度遅れることはあると言っていましたが自分は心配性なのでかなりの不安があります。 ここ最近彼女は食事制限(ダイエット)をしています。 酷いときは朝昼晩フルーツのみなどの日もありました。 睡眠はいつもちゃんととっています。 うまくまとめられませんでしたが、彼女に妊娠の可能性はあるのでしょうか??大好きな彼女とのことなので本当に不安です。みなさんの回答をお願いします。

  • 生理が遅れています…

    生理が25日予定だったのに3日遅れています。 恥ずかしい話ですが、20日に生で外出し で性交しました。 排卵日でもなく妊娠可能性も低かったです。 排卵予定日は11日でした。 それで、妊娠してないか本当に不安です。 最近悩んでることもありますがこんなに生理がこないことが初めてなので怖いです。 最近悩んでるのは、Twitterで悪口を書かれたことです。いろいろ調べたのですがストレスで生理が遅れるとありましたが、 これまで順調に来ていたのがいきなり来なくなることはあるのですか? また、妊娠初期症状に現れる症状も見ましたが、当てはまるのは小さなことでイライラするくらいです。 本当に心配なので教えてください泣

  • 生理がきません。

    こんばんは。 今回生理が遅れています。 生理不順なので今回も遅れるだろうと、 思っているのですが 心配で毎日考えてしまうので、 書かせていただきます。 前回の生理予定日は17日から25日で 今回は1月の18日です。 しかし、まだきていません、今日で 2日目です。 彼氏と3日と7日にゴムなしで外出し。 13日と18日にゴムありで、外出し。 4日に排卵予定日でした。 しかし、8日から10日におりものが いつもよりたくさんでていたので 妊娠しているのではないかと とても心配です。そのころから、 イライラや胸がはる 便秘ぎみ、不安な気持ちになるなど 生理前になることが今も続いています。 私も彼氏もあさはかな行動を してしまったと後悔しています。 不安も大きいです。 やはり妊娠なのでしょうか。 前回の生理終わりから1月の7日ごろまで 夜更かしをしている日が多く、 そのせいでもあるのでしょうか、 おりものがいつもより多かったので その原因を知りたいです。 そして、妊娠するのでしょうか。 しているのでしょうか。 こんな私ですが、 コメントおねがいします。

  • 生理がこない。

    生理が1週間来ていません。 生理予定日の1日前に、 はじめて彼氏とやったのですが、 ゴムもちゃんとつけ、 私の口の中に出してもらいました。 今まで生理予定日より早いことはあっても 遅れることはなかったので、すごく心配です。 いろいろなサイトを拝見して、 生理が遅れる理由に、ストレスとあったのですが、 最近高校生になったばかりで、 結構ストレスがたまっているので、 それかな~?って思ったり…。 これって妊娠の可能性ありますか? また、検査薬を使った方がいいのでしょうか? そして、それはどのタイミングでやればいいのでしょうか? 回答お願いします…!

  • 生理前ですが生理痛のような痛みがあります

    はじめまして、少し不安なことがあるので投稿させていただきます。 現在生理前なのですが、昨日の夜から生理痛のような痛みがあります。 昨日の夜は生理一日目のような、動くのもじっとしているのもしんどいくらいの痛みでした。 今日は、たまにぎゅうっとなる程度でそれほど痛いわけではないのですが少し違和感があります。 前回の生理日は12/24~で、次の予定日が1/19です。 少し検索してみると妊娠の初期症状等がヒットして、心配になってしまって… 生理前にこのような症状が出るのは初めてで、少し怖いです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 自分はまだ未成年ですし、すごく不安なのです… 詳しい方やこういった経験がある方はレスくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 生理がこない

    中学2年生です。 私は生理がきたのが、先月の6月の始めぐらいです。 1ヶ月程生理がきていないのです・・・ 生理が終わった6月始めから今日まで生理がきていません。 前も何度かあったのですが、気にすることなく普通に過ごしていたら生理がきました。 違う所で質問すると妊娠の可能性と言われたのですが、妊娠の可能性は絶対にないです。 今回だけなぜ質問したかと言うと、7月23日~プールに行く予定です。(泊まりの) なので、早く生理がきてほしいです! このままこないでほしいとも願っているのですが、被ってしまうのではないかと心配です。 生理の前兆の症状はでているのですが、全然なりません。 6月半ばとてもイライラしていて、もうすぐくると思ったらきませんでした。 そして、この頃ずっと体温が36:8以上はあります。(平均36:3) 高いのですが、全くきません。 生理がこない理由はなぜだと思いますか? ストレスだった場合、ストレスを治す方法はありますか? よければ回答お願いします。

  • 生理が来ません。。。

    4/17が生理予定日でした。 いつも31日周期で生理が来てましたが、今月はまだ来ません。 4/28に妊娠検査薬でチェックしましたが、陰性でした。。。 2年前に流産を経験してから妊娠できず、今月もダメなら病院に行くつもりでした。 このまま生理が来なければ病院に行こうと思いますが、これって妊娠の可能性ってもうないのでしょうか?基礎体温は少し高めで36.5前後です。普段は36に行くか行かないかくらい低いです。

  • 生理じゃないのに生理痛...?

    前回の生理開始日が 7/26~ 8/9 18 19 と彼としました。 ルナルナでみると 排卵日は8/12です。 次の生理予定日は 8/26です。 8/25に 茶色いおりものというか 微量の出血がありました。 着床出血だったらと不安です。 3日前くらいから 生理痛のようなお腹の痛みを感じるのですが 生理はきません。 私は生理前に生理痛がくる人ではなかったので 妊娠してしまったのか心配です。 私は学生なのでまだ妊娠は困ります。 しっかり いれるまえにはコンドームをつけて 避妊しています。 基礎体温は計っていません。 妊娠している可能性はありますか?

  • 生理が一週間遅れてます

    学生です。 7/28に彼とゴムありで仲良ししました。 ですが終わりにティッシュで おまたを拭いてくれたのは良かったのですが 彼のがついたやつをそのままで拭かれたと 思い、軽くポンっとされただけでしたが 一週間生理が遅れているので心配です… 平均生理周期は31日で 最後の生理は6/28-7/4でした。 29日から生理予定だったのですが 生理痛、腰痛どちらもあり 生理前のイライラもあります。 ただ、胸が張るということが無いです。 アルバイトや、イベントがあったり 暑い日が続いたりなど体にストレスが かかっていたのかもしれません。 なにより久々に仲良しすると私の場合 遅れがちになります。 でもここまで遅れたことは無かったです。 夏バテでも生理は遅れますか? 検査薬を買うべきでしょうか? 心配です、読みにくい文ですがご回答 お願いします。

  • 妊娠について。生理が遅れています

    生理の周期は22日でここ三ヶ月の記録しか無いのですが きっちり22日で来ていました。 私は生理痛がほとんどなく生理前の症状とかも あまり辛い経験はないほうです。 なのですが最後の生理前の時 乳房がものすごく痛かったのを覚えています そして今月生理予定日から四日目です まだ生理は来ません 1.2週間前あたりに子宮がきゅぅと何回か 痛くなりました。 おりものが出ます しかし妊娠初期症状の様な風邪っぽさや 吐き気、気持ち悪さはないです 乳房も痛くありません 私は妊娠を望んでいる身なので 妊娠だったらものすごく嬉しいです ですが1週間程前からダイエットを始めました なのでそれでホルモンバランスに何かあったのかなと。 ダイエット?妊娠? どっちなのでしょうか。 生理予定日から二日目に妊娠検査薬をした所 陰性でした。 もう少し日にちおいて また検査しようと思いますが 妊娠を望んでいるので出来るだけ早く原因が 分かりたいのが本音です 生理不順を知らない私が生理が来ないのは おかしくて質問しました。 ご回答よろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • PC-N1576AAL-JJ Windows 10で突然一部のキーが入力できなくなった!W H V上部の5 7 0、下部のカタカナひらがなキー、スペースキーが使えない。USB外付けやブルートゥース接続のキーボードでは正常に入力できるが、Window Updateのやり直しやPC本体の放電を行っても解決しない。キーボードの交換修理が必要なケースが多いのか?
  • PC-N1576AAL-JJ Windows 10で一部のキーが突然使えなくなった!W H V上部の5 7 0、下部のカタカナひらがなキー、スペースキーが入力できない。USB外付けやブルートゥース接続のキーボードでは正常に使えるが、Window Updateのやり直しやPC本体の放電を試しても解決しない。これはキーボードの交換修理が必要なケースが多いのだろうか?
  • PC-N1576AAL-JJ Windows 10で一部のキーの入力ができなくなった!W H V上部の5 7 0、下部のカタカナひらがなキー、スペースキーが利用できない。USB外付けやブルートゥース接続のキーボードでは正常に使えるが、Window Updateの再実行やPC本体の放電を試しても問題が解決しない。この場合、キーボードの交換修理が必要になることが多いのだろうか?
回答を見る