生理が遅れている理由と不安について

このQ&Aのポイント
  • 生理が予定よりも3日遅れており、妊娠していないか心配です。
  • 最近のストレスや悪口を受けたことが生理の遅れの原因かもしれません。
  • 妊娠初期症状に当てはまる症状も見られますが、イライラ程度です。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理が遅れています…

生理が25日予定だったのに3日遅れています。 恥ずかしい話ですが、20日に生で外出し で性交しました。 排卵日でもなく妊娠可能性も低かったです。 排卵予定日は11日でした。 それで、妊娠してないか本当に不安です。 最近悩んでることもありますがこんなに生理がこないことが初めてなので怖いです。 最近悩んでるのは、Twitterで悪口を書かれたことです。いろいろ調べたのですがストレスで生理が遅れるとありましたが、 これまで順調に来ていたのがいきなり来なくなることはあるのですか? また、妊娠初期症状に現れる症状も見ましたが、当てはまるのは小さなことでイライラするくらいです。 本当に心配なので教えてください泣

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211102
noname#211102
回答No.2

ストレスで遅れてるだけだと思いますよ 毎回予定日ぴったりきますか?前後しませんか? 確率は低いし そんなに簡単には妊娠しないと思いますよ そんなに心配なら検査薬試したら?陰性なら絶対妊娠してないですよ。 フライングでも妊娠してたら出ますよ。 私は生理予定日3日遅れで普通の妊娠検査薬で陽性でましたよ。 それが心配なら値段は高くなりますが、生理予定日から使える検査薬試したら確実です。妊娠したか不安なら早く検査薬してスッキリ心配を取り除くと生理きますから。

Asuka422
質問者

お礼

ありがとうございます。 この後ツボとか色々気にならないような 工夫をして、すっきりし、生理も無事来ました!普段は予定通りにくるので心配だったし、ルナルナを過信してたんだと思います。これから気をつけます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yoruhime3
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.1

排卵予定日を把握するためにちゃんと毎日の基礎体温をつけてますか? ルナルナなどのツールである程度の予測管理だけなのであれば、「絶対大丈夫」とは言えないと思います ストレスで生理周期が狂うのはけっこうありますよ

Asuka422
質問者

お礼

ありとうございます! やっぱり、基礎体温とか測ったほうがいいんですね。 これから気をつけていきます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 生理が来ない

    生理が来ない日が続き 今、一週間立ちました。 凄く不安です。 性交したのは12、13日。 どちらも二回ずつ ゴムなし外だしで時間を起き 仲良くしました。 生理不順であのときは 排卵日など考えておらず 軽い気持ちで 「生がいいから入れて」と 言ってしまいました。 それから4日後くらいに 胸が張り出したので生理来るかなぁ と思い待っていましたが いきなり張れが引き 数日後また胸が張り始めました それから今日までずっと 張っています おかしいと思い ラルーン?というサイトで 生理予定日を確認したところ、 26日と書いてあり今 すごく不安でたまらないです 今のところ、症状は ・胸が張る ・イライラする ・なんだか眠い ・下っ腹が張るです。 体温は生理予定日から計りだし 26日 36、8度 27日 36、7度 28日 36、5度 29日 36、7度 30日 36、5度 31日 36、5度 1日 36、5度 2日 36、5度 3日 36、4度です ほんとに恐いです 軽い気持ちでしてしまった事を 後悔しています。 これは妊娠でしょうか? 助けてくれる方お願いします。

  • 生理と妊娠について詳しく教えてください!

    前回の生理は9月4日から9月9日でした。 30、31日周期です。 10日に性交した場合妊娠の可能性は あるのでしょうか? 排卵予定日は19日~23日の予定でした。 18日に性交したのですがその時は 避妊をしていました。 10日は避妊をしていなく途中で辞めました。 妊娠する可能性が高いのは 排卵日に近い時だと思うのですが 詳しいことが分かりません。 妊娠初期症状を調べてみても 日中身体が熱いくらいです。 高温期がいつまでかというのも よく分からないです。 いつ頃くらいから下がるのでしょうか? 次の生理予定日は10月4日です。 考えると不安になります。 詳しいことを知りたいです。 回答お願いします。

  • 生理予定日翌日にチェックワンファストで陰性

    生理予定日翌日にチェックワンファストで陰性 生理周期→26日か27日 生理予定日→7月9日 排卵予定日→6月25日 性交日→6月22日、7月5日 今まだ生理が来なくて前兆すらありません。 22日の性行為時、排卵日が近いしゴムを付けたんですが破けてしまい、中出しはしていませんが、あわてていたのもありお腹の上に出た精液が膣付近に垂れた可能性があります。 5日の行為時は、毎月規則的だし25日に排卵だろうと思い、生で外出しでした。 今となっては本当に浅はかだったと後悔しています。 今日チェックワンファストで検査したら陰性でした。 約10時間経った今も真っ白です。 22日の行為からまだ3週間経ってませんが、今回の陰性では22日の行為で妊娠は無いと考えられますか? 少しずつおりものが増えたかなという気がするのですが、今陰性の時点でこれは妊娠初期症状とは別と考えて良いのでしょうか? もし、25日の排卵が遅れて5日以降になってたとしたら5日の行為で妊娠もありえますよね? 排卵が大幅に遅れるってありますか? もし生理が来なかったら5日から3週間後の26日にまた検査するのか、9日の生理予定日から一週間後の16日に病院へ行くのかどっちが良いでしょうか? 16日に病院に行っても、5日の行為での妊娠はまだ分かりませんか? 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします!

  • 生理が来ません…

    似たような質問をいくつか見つけたのですが、どうにもこうにも不安でたまらないので質問させてください。 簡潔に言えば、生理がこないので、妊娠しているかどうか知りたいのです。毎回ゴムを付けて避妊はしていたのですが、1回だけ生で(外出しですが)性交してしまいました。その日は生理終了の2週間後、つまり危険日の終わり頃だと思います。 ・生でやってしまった日は4週間程前。 ・生理予定日は1週間半ほど過ぎている(元々不順になりやすいので当てにならないかもしれませんが…) ・今、熱をはかってみたら37度(微熱) ・不正出血と思われるものがあったが、それは性交するより前だった でも、今日なんとなく、お腹が痛くなりかけのような気がして、生理痛の前兆かな?とも思っているのですが… まだ私も相手も大学生で、もし妊娠していたら中絶しか手立てはないと思います。 妊娠検査薬で調べたほうが良いでしょうか… 彼に相談してからの方がよいのでしょうか。 彼は、生で性交してしまったあと、 「ごめん。でも、もし生理がこなかったらちゃんと言って。一人で悩まないで。」 とは言ってくれたのですが… 色んな考えが巡って、何をやっていてもその妊娠とか生理とか、そういった事ばかり考えてしまいます。苦しいです。 自分が悪いことは承知です。 理性を保てなくてあさはかだったと思います。 どうか、どんな小さなことでも結構です、教えてください。

  • 生理がきません

    生理予定日から11日過ぎましたが、生理がきません。 前々回の生理は5/12~5/19、前回は6/6~6/13、最後の性交は6/22です。避妊なし、外出しです。 生理周期は30日くらいでしたが、最近は少しはやく生理がきていました。 妊娠してるのかと思い、昨日予定日1週間後から使える妊娠検査薬で調べたところ陰性でした。予定日から1週間と4日後、性交から3週間と3日後に調べて陰性の場合は妊娠していないということでしょうか。 ただ、妊娠検査薬を傾けてしまったのですか、それは検査に影響はありますか? 最近は生活環境が変わったり、仕事のことで精神的にストレスがかかったりしていたように思います。そのせいかもしれませんが、今日で41日生理がきません。 妊娠の可能性がないとしたら病院に行くべきでしょうか。

  • 生理がこない

    昨日生理予定日だったんですが、生理がきません。先月(4/20)に性交をしましたが、ちゃんと避妊もして、膣外射精もしてもらいました。ただ気になるのは、ホテルのコンドームを使ったことと、排卵日の前日にしてしまったことが、信頼性にかけます。ちゃんと生理がくるのか心配です。少しくらい遅れるのは普通ですか?最近は予定日にちゃんときてました。1年3ヶ月付き合っている彼とも2週間連絡がとれなくて余計心配です。もう少し様子をみた方がいいでしょうか?またもし妊娠していたら、どんな症状がでますか?

  • 生理が来ません。妊娠でしょうか?

    予定日は2/23でした。 この前の生理は1/26から2/2まででした。 生理周期はバラバラだったりします。 2/4と2/15と2/22、更に2/25、2/26、そして昨日、2/27に性行為をしました。 2/25だけ生で外出しでしましたが、後はゴムをつけてやりました。漏れも、ゴムに穴が空いていたこともありませんでした。 排卵日予測の2/9らへんに、伸びるようなおりものが出ました。 ですから、排卵はとっくに終わってると思っているのですが…。 2/26の朝に、白い伸びるおりものが出ました。あれ?また排卵?と思ったのですが、これは生理前、又は妊娠のおりものでしょうか…? 基礎体温はつけていません…。 妊娠の可能性はありますかね…?

  • 生理前に妊娠に気付いた方はいらっしゃいますでしょうか?

    生理前に妊娠に気付いた方はいらっしゃいますでしょうか? 生理周期は26日~28日周期で来ていて、ほとんど27日周期でほぼ安定しています。 妊娠は気長に待ってはいますが、避妊なしでの性交を排卵日付近でしていても、一向に出来ないので少々不安になってきています。 基礎体温は生活リズムが不規則で睡眠時間も短かったりするので、測ってはいません。 排卵日は生理周期で計算してタイミングをとっています。 前回の生理日は3月2日で、次の生理予定日は3月29日かと思います。 今までは、排卵日前後で4日連続で性交していましたが、今回は1発おめでたを狙って6日間禁欲してもらって、排卵予定日15日の前夜(14日夜)と当日の朝(15日朝)に性交渉しました。 もし上手く受精して着床するとしたら、昨日かおとついには着床しているかと思いますが、着床後すぐには症状はでないものなのでしょうか? 昨日の夜に、下腹部がどんよりしてシクシクしたので「着床したかな」と期待しましたが、今日にはおさまりました。 いつもは生理前にはイライラするのですが、それも今日にはなくなってしまいました。 少し頭痛がするのと胸は張ってはいますが・・・。 下腹部のどんよりも、イライラも今はなくなってしまったので期待薄なのですが。。。 もし生理前に妊娠に気付いた方がいらっしゃいましたら、どのような症状があったか教えてください。 やはり生理予定日までは分からないものでしょうか・・・?

  • 生理不順?それとも妊娠??

    生理予定日が今月の2日だったんですが、まだ生理が来ていません・・・。9日に、妊娠検査薬を使って検査したんですが、結果は陰性でした。私は普段、きちんと生理が毎月来ていて、遅れても2、3日ぐらいだったので少し心配しています。 ちなみに、最終性交は先月の30日か31日だったと思います・・・ 普段は避妊をしているんですが、その日は外出しになってしまいました。相手は、たぶん大丈夫だと思うというんですが・・・はっきり言って、妊娠している可能性はあると思っています。 先月の末から、生理前の症状が出ています。 ・常に眠い ・体がだるい ・お腹と胸が張っている でも、つわりのような症状は出てません。 調べてみると、最終性交から3週間ぐらいしないと、きちんと検査結果が出ないそうですが、本当なんでしょうか?

  • 排卵日と妊娠について質問です。

    最終生理日が先月の2月4日頃です。大体5日で終わり、周期は30日位でたまに乱れるので決まっていません。記録はしていなくて毎月必ず月始め頃に来ます。 14日に性交をしましたが、生で入れてすぐに辞めました。25日は生で外出し2回しました。 14日はおりものの量がいつもより多くて、25日は生理前のように少しだけ胸が張っていました。 それから28日には胸の張りがピークになりいつもの生理前の症状が続き、今も胸が少し張っている感じはありますが日が経つに連れて張りも生理前の症状も落ち着いてきました。 25日には胸が張り始めていたので排卵はその前に終わっていたということでしょうか? 例えば、14日が排卵日で妊娠したとしたら、25日に胸が張ったり生理前の症状が出たりしませんよね? 外出しは避妊ではないから妊娠すると言われているようですが、私のような状況でしたら妊娠の可能性はなく、もう生理が来るのでしょうか。