生理が遅れている理由と不安について

このQ&Aのポイント
  • 生理が予定よりも3日遅れており、妊娠していないか心配です。
  • 最近のストレスや悪口を受けたことが生理の遅れの原因かもしれません。
  • 妊娠初期症状に当てはまる症状も見られますが、イライラ程度です。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理が遅れています…

生理が25日予定だったのに3日遅れています。 恥ずかしい話ですが、20日に生で外出し で性交しました。 排卵日でもなく妊娠可能性も低かったです。 排卵予定日は11日でした。 それで、妊娠してないか本当に不安です。 最近悩んでることもありますがこんなに生理がこないことが初めてなので怖いです。 最近悩んでるのは、Twitterで悪口を書かれたことです。いろいろ調べたのですがストレスで生理が遅れるとありましたが、 これまで順調に来ていたのがいきなり来なくなることはあるのですか? また、妊娠初期症状に現れる症状も見ましたが、当てはまるのは小さなことでイライラするくらいです。 本当に心配なので教えてください泣

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211102
noname#211102
回答No.2

ストレスで遅れてるだけだと思いますよ 毎回予定日ぴったりきますか?前後しませんか? 確率は低いし そんなに簡単には妊娠しないと思いますよ そんなに心配なら検査薬試したら?陰性なら絶対妊娠してないですよ。 フライングでも妊娠してたら出ますよ。 私は生理予定日3日遅れで普通の妊娠検査薬で陽性でましたよ。 それが心配なら値段は高くなりますが、生理予定日から使える検査薬試したら確実です。妊娠したか不安なら早く検査薬してスッキリ心配を取り除くと生理きますから。

Asuka422
質問者

お礼

ありがとうございます。 この後ツボとか色々気にならないような 工夫をして、すっきりし、生理も無事来ました!普段は予定通りにくるので心配だったし、ルナルナを過信してたんだと思います。これから気をつけます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yoruhime3
回答No.1

排卵予定日を把握するためにちゃんと毎日の基礎体温をつけてますか? ルナルナなどのツールである程度の予測管理だけなのであれば、「絶対大丈夫」とは言えないと思います ストレスで生理周期が狂うのはけっこうありますよ

Asuka422
質問者

お礼

ありとうございます! やっぱり、基礎体温とか測ったほうがいいんですね。 これから気をつけていきます。 ありがとうございます。