• ベストアンサー

ベビー用品を譲ってくれと言う友人

miya0316の回答

• miya0316
回答No.2

お友達、別にあなたがもう出産しないなんて思ってないと思いますよ。 ホントに単純に、あなたのところにベビー用品があると思ったから 譲って欲しかっただけでしょう。 同じリサイクル品を買うにしても、全然知らない人が使ったものより 知ってる人が使っていたものの方が安心できますしね。 深読みしすぎではないでしょうか? 私はまだ妊娠してませんが、その時には先に出産している友人達から ベビー用品は借りたり譲ってもらったりする予定です (友人達は了解済み) でも、友達がもし「気に入ってるから手元においておきたいの」って言ってくれたら 素直に引きますよ。それで何か思ったりはしません。 質問者さんも手元におきたかったのなら断るなり、 使い終わったら返して欲しいなり言えばよかったのではないでしょうか? 今後の付き合いはということですが、付き合いたくないなら疎遠になるようにすればいいと思います。 付き合いたくない人と無理に付き合う必要はないですもんね。

midoridesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  深読みしすぎ・・そんな気もします。  今回は退院後すぐに必要な物で、それを前日の夜急にメールで頼まれて、愛着があるから返して欲しいとか思う間もなく、譲渡の準備に追われ・・ 用意が整ってほっと一息ついた時、もう家から去ってしまうのかと淋しくなりましたが、その時点で今さら使い終わったら返してとはメールも出来ませんでした。彼女の二人目の子に役立ててもらえたらいいと思い直しました。