• ベストアンサー

メールについて

はじめまして。このカテでいいのか迷ったんですが・・・・とりあえず質問させて下さい。登録した友達募集掲示板から当方宛にメールが来ますよね?で、そのメール文の下に『パソコンでも携帯電話でも使える 「MSN Hotmail」』とか『迷惑メールやウイルスへの対策も万全「MSN Hotmail」』みたいなのがついてくるんですけど、この人はサクラや業者と考えた方がいいのでしょうか?メール文自体では全くそのように感じないのですが・・・・。教えて下さい

  • reigji
  • お礼率46% (222/482)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

無料のメールサービスには、送信したメールに広告をつけることで収入を上げているものもあります。 MSN Hotmailだと最後に広告が入っているのでしょう。 プロバイダのメアドを使わずに、無料メールサービスを使っている人はたくさんいます。 サクラかどうかを見分ける根拠にはなりませんが、普通の人が送っても広告がつくときはつく、と考えてください。 ちなみにYahooのフリーメールで確認したところ、末尾に下記のような宣伝文がつきました。 -------------------------------------- TSUKAME EIKOU! KAGAYAKE EGAO! Yahoo! JAPAN JPC OFFICIAL PARTNER INTERNET PORTAL SITE http://pr.mail.yahoo.co.jp/wintergames/

reigji
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。そうなんですね。知りませんでした。助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#16622
noname#16622
回答No.2

プロバイダのメールでなく、その方がMSNのフリーメールでメールしているだけですよ。その事自体には何の悪意もないです。 例えば私もMSNのホットメールを使用していますが、自分から自分宛にメールを送っても同じような文がついてきます。

reigji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですかー、助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分のhotmailから、アドレス帳登録されている人に迷惑メールが。

    hotmailを普段使用しているのですが、このhotmailアドレスから、 今日、hotmailのアドレス帳に登録してあるすべての人に、 迷惑メール(英文で広告メール)が届いたようです。 パソコンにはノートンが入っており、メールアドレスを 掲示板などに公開などはしていません。 また、hotmailの自分の送信履歴を見てみると、 確かにすべての人に、「私が送ったこと」になっているのです。 よく誰かが私のメールアドレスに成りすまし送ったということを聞くのですが…これはその類の迷惑メールなのでしょうか? また、hotmailにアドレス帳に登録してあるメールアドレスを 誰かが手に入れるのは簡単なのでしょうか? だとすれば、私のパソコンがウィルスに感染しているのでしょうか? 今後の対策としては、どのようにするべきでしょうか? hotmailのloginパスワードは変更しましたが、 やはりこのアドレスを破棄し、別のアドレスを取得するべきなのでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • OCNメールアドレスにたくさんの迷惑メールが

    OCNに初めて入会しました。 メールアドレスをひとつ取得したのですが、 翌日から宝くじ予想・的中関連の勧誘メールが頻繁に届くようになりました。 送信元は、ezweb、msn、willcom、hotmailなどです。 宛先は、私のアドレスではなく、アカウント部分が違うのでグループ登録されているような 感じをうけます。 メール解除は、こちらへメールしてください。なんてのが書かれていますが、 送信することもありません。 どこのプロバイターを使っても迷惑メールが届くリスクはあると思うのですが、 やっぱり大手は標的にされやすいのでしょうか。 迷惑メールフォルダに行くように登録するしか方法はありませんか? ちなみに、ocnとの契約では、迷惑メールフィルタなどのセキュリティーは契約しておらず、 すべて自前のウィルス対策ソフトで迎撃することにしています。

  • 最近やたらと空メールが届きます

    皆様宜しくお願い致します。 5月に入ってからか、やたらと仕事で使っているプロバイダのメールの方に、yahoo(yahoo.com)とhotmail(hotmail.comやmsn.com)から空メールが届くようになりました。 大体一日に2~5通位届きます。 アドレスはwpratxqdsqeuとかsfpvokvyznqmgとか適当な感じです。 ウイルスは検出されません。なので、ワーム系のウイルスに感染してる人間から送られてきてるのではないのだと思います。 この空メールは一体何なのでしょうか?一体何の目的なのか分らないので気持ち悪くて仕方がありません。 迷惑メールの設定はしているのですが、yahooとhotmailは必要なメールも来るのでドメインで指定が出来なくで非常に困っています。 何かいい対策はないものでしょうか?

  • メールのなりすましで困っています!

    長年、msn hotmailを利用していますが、最近、頻繁に覚えのないメール(下記添付)が私のアドレスを使用してこれまでメール交換した方々のアドレス宛に発信されて、それも英文のメールが発信されているので困っています。相手の方々にも大変ご迷惑をかけており何とか対処していただきたいのですが原因,対策などご存知でしたら教えていただけませんでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。 先日など私のアドレス情報に登録している方のほとんどに勝手に私のアドレスを使用して発信されてしまいお詫びでつかれてしまいました。これってhotmailのセキュリティー上の問題では? こんなに簡単になりすましができるのでしょうか???

  • 迷惑メール2

    貴方に500万円当たりました。サポートセンターです最初の文字に最もらしい説明文の下に、受け取る費用に1千円必要です。同じ様に迷惑メールを受診した方は居ませんか?迷惑メール対策は万全です。

  • ヤフーメールに迷惑メールが後を絶ちません。

    非常に困っています。ご存知の方もおられると思いますが、ヤフージャパンのヤフージャパンIDというものがあり、なぜかそのIDを何回変えても迷惑メールが後を絶ちません。変更後は簡単に推測できないIDを取得しているつもりです。ヤフーの迷惑メール対策や、popアクセスもなんの意味もありません。今現在はMSNのhotmailに転送し、直ちに削除と設定して防いでいます。セキュリティ対策はソースネクストというメーカーのウイルスセキュリティZEROというソフトを使っていますが解決にいたりません。根本的な対処をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 勝手に迷惑メールが送信されていて、相手に迷惑がかかっています。

    MSNのhotmailで、勝手に特定の相手に迷惑メールが送信されています。 メールの内容は、中国語とアルファベットが混じったもので、毎回同じことが書いてあり、1日に1通は送られているようです。 私はノートン2006、相手はウィルスバスターを使用していますが、ウィルス・スパイウェアなど引っかかりません。 数週間前にも同じ症状がありましたが、対応に困っているうちに迷惑メールの送信もなくなりました。そしてまた最近、同じ症状が出てきました。 相手には、私を迷惑メールに登録し、受信拒否にしてもらいましたが、根本の解決になっていないのではないかと思い質問しました。 原因は何か、どうしたらこの症状が直るのか教えてください。よろしくお願いします。

  • アダルトメールとウイルスメールが大量に

    2ヶ月ほど前から、まるで普通のE-mailのような書き方でアダルトサイトへ誘うタイプの迷惑メールが、一日に10件以上来るようになってしまいました。 「私とHして下さい」「100万円払うので不倫して下さい」「待っているので、この掲示板に来てください」などというようなものです。 そして最近では、ウイルスメールも一日に10件以上来るようになってしまいました。ウイルスメールを検出、削除するサービスに入っているため、なんとか大事には至っていませんが、もう毎日うんざりです。 一日に何通も来るアダルトサイト系の迷惑メールの中にウイルスに感染しているものがあって、同時に大量に届くようになってしまているのかな?と思うのですが、このようなメールが来なくなるための対策はないでしょうか? ちなみに私は女性なので「私とHしてください」などと言ってアダルトサイトに勧誘される覚えもないし、当然、アダルトサイトにアドレスを登録したこともありません。非常に腹立たしいです。 何か良い対策があったら教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。 (ウイルス対策ソフトは入れてあります。)

  • 知らないうちに、英語のメールがとどいたり、なんだか怪しげそうなメールが

    知らないうちに、英語のメールがとどいたり、なんだか怪しげそうなメールが届くようになりました。 これはどのようなことが原因なのか? 考えられる主な理由を教えていただけないでしょうか。 叉、ウイルスバスターなどのウイルス対策ソフトが万全に機能していれば、このような弊害も軽減されるのでしょうか?

  • 迷惑メール

    こんにちは、迷惑メールについて教えてください。 私はこのOKWebに登録した日からinfo@///.com(///はランダムな英数字)から毎日迷惑メールが届きます。過去の掲示板を見て迷惑メール対策をしようと思ったのですが、この際メールアドレスを変えようと思います。しかし、アドレス変更後またOKWebに登録する、もしくは他のサイトに登録するとまた流出してしまうような気がして、どうしようか迷っています。 そこで皆さんに質問です。 迷惑メールというのは送られてきてあたりまえなのでしょうか? 皆さんはどの位の頻度で送られて来ているのでしょうか? 皆さんの対策方法を教えてください?

専門家に質問してみよう