• ベストアンサー

メールについて

はじめまして。このカテでいいのか迷ったんですが・・・・とりあえず質問させて下さい。登録した友達募集掲示板から当方宛にメールが来ますよね?で、そのメール文の下に『パソコンでも携帯電話でも使える 「MSN Hotmail」』とか『迷惑メールやウイルスへの対策も万全「MSN Hotmail」』みたいなのがついてくるんですけど、この人はサクラや業者と考えた方がいいのでしょうか?メール文自体では全くそのように感じないのですが・・・・。教えて下さい

• reigji
  • お礼率46% (222/482)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

無料のメールサービスには、送信したメールに広告をつけることで収入を上げているものもあります。 MSN Hotmailだと最後に広告が入っているのでしょう。 プロバイダのメアドを使わずに、無料メールサービスを使っている人はたくさんいます。 サクラかどうかを見分ける根拠にはなりませんが、普通の人が送っても広告がつくときはつく、と考えてください。 ちなみにYahooのフリーメールで確認したところ、末尾に下記のような宣伝文がつきました。 -------------------------------------- TSUKAME EIKOU! KAGAYAKE EGAO! Yahoo! JAPAN JPC OFFICIAL PARTNER INTERNET PORTAL SITE http://pr.mail.yahoo.co.jp/wintergames/

reigji
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。そうなんですね。知りませんでした。助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#16622
noname#16622
回答No.2

プロバイダのメールでなく、その方がMSNのフリーメールでメールしているだけですよ。その事自体には何の悪意もないです。 例えば私もMSNのホットメールを使用していますが、自分から自分宛にメールを送っても同じような文がついてきます。

reigji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですかー、助かりました。ありがとうございました。