• ベストアンサー

ホームページビルダー2001

yan2014の回答

  • yan2014
  • ベストアンサー率39% (414/1046)
回答No.3

当方もホームページビルダー2001を使用しています。 「使えない」と有りますが、作成時(標準)の画面で表示されないのでしょうか? それともローカルサイト(PC内の保存場所)に保存すると表示されないのでしょうか?(それともアップロード後?) 当方でもローカルサイトに保存するとパスの指定が正しく変換出来ないエラーが出ています。 その場合、「HTMLソース」でパスを直接編集して修正しています。 どの時点で使えなくなるのか?補足してください。

kuririnn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >作成時(標準)の画面で表示されないのでしょうか? そうなんです。タグでせっかく打っても(チョット学校の課題でタグでHPを作ったので少しの知識はあります。)[エラー]となり修正されちゃうんですよね・・・。

関連するQ&A

  • ホームページの壁紙の貼りかた

    <body background="***.gif"> でできると思っているのですが、壁紙が表示されません。 私がしたのは、素材集の中から選んで、画像を右クリック→名前をつけて画像を保存→マイドキュメントへ保存 具体的にフォルダに入っているファイル名を入れた場合、 <body background="back-animal1.gif"> になるのですが、この入れ方ではだめなんでしょうか? いろいろ見ても<body background="ファイル名.gif">という説明までしか書いていないので、根本的にどこが違うのかがわかりません。 どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページビルダーにてひな形を使いたい

    質問させていただきます。ホームページビルダー7 にて作成中です。素材の無料サイトからひな形をダウンロードして使用したいのですが、その際の説明ではPCのプログラムファイルのStationeryのフォルダに保存するようにとのことで、その説明通り保存しましたら作成できました。いざ転送してみると表示されません。プレビューでは表示されます。私はトップページにインラインフレームを作り、そのフレームにStationeryにダウンロードしたひな形をリンクしているかたちです。他のファイルはHP作成用のフォルダにすべてありますが、こちらに関してはStationeryのフォルダにあります。それが原因でしょうか?ダウンロードしたファイルごとStationeryからHP作成用のフォルダへ移動してみたのですが、いざ表示してみると背景が表示されず完璧な状態ではありません。どのような解決方法があるのでしょうか?お願いいたします。

  • スタイルシートで背景画像を指定

    今までbodyタグで背景を指定していたのですが、スクロールバーや余白の設定で スタイルシートを使うことになったので、背景画像もスタイルシートで指定することにしましたが、何度やっても表示されません。 このように書いてみました。 <style type="text/css"> <!-- BODY { background-image:url(img/28.gif); } BODY { 余白の設定} BODY {スクロールバーの設定 } --> </STYLE> htmlと同じフォルダの中にある、imgフォルダの28.gifという画像です。 画像のパスは間違っていません。アップロードもしてあります。 スタイルシートの解説をしているサイトさんを見ても、 何が間違っているのかわかりませんでした。 なぜ背景が表示されないかわかる方いらっしゃいますか? 余白やスクロールバーはきちんと表示されているのですが・・・

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ホームページ 背景のサイズはどうやって?

    ちょっと困っています。 現在、ホームページを作っているのですが 背景へ画像を設定したいのですが、どうしても サイズ調整の方法がわかりません。今の状態 だと、左上に表示されたままなのです。 現状、下記の状態です。知っている方おしえてください。お待ちしてます。 <!-- BODY{ background-image : url(file:///C:/Documents  and Settings/ryotaira/My Documents/My     Pictures/isigaki.gif); background-repeat : no-repeat; } --> 環境 ビルダー8、XP

  • ホームページ作りで、壁紙を貼り付けたい

    初めてHPを作りまして、超初心者ですので、よろしくお願い致します! HPを作り、とりあえず、すべてが終了しました。 そこで、もう少し、見た目をよくしたいな・・・という欲が出てきまして、今作ってあるHP、文章に背景をつけたいと思いました。 無料素材屋さんより、壁紙を頂きました。 小さなクローバーの絵を頂きました。 (名前をつけて保存して下さいとあったのでそのようにしました) body background="○○.gif" としたらその小さなクローバーが拡大して一つしか出てきません。小さなクローバーが連続的にというか、敷き詰められてというか・・・そのような背景にしたいのです。 その様に設定するにはどうしたらよいですか? 説明が下手ですみません・・・ 補足致しますので、よろしくお願いします^^

  • ホームページビルダー(ライト)でタグを入れるには???

    私はHPを持っているのですが・・・買ったノートPCについていたHPビルダー(ライト)を使ってます。でもプレート(タグ)が挿入できないんです。スクロールバーなどは変えれるのですが。 例えばアンケートをページの真ん中に表示したくても、ライトだからできないんです。 どうすればいいんでしょうか???

  • ホームページビルダーについて

    こんにちは。実は困ってますねん。 ホームページビルダー6でホームページを作っている者ですが。 素人なので初歩的なことだと思うのですが教えて下さい。 あるHPからFlashの素材(ムービーファイルとテキスト)を2つダウンロードして、指定のタグもコピーして、1つのページに2つとも貼り付けました。 ビルダーのプレビューまたはeボタンで確認しましたところ2つともバッチリだったので。実際転送して見ましたら、動作していません。 普通、プレビューでうまくいけば大丈夫なのではと困っています。 詳しい方にはどうってことないとは思いますが、分かりませんので宜しくお願いします。

  • ホームページビルダーV9での背景固定について

    ホームページビルダーV9を使っています。 そこで、背景を固定したいのですが上手くいきません。 ソースに下のようなタグを入れても画像が表示されないんです。 どうしたら良いか教えてください。 <STYLE type="text/css"> <!-- BODY { background-color: #------; background-image : url("画像のURL"); background-attachment: fixed; background-position: 50% 50%; background-repeat: no-repeat; } --> </STYLE>

  • ホームページに、chiyo.gif/ という壁紙を貼り付けたいのですが・・・

    htmlの打ち込み方を教えてください。 因みに、初期設定の#ffffffという背景設定は削除してしまいました。 <body background="chiyo13.gif" style="background- repeat:repeat"> </body> というように打ち込むと、真っ黒になっていしまいます。 因みに、infoseekのファイルマネージャーを使っています。infoseek無料ホームページを借りたのですが、 うまくいきません。よろしくお願いします。 htmlの打ち込み方を、chiyo13.gif のフォルダを使えるように手本を書いてくれませんか? 因みに、フォルダは、ファイルマネージャにアップロードしてあります。

  • ホームページビルダー8

    すみません、教えてください。 ホームページを作成し、サイト転送をしたところ サーバー上にフォルダが存在しませんと表示され ました。 調べてみたところ、ホームページ作成にあたり 素材を入れたフォルダの名前が『素材』だったことに 問題があるのかな?と思い『sozai』に名前を変更しました。 でもそれだと、フォルダの名前は変わりますが、中身の名前が 変わらないんですよね・・・・。 どうしていいのか分からず困っています。 すみませんがどなたか教えてください。 よろしくお願いします。