• ベストアンサー

ホームページビルダー8

すみません、教えてください。 ホームページを作成し、サイト転送をしたところ サーバー上にフォルダが存在しませんと表示され ました。 調べてみたところ、ホームページ作成にあたり 素材を入れたフォルダの名前が『素材』だったことに 問題があるのかな?と思い『sozai』に名前を変更しました。 でもそれだと、フォルダの名前は変わりますが、中身の名前が 変わらないんですよね・・・・。 どうしていいのか分からず困っています。 すみませんがどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crepon133
回答No.3

ビジュアルサイトビューを開く→フォルダ タブを開く ここでフォルダー名やファイル名を変更すると、 ページ内のリンクも一緒に書き換えられます。

kiringo
質問者

お礼

crepon133さん、ありがとうございます!! 教えていただいた方法で、問題が解決しました。 リンクも書き換えられるなんて・・・・! また初めからかなぁ・・・と諦めかけていたので とても感動しました。 本当にありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• bluemente
回答No.2

過去にも同様の質問が有りますので参考にして下さい! http://pcsoft.okwave.jp/qa2571294.html(こちらの下方に2つ参考URLがありますので!) またこちらの解説は動画で分かりやすいかと! http://www.homepagebuilder.org/index.html

kiringo
質問者

お礼

bluementeさん、ありがとうございます! 困った時などに、とりあえず検索をかけて ネットをさまよってみるのですが、なかなか コレ!というページにたどり着けなくて・・・(涙 動画のサイトがあるんですね。 さっそくお気に入り登録しました。 ありがとうございました!!

• tom0120
回答No.1

ホームページビルダー8。使ってます・・・ 『sozai』に名前を変更しました。 とありますが・・ それで、解決しそうな気もするのですが、だめでしたでしょうか?

kiringo
質問者

お礼

tom0120さん、ご回答いただきありがとうございます。 フォルダの名前を変更しただけでしたので 中に入っているファイル名は変更されず、作成したページに 素材がアップされなくなっていたのです・・・。 みなさんに教えていただき、無事に全てが変更されました。 そしてサイト転送も無事にできました。 ありがとうございました・・・!!