• ベストアンサー

懐かしアニメのタイトル教えて下さい

25~30年ほど前の夕方アニメ時間帯に放送していたアニメのタイトルが分からず気になって仕方ありません。 ・チキチキマシーン猛レースに酷似 ・たぶん宇宙船による宇宙レース ・妨害・ズルありのギャグタッチ ・優勝賞品は毎回詐欺。優勝したチームは酷い目に遭うのがお約束。 ・ブラック魔王のような悪人キャラが二重人格で正義のヒーローも兼ねている。定期的に変身して入れ替わる。 ご存じのかた、いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blackitty
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.2

「クマゴローの宇宙珍パトロール」でしょうか?

参考URL:
http://www.toonarific.com/show_pics.php?show_id=4030
dhvuk245
質問者

お礼

おおおおお!! おそらくこれに間違いないです。 下から二つめの悪人コンビが、一番下のヒーローっぽいのに変身して 自分で妨害したライバルを自分で救助するんですよね。 ・・・でも、なんで?

その他の回答 (1)

noname#74443
noname#74443
回答No.1

「スカイキッド ブラック魔王」ではありませんか?

参考URL:
http://goinkyo.blog2.fc2.com/blog-entry-212.html
dhvuk245
質問者

補足

残念ながらスカイキッドでもペネロッピー危機一髪でもありません。 ブラック魔王が出てくるのではなく、ブラック魔王的なポジションの悪人が出てくるのです。

関連するQ&A

  • アニメのタイトルを知りたい

    変身アイテムがバケツで、武器はブーメランです。 1970~1975年あたりのアニメで、絵のタッチがタイムボカンシリーズと似ている…らし い。 宇宙船で航海中、地球に墜落し、家族とバラバラになり、行方を探しつつ、悪と 戦うヒーローが出てくる物語です 内容はあらゆるアニメの寄せ集め風に薄いかんじで… 最終的に探していた家族が同じ宇宙船にいた…というギャグアニメ?らしいです 予想では、今現在25~30歳前後…の人が小学生当時…ツマリ大体20年前位のマイナー なアニメだが、ポスターがあったらしくグッズが残ってるかも… 東京都内しか、放映されてないかも? その後、再放送されてないぐらいな記憶にのこらない…マニア受けしそうなシュ ール?なアニメらしいです

  • アニメのタイトルを知りたいですのですが

    アニメのタイトルを知りたいですのですが。 20年位昔で、 バケツをかぶると変身し、ブーメランを武器に戦い、 宇宙航海して地球を舞台に戦うヒーローを描いた ものです。

  • 好きだったアニメのタイトルがわかりません

    タイトルに書いたように、お気に入りだったアニメのタイトルが思い出せません アニマックスで見たものなのですが、 内容は不良の男子学生が怪物に襲われ、瀕死の怪我をしたところに、正義の宇宙人?がやってき てその男子学生と同化し、怪物を倒すというものです(変身して仮面ライダーみたいになります)。 その後同じような境遇の女子学生が、主人公のクラスに転校してきます。転校生は無理やりその男子生徒の隣に座ります。 思い出せるのはこの程度ですが、わかってくれる人がいたらお願いします 放送していたのは2005年以前だったと思います。 非常にわかりずらい文章で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします

  • 古い、米国アニメのヒーロー

    毎度、お世話になってます。 アニメ好きのオジサン3人が集まると、 「あのアニメ、何だったっけ?」 と、必ず1~2件は話題に昇ります。 中でも3人とも、タイトルもキャラ名も判らない「アニメ」。 ■古い(40年前後は昔)、「米国」か「英国」のアニメ。 ■「指輪」を頭上に掲げると稲妻が輝いていた・・・(と、想う)  ↑ これで「変身」か、「パワーアップ」していた(?) 特に姿が変わる「変身」は、無かった(と、思う)。 ■「大魔王シャザーン」で無く、男性一人の単独ヒーロー、だったと想う・・・。 「シャザーン」は、二つの指輪を合わせて、 「出て来い!、シャザーン!」 でしたよネ?。 (古いか?・・・(^^; 兎に角、 ■「指輪」を高く掲げていた と言うシーンしか記憶に有りません・・・。 これだけで判る方、いらっしゃいますでしょうか?。 どうか、「教えて goo」で、御座います。 :<(_ _)>: ぺこり

  • 昔にやってたアニメなんですが・・・

    15年程前なんですが、夕方にやってたアニメについてどなたかご存知の方いますか? 小学生か中学生くらいの男の子と女の子が主人公で、ポケットから折りたたまれたお祭りっぽいハッピを取り出し、空に放り投げてクルンって着るんです。そうしたら、正義の味方みたいなヒーローに変身するんです。顔には怪しげなメガネをつけて。 武器は女の子が扇子を持ってたと思います。 ふと前から気になってしまって・・・。

  • 本のタイトル教えてください!

    10年ほど前に読んだ小説をまた読みたいのですが、タイトルがわからず困っています。 気になって仕方が無いので、どなたか教えていただけると嬉しいです。 本の内容・特徴は・・・ ・文庫本サイズで、少女向けの小説 ・舞台はすさんだ感じの近未来(?) ・高校生くらいの少年が主人公 ・その少年は、普段は頼りないが何かのきっかけで  強いヒーローに変身できるようになった ・そのヒーローは全身赤い服(マント?)を来ている  のが特徴 ・少年は確か「アカデミア」という名前の名門校に  通っている ・少年と同じ学校に通っている同い年くらいの少女が  いて、少女は「少年=ヒーロー」ということを知らない ・少女はヒーローに憧れている ・悪人(?)にさらわれた少女をヒーローが助けに行き、  船の上で戦った(←このエピソードは自信ないです) ・ヒーローとは言っても、正義の味方という感じではなく  ダークヒーローという感じ このくらいしか思い出せないので、なかなか自分で探すことができません。 これらの特徴に1つか2つしかあてはまらなくても、 どんどん教えていただけると嬉しいです。 また、質問をいただければわかる限りでお答えしますので 何でもいいので書き込んでください! どうかよろしくお願いします!!

  • 昔放送された、宇宙船のレース?のアニメのタイトルが思い出せません

    20年くらい前になると思いますが、当時放映されていたアニメのタイトルがどうしても思い出せません。 内容は、チキチキマシン猛レースの宇宙船版のような感じで、何人かの選手たちが毎回毎回レースを行っていて、今日は誰が勝つんだろうと楽しみに見ていたことを憶えています。 登場人物の名前さえ思い出せないのですが、たしか参加者の中に、白い宇宙船に乗っていた正義の味方?と、黒い宇宙船の悪いやつ?がいるのですが、実は彼は同一人物で(他の参加者は気づいていない)、何かのきっかけで入れ替わってしまうという(ジキルとハイドのように)一人二役のキャラがいたのは憶えています。 多分テレビ東京の朝の再放送枠かなんかで放送してたと思いますが、自信はありません。 情報が少なくて申し訳ありませんが、ご存知の方がおりましたら、よろしくお願いします。

  • 爆発する敵キャラ

     変身ヒーローモノや巨大ヒーローモノ・戦隊モノで、正義のヒーローが、悪徳宇宙人や怪獣・怪人・ロボットを打倒すると、絶対ではありませんが、大抵大爆発をします。なぜでしょうか?  おとなしく『お陀仏」できないのか!

  • 15年ほど前に放送されていたグロ?アニメについて教えて下さい

    今から15年ほど前(1992年ごろ) 私はまだ小学校にあがる前だったのですが 夜9時か10時ごろ、テレビで流れたアニメが気になっています。 しっかりした絵ではなく、ジブリの『となりの山田くん』のような 絵のタッチだったと記憶しています。 ◯時50分から10分枠くらいのアニメだと思います。 記憶しているアニメの内容は 子供と宇宙人(恐竜?)がスーパーで買い物。 暴言か何かで暴れているおじさん。 宇宙人がそのおじさんを捕らえる。 宇宙人がミキサーに変身して、おじさんの頭をかき回す。 記憶違いがあるかも知れませんが 何か分かる事があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アニメの実写化

    最近、アニメの実写化が流行っていますよね?「宇宙戦艦ヤマト」 「エースをねらえ」 「サザエさん」 「サラリーマン金太郎」 「キューティーハニー」 「鉄人28号」 「タッチ」 「ゲゲゲの鬼太郎」 「カムイ外伝」 そして今度は「妖怪人間ベム」。まだ他にあったかと思うのですが、思い出しただけ書いてみました。 どの作品も、何だか無理矢理、実写化してるみたいで、アニメの世界が良かったのに、何だか幻滅してしまうのは私だけでしょうか。「釣りバカ日誌」とかホームコメディーはまぁ良しとしても、変身物とか、スポ根物とか、SF物とかは何だかどうにも違和感を感じてしまうんです。 実写でアニメの動きやらを、どう表現するのかが、唯一の注目点なんですが、まぁ3D映像とか使うんでしょうけども、私はアニメはアニメだから良いと思うんです。 皆さんはどうお考えになりますか?

専門家に質問してみよう