• ベストアンサー

懐かしアニメのタイトル教えて下さい

25~30年ほど前の夕方アニメ時間帯に放送していたアニメのタイトルが分からず気になって仕方ありません。 ・チキチキマシーン猛レースに酷似 ・たぶん宇宙船による宇宙レース ・妨害・ズルありのギャグタッチ ・優勝賞品は毎回詐欺。優勝したチームは酷い目に遭うのがお約束。 ・ブラック魔王のような悪人キャラが二重人格で正義のヒーローも兼ねている。定期的に変身して入れ替わる。 ご存じのかた、いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blackitty
回答No.2

「クマゴローの宇宙珍パトロール」でしょうか?

参考URL:
http://www.toonarific.com/show_pics.php?show_id=4030
dhvuk245
質問者

お礼

おおおおお!! おそらくこれに間違いないです。 下から二つめの悪人コンビが、一番下のヒーローっぽいのに変身して 自分で妨害したライバルを自分で救助するんですよね。 ・・・でも、なんで?

その他の回答 (1)

noname#74443
noname#74443
回答No.1

「スカイキッド ブラック魔王」ではありませんか?

参考URL:
http://goinkyo.blog2.fc2.com/blog-entry-212.html
dhvuk245
質問者

補足

残念ながらスカイキッドでもペネロッピー危機一髪でもありません。 ブラック魔王が出てくるのではなく、ブラック魔王的なポジションの悪人が出てくるのです。