• 締切済み

アニメのタイトルを知りたいですのですが

アニメのタイトルを知りたいですのですが。 20年位昔で、 バケツをかぶると変身し、ブーメランを武器に戦い、 宇宙航海して地球を舞台に戦うヒーローを描いた ものです。

みんなの回答

回答No.3

もしかして、昭和アホ草子あかぬけ一番!では?。タツノコプロ製作、宇宙人が出てくる、ヤッターマンみたいなおバカなノリ…20数年前…。

回答No.2

タツノコ作品で、家族バラバラになって地球に来たヒーロー…宇宙エースですか。たしかに、ブーメランではありませんが、シルバーリングを投げて戦いますが…。モノクロアトムの時代ので古すぎますね。 タイムボカンシリーズみたいなノリの作品だと、トンデモ戦士ムテキングとか、ドテラマンとか、いろいろ有りますが…。なんか違う…。

• daidou
回答No.1

私の知る限り バケツで変身するヒーロー 破裏拳ポリマー(タイフーン・ホラマー:一度限りのゲストキャラ) ブーメランを武器に戦うヒーロー 科学忍者隊ガッチャマン(G1号大鷲のケン) 海底少年マリン(マリン) 宇宙航行の出来るヒーロー 宇宙の騎士テッカマン(テッカマン) ほか多数 ひょっとしたら初期タツノコ作品の ガッチャマン・ポリマー・テッカマンが混同してしまっているのではないでしょうか?

Picoexa
質問者

お礼

ありがとうございます。 タツノコ作品だと思われます。

Picoexa
質問者

補足

ありがとうございます。 「ひょっとしたら初期タツノコ作品の ガッチャマン・ポリマー・テッカマンが混同してしまっているのではないでしょうか?」 有り得ますね。   作品の内容の補足です: 絵のタッチがタイムボカンシリーズと似ている…らしい。 宇宙船で航海中、地球に墜落し、家族とバラバラになり、行方を探しつつ、悪と戦うヒーローが出てくる物語です。 内容はあらゆるアニメの寄せ集め風に薄いかんじで… 最終的に探していた家族が同じ宇宙船にいた…というものです。 破裏拳ポリマーのゲストキャラでは、どうも無い様です。