• ベストアンサー

育児のおすすめグッズ紹介してください

 6ヶ月の娘の誕生祝いに何か欲しいものはないかと友達に聞かれています。  二人目ということもあり(上は男です)なかなか思い浮かびません。  自分では買わないけれどもらったら嬉しいものがいいな♪なんて思っているのですが、何かおすすめなものはありませんか?  今思っているのは歩行器かおもちゃなのですが、他に何かありましたら是非教えて下さい。予算はおそらく15000円くらいまでです。(友達内でなんとなく額が決まっています)

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

私はタイニーラブのベビージムをもらって嬉しかったです。 たたむとコンパクトになるし、とにかく子供がよく遊びます。 子供はいま7ヶ月ですが、5ヶ月くらいからこのジムが大好きで一人遊びしてくれるのでとても助かってます。 寝返りとかの練習にもなったみたいです。 こんなものです↓ http://www.rakuten.co.jp/akachan/538172/559799/559833/ 上の子のときにプラスチック製のジムをやはりもらったのですが、こちらは固いので当たるとイタイのか、あまり熱心に遊んでませんでした。これは布製なので当たっても痛くないし、カラフルなのがまた良いみたいです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/akachan/538172/559799/559833/
titikun
質問者

お礼

 とってもかわいいジムですね。今の娘がとても喜びそうです。一人で遊んでくれるのも魅力的。  参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • lemon567
  • ベストアンサー率21% (147/690)
回答No.3

15000円だと、高額ですよね。 おもちゃだと、せいぜい5000円がいいところですよね。 つみき、ベビージム、乗用玩具(9ヶ月頃から)は、5000円くらいしましたが、買ってもらったのですが、とてもよかったです。   私だったら、離乳食のためにといって、お鍋が欲しいです。  ルクルーゼのココットロンド20cm   →煮物がすごくおいしくできるそうです  シャトルシェフ(保温調理鍋)   →おでんが煮崩れせずできるみたいです。  圧力鍋   →ビーフシチューがおいしくできます。  南部鉄器のてんぷら鍋   →少量の油でおいしくてんぷらができます。 値段もちょうどよさそうです。 離乳食にも、おとなの料理にも使えていいと思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/luckyqueen/440631/440774/868299/#677518
titikun
質問者

お礼

 うわあ~。発想の転換ですね(笑)お鍋かあ。欲しいです。ルクルーゼのお鍋、あこがれです。とても参考になりました。ありがとうございます。

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

「プレイジム」いいですね。 お値段もいろいろですが、こちらはどうでしょう? http://www.rakuten.co.jp/deez/632600/732220/#693374 こんな手押し車タイプの乗用カーもおススメです。まだ、ちょっと早いかな。 http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz201597/

titikun
質問者

お礼

 こちらのジムもとってもかわいい♪手押しの車も上の子の時に買ってないので欲しいなあ。迷います。参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • おすすめのおもちゃ(出産祝い)

    いつもお世話になっております。 先週末に友人が初めての出産をしました。 そこで出産祝いを送りたいと思っております。 既に友人からは 「おもちゃ」が欲しいとのリクエストをもらっています。 今までおもちゃを出産祝いに送ったことがないので 予算は5千円くらいで お勧めのおもちゃを教えていただければと 思います。 特に実際もらってうれしかったなどのご意見を いただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 友人への結婚祝のプレゼント!!

    友人が先日結婚したのでお祝いをあげたいと思います。 予算は1万5千円くらいです。(他の友達2人と合わせてあげようと思っています) 何かおすすめのものはないでしょうか?? ステキなものがあったら教えて下さい!

  • 3歳の女の子にあげる木のおもちゃでおすすめを教えてください。

    3歳の娘が幼稚園に入園します。自営業で全国をまわっていて、ここ2年間で年に数回しか娘に接していません。 今週入園式のため、久しぶりに会うのですが、何かおもちゃでも買っていこうかと思っています。木のおもちゃとか積み木とか、女の子なのでドールハウスとかも考えています。 ただ、お恥ずかしながら普段接していないため、何がいいかよくわかりません。予算は3万円くらいで考えていますが、お勧めのものとかありますでしょうか。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    友人の子供が1歳の誕生日を迎えました。 男の子です。 今週末会うのでプレゼントを渡したいと思っています。 でも、何を贈ったらいいのか悩んでいます・・・。 出産祝いで洋服を贈りました。(スヌーピーのつなぎ) おもちゃ、洋服、本、靴などおすすめがあったら教えて下さい!! 予算は2・3千円までと考えています。

  • 親友の子供へのプレゼント

    親友の子供が来月1才になります。そこでプレゼントを渡したいのですが・・・その親友には年子の子が2人いて来月誕生日なのは下の子です。上の子の時も同様、出産祝いや誕生日にはプレゼントをあげています。服やおもちゃなど・・・。年子ということでおもちゃもお姉ちゃんに買えばすぐに妹も使えるようになるし、服も同じです。最近では姉妹お揃いの服が多いです。なので、おもちゃをあげるにはお姉ちゃんも使えそうなのがいいのか、服だとお揃いで2人分あげたほうがいいのか・・・・とても悩んでいます。 ちなみに予算は1万円ほどです。 年子ぐらいの同姓兄弟をお子様にお持ちの方教えて下さい。

  • 一人目お祝いなし、二人目出産時のお祝い

    お時間のある方、同じようなご経験をされた方の回答よろしくお願いします。 友人が来年春先に順調にいけば第2子を出産予定です。 今2歳の第一子がいるのですが、実は私はこの子が生まれたときにお祝いを渡していません。 言い訳ですが、当時「出産祝い」の概念がない社会人ホヤホヤで、まったくの常識知らずでした・・・ 。同じく職場の同期の友達も出産祝いをこの子に渡していません。 また、当時友人は遠隔地に住んでおり、出産予定日は知っていたものの、こっちから生まれた?と聞くのもどうかと思い、連絡を待っていたら生まれた半年後に連絡がきました。 その友人が1年前私の住んでいる土地に戻ってきまして、現在2~3か月に1回、子供も交えて会ったりしています。 出産祝いをあげれなかった分、何かおもちゃを買ってあげたりしたいのですが友人から「おもちゃよりたくさん娘と遊んでくれているからそれだけで嬉しいよ」と言われてしまいます。 確かに第一子の娘さんは私になついてくれるので遊んだりあやすのは楽しいです。 でも第二子が出産ということで、ここはしっかりお祝いしたいなと考えています。 第一子にあげられなかった分、第二子へのお祝い金5000円~10000円と第一子の娘さんにもなにかをあげたいと考えています。 ・二人分で1万円(そのうち5千円は出産祝いの袋に、あとの5千円は娘さんのためにポチ袋に入れる) ・出産祝いに1万円、娘さんにはプレゼント(またはおもちゃ券?商品券?) など、回答者様ならどうなさるか?ということをお聞きしたいです。 もしプレゼントであれば、どのような物が喜ばれるかもお聞きしたいです。 プレゼントにしても、友人の兄弟から服やおもちゃのおさがりをもらったりしているので「新しいものはあまりいらない」と話していたことがあります。 だからといってオムツやおしり拭きだけの消耗品をあげるというのも、肌に合わなかったり、味気がないかな?と思いまして・・ ご意見よろしくお願いいたします。

  • 川崎でお勧めのディナーありますか?

    こんばんは~。 もうすぐ彼氏が誕生日なんです。 たまにはちょっとリッチなご飯でもご馳走したいな~。と考えています。 予算は二人で1万円くらいで。 どこかお勧めがあれば教えて下さい♪

  • 6ヶ月になる子供に買うオモチャ、何がおすすめですか?

    現在6ヶ月になる女の子がいます。 オルゴールメリーにも飽きてきたようで、そろそろ別のおもちゃを買おうかと思っています。 プレイジムを今さら買うのももったいないかと思ったりしていますが、 少し大きなオモチャでおすすめがあれば教えて下さい。 予算は1万円未満くらいです。

  • おすすめのお店

    来週、彼の誕生日なのでお祝いしたいのですが、おすすめのレストランやお店を教えてください。料理の予算はなるべく一人5000円以内に納めたいです。(学生なんであまり高いのは・・・。)ちなみにお酒は私たちあまり飲みません。あまり敷居が高すぎず、雰囲気のそこそこ良いところで、料理のおいしいところを探しています。なるべく和食系がいいなと思っていますが、おいしければ良いです。

  • 娘(小5)への誕生プレゼントの予算

    小学5(4月から6年生)の長女の誕生日が近づいています。 昨日、私のプレゼントはいくら?」と聞かれました。 何も知らない私は「4~5千円くらい」と返事をしました。 娘には一日違いで誕生日を迎える同級生の友達(女の子)がいるのですが、家族からのプレゼントは1万円と聞いてきた娘は私に 「ショックー!」 と落ち込んでしまいました。 私は家の家計のこともあり、気持ちはあっても、そんなにたくさんの予算は出して上げれません。 どうしたらよいでしょうか? 娘の他に弟(小3)と妹(5歳)がいて弟も4月に誕生を迎えるので、1ヶ月に2人の誕生プレゼントは結構キツイものがあるのです。 このまま予定どおりでいいのか悩んでいます。

専門家に質問してみよう