友人への結婚祝のプレゼント!!

このQ&Aのポイント
  • 友人の結婚祝いにおすすめのプレゼントはありますか?
  • 予算は1万5千円程度で、友人と他の友達と一緒に贈りたいです。
  • 素敵なプレゼントがあれば教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

友人への結婚祝のプレゼント!!

友人が先日結婚したのでお祝いをあげたいと思います。 予算は1万5千円くらいです。(他の友達2人と合わせてあげようと思っています) 何かおすすめのものはないでしょうか?? ステキなものがあったら教えて下さい!

  • nassyu
  • お礼率44% (328/743)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • help1979
  • ベストアンサー率47% (137/286)
回答No.6

こんばんは、はじめまして(*^^*) 「ルクルーゼ」のお鍋はいかがでしょう?? 友人が知り合いの結婚祝にプレゼントしたらしいのですが とても喜ばれたみたいですよ☆ いろんな色のお鍋があってとってもカワイイです♪ ご予算にもピッタリです♪ 参考URLに一覧があるので よかったら見てみてくださいネ(^▽^) ちなみに、「三越」などのデパートにも売ってます☆ ご参考になれば…(^^)

参考URL:
http://www.kitchen-nets.com/c_le.html

その他の回答 (12)

noname#8210
noname#8210
回答No.13

わたしは、会社の人から集めたお金で何を買ってあげようか。 ときかれました, あの時は,ばばたりあんじゃなかったので, いいにくかったです。 会社のみんなとの思い出に、記念品がよかったんでにせものでもいいので,絵がいいなとおもったけど、却下されました。アイロンとアイロン台です。私,の電化製品はすべて安いものでしたが,コードレスアイロンだけは最新式でした。10年たった今でも愛用。 それと、親戚の若い男のひと、大きめ植物で、白カビのような小さな虫がどんどん増えて。殺虫剤しても木が悪くなるばかりで,虫はしぶといし。枯らしてしまったときはもうしわけなかったです。凄く精神力使いました。

回答No.12

来月結婚します。 そこで友人3人からもらったのはテーブルスタンドでした。 そんなに大きくなくて彼が気に入ってます^^ また私が友人に上げたものは 結婚式に撮った写真を入れたフォトスタンドとアルバムでした。

  • berry-mix
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.11

まず、来年結婚する私と彼が欲しいね!と言っているもの(笑) ・体脂肪計つきヘルスメーター ・たこ焼きプレートつきホットプレート あとは・・・これは以前友人にあげて喜ばれたもの ・グレープフルーツスプーンやアイスクリームスプーンなど、基本カトラリー以外のもの ほかに、今の時期なら ・2人用土鍋&取り鉢何客かのセット なんかもいいかもしれませんね☆ あと、No.10の方のように、私もアルバムをプレゼントすることが多いです。(メイン以外のギフトで) 自分の撮った写真を入れてあげるのももちろんですが、ポケット式の物にして、他の 友人からもらった写真があったら一緒に入れて、と言って渡してあげます。 撮った写真は同じようなシーンが重なってしまうものですよね(笑) 参考になれば幸いです。

noname#56884
noname#56884
回答No.10

もしその方の結婚式で沢山写真を撮られているならば、 オリジナルアルバムなどいかがでしょう? きれいなアルバムに写真やシール、コメントを書いたカード などを貼ってプレゼントすると喜ばれますよ。 ただ、あまりお金は掛からないので他のプレゼントの プラスα的な物になるかもしれませんが(^^ゞ

回答No.9

最近、かわいい~!と思った「ハート型ティーカップ」 はいかがでしょう? 入れた紅茶がハートの形に見えるものです。 新婚さんなら、二人でお茶をする機会も多いでしょうし、 ハート型なので、結婚のお祝いにぴったりだと思います!

参考URL:
http://www.curio-city.com/floraison/7421/208401.html
  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.8

オリジナル ガラスアートのグラスやミラー 結婚記念日や名前を彫刻・・・。 こうゆうのはもうメジャーなのかな? 私は誕生日にワイングラスをいただきましたが とても嬉しかったです。

参考URL:
http://www.catch-ball.com/
  • aoi-ks18
  • ベストアンサー率42% (34/80)
回答No.7

ペアパジャマ。 自分だと、なかなかいいパジャマって買わないんですよね。 今、オーガニックコットンのパジャマっていうのがあって、肌触りとかが すごくいいらしいです。でも8000円位するみたいなので、自分では、パジャマに8000円は出さないですよね~(笑) ただ、パジャマ着ない人もいるので、着ているかどうかだけは探りを 入れておいた方がいいかもしれませんね。

回答No.5

私があげたのは“シャトルシェフ”です。 あまり火を使わず、保温しているだけで料理が出来ちゃう、優れ物の鍋です。 自分の時間が取れる(煮物とかずっと火のそばにいなくていいから)ので、あげた友達には喜ばれました。 #彼女は共働きだったんですが、家に帰ってからでも料理が簡単に作れると重宝してました。 4人であげて、1人3000円くらいでしたよ♪

  • umesuruga
  • ベストアンサー率22% (40/177)
回答No.4

お友達に希望の品を尋ねないでプレゼントするのですよね。 自分のもらった経験からうれしかったのは 大きな写真を入れることができる写真立て。 上質な革でシンプルなデザインのものでも1万5千円でしたら購入できます。もし、他の人と重なっても邪魔じゃないですし。 マグカップとか食器は同じようなものが二つずつで(新婚のときは来客があるので6つくらい同じならありがたいのですが。)ちょっと困りました。

  • leaf-tea
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.3

私は、結婚生活が楽しくなるものを~と考えてます。 その方が、仲間をお家に呼んだりするのが好きだったらの話ですが・・・ 1.鍋とカセットコンロのセット 2.ホットプレート 3.カトラリー(フォーク・ナイフ・スプーンのセット) なんかを贈るのはどうでしょうか。 本人に事前に持っていないか確認しないといけませんが、 結婚した直後だったら、意外とまだ持っていない事も多いみたいですよ。

関連するQ&A

  • 結婚祝のお勧めありますか?

    今週末に友人が結婚します。 お祝いの品を贈りたいのですがまだ迷っています。 なにかお勧めのしながありましたら教えてください。 予算は1万円くらいで考えています。 よろしくお願いします。

  • 友人から結婚祝を頂いたのですが・・・

    こんばんは。 来月、身内だけで結婚式を行う予定なのですが、先日、仲の良い友人から3万円のお祝いを頂きました。 その友人は1年前に結婚したのですが、その時は私も披露宴に招待されましたので、ご祝儀3万円を包みました。 私は身内だけの式ですので、その友人は招待していません。 披露宴に招待していないのに、お祝いを3万円も頂くのは、頂きすぎだと思うのですが、どうでしょうか? でも、こういうものはありがたく受け取っておいていいのでしょうか? また、お祝い返しは私達の地域では半返しが普通なのですが、この場合も半返しで良いのでしょうか? 友人は20代後半(既婚、子持ち)なのですが、皆さんだったらお返しに何を選びますか? どうぞアドバイスをお願いいたします。

  • 結婚のお祝に何か・・・

    友人が近々結婚披露パーティーを開くことになったので、友だちと2人で何かプレゼントをしようと思っています。結婚する友人はできちゃった結婚の為、すでに1歳になる女の子がいます。結婚したらなかなか自分の物を買えないと思うので、何か心に残るような、または貰って喜んでもらえるようなものをあげたいと思っています。何か良い物はありませんでしょうか?予算は2人で3000円~5000円と考えています。ちなみに友人は近々旦那さんの実家に同居する予定です。ぜひみなさんの御意見を御願い致します。

  • 友人の結婚祝いのプレゼントに何をあげたら喜ぶでしょうか?

    結婚をした友達に明日会うのですが、友人4人連盟で何かプレゼントをあげたいと思ってます。 予算は、4人で1万円程度です。何か良いアイデアありませんか? 友達と旦那さんは二人とも26歳です。

  • 結婚祝、何が良いでしょう?

    同棲の長かった友人が遂に結婚! 何かお祝いをあげたいのですが、何が良いかわかりません。 予算は4000円。 生活用品は全て揃っていると思うのですが、「とても便利」だったり「貰ってうれしい」ものがありましたらアドバイスいただけると助かります。

  • 少額の結婚祝をくれただけの友人への結婚祝いの金額

    先日,学生時代の友人A(今でも1年に2~3回は会う間柄)が結婚をしました。結婚式と披露宴に招待されたので,出席し,ご祝儀を3万円包みました。 私自身は数年前に既に結婚しているのですが,その際結婚式や披露宴をやらなかったためか,その友人Aからは5000円の現金だけをお祝いとしてもらいました。その後,新居へ呼んだ際にも特にお祝いの品や手土産などももらっていません。 近々,その友人Aが結婚後初めて,他の友人らとともに新居(結婚相手が元々住んでいた場所)へ呼ばれることになりました。 こういった場合,結婚祝いの品物を改めて持参するのがマナー(ちなみに,本人の希望でお祝いの品は結婚前ではなくて,結婚後の引越し後にもらいたいということになっています)ということになっていると思うのですが,他の友人たちと,その持参品の金額の相場について少し意見が分かれていて悩んでいます。 ある未婚の友人は相場は5000円~1万円だと言い,別の友人はご祝儀を渡してるのだから引越し記念に手土産程度のものを持参すればいいよ,と言います。 私自身はその子からたいしたお祝いをもらっていないので,前者の友人の金額はちょっと高すぎるように感じるので,2人の意見の中間ぐらいにしたいなと思ったりするのですが,3000円程度のお祝いでは失礼ですか?それとも手土産で済ませてもいいものでしょうか。 私の旦那は「男同士なら更にお祝いの品なんてあげない。向こうも内祝いを返す手間とお金が省けるし手土産だけにしておけ」と言います。 どう思いますか? ところで余談ですが,同じように仲良しの複数人で行くのに,1万円持参する人とお茶菓子だけを持っていった人が混在しているのも何となく雰囲気が悪いですよね。

  • 友人への結婚祝の品

    6月に結婚した友人に結婚祝のプレゼントを探しています。 2人は結婚後、仕事の関係で海外に行っていて、9月中には帰国します。 友だちと合同で遅ればせながら何かプレゼントをしたいのですが、 いいものが思い浮かびません…。 何かいい考えがあったら教えて下さい!! ●予算は15、000円 ●欲しいものを聞いたところ、コーヒーカップ・写真立ては  すでに沢山もらったので、それ以外なら何でも良いとの返事。  コーヒーメーカーもあるそうです。。 ●私が思いついたのでは、シーツとか、毛布とか?  バーミックスが良いかなと思ったら予算オーバーでした(泣)

  • 友人の子供へのプレゼント

    友人が結婚し、その後すぐに子供が出来ました。 お互いの都合もあり結婚式以来会っていなかったのですが、近々仲良し3人組で会おう!という事になりました。 お互い結構おおざっぱな性格で、「出産祝いとか律儀に贈らなくていい」という公約みたいなものがあり、子供が産まれた時もお祝いのメールだけしました。 会う時に何か持っていけばいいかなと思っていましたが、月日があっという間に過ぎ現在にまで至ってしまいました。 3人組のもう1人に連絡を取りましたが、その子もお祝いとかプレゼントとは渡していないとの事でした。 一緒に何か買って渡そうか?・・・という事を提案して、今は連絡待ちなのですが何が喜ぶのかと思い相談させていただきます。 *もう1人の友人と2人連名で買うのはアリでしょうか? *2人で買うとしたらどのような物が良いでしょうか? *友人の子供はもう少しで1歳になります。 *私も友達も子供がいないので、何がいいのやら解りません。 *連名ではなく別々にあげるとしたら何がお薦めですか? (友達は子供の誕生日に合わせてあげるつもりだったと言っていたので) *予算としては1人あたり五千円位と考えてます。 ・・・・・・・少ないでしょうか? 以上です。 出産祝いですぐに渡せたなら現金の方がいいのかとも思ったんですが、これだけ月日が経ってしまったし、場の雰囲気からして現金はやめたいと考えています。

  •  友人の結婚祝いにジュエリーボックスをプレゼントしようと考えてます。

     友人の結婚祝いにジュエリーボックスをプレゼントしようと考えてます。 予算は5万以内で収めたいと考えています。 結婚した友人は結構おしゃれさんなのですが、なかなかいいのが 見つかりません・・・。 おすすめの物がありましたら教えて下さい☆

  • 友人の結婚祝い。現金?プレゼント?

    友人の結婚祝い。現金?プレゼント? 今度友人が3回目の結婚をすることになりました。 1度目の結婚式は二次会に参加させてもらい、ご祝儀を1万円渡しました。 2度目の時はちょっと疎遠になっていたこともあり、お祝いを渡すことなく離婚してしまいました(悲) その後私が結婚し、式は挙げなかったので、その友人を含め数人でお金を出し合ってプレゼントをくれました。 今度3度目なんですが、結婚式は身内でやるということです。 来月その友人に会う約束をしているのですが、その時に結婚祝いを渡したいなと思っています。 予算は5000円くらいにしたいのですが、5000円でもご祝儀という形で現金を渡すのがいいのか、5000円くらいの品物をプレゼントするのがいいのか、この場合の常識というか、マナーというのはどちらなんでしょうか?

専門家に質問してみよう