• ベストアンサー

プラダのお手入れ方法を教えてください

ベージュの白いプラダのバッグ(ナイロンタイプ)を持っているのですが 汚れが目立ちます。 自宅で出来るお手入れ方法をご存知でしたら教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rover623
回答No.1

私は黒のリュック(プラダのナイロン)を持っているんですが、今まで2度愛犬におしっこをかけられてしまい、ファブリーズでごまかそうとしましたが匂いが取れなかったので、おもいきって無蛍光の液体洗剤(アタック)で手洗いしました。 ベルトの革の部分がどうなるか心配でしたが、別にどうってことなかったです。 毎日使っていたので、結構汚れていたけど、すっきりキレイに落ちたし、匂いも取れたし、思い切って洗って良かったです。 でも、黒だから何事もなかったのかもしれません。白とか淡い色だと、もしかして色が落ちちゃったり、褪せたりするかも・・・。

fmariko
質問者

お礼

ありがとうございます。一度やってみます。