• ベストアンサー

スキー宅急便

pinorikuの回答

• pinoriku
回答No.5

市販のボードケースであれば、パンパンに詰め込んでも、ちゃんと専用のビニール袋に入りますし、規約違反なんてなりませんよ。 ただ、あまりにパンパンだと、ボードケースが破れることもありますので、それは注意した方がいいです。(私がまさに先日経験しました・・・) そのためにも専用のビニールに入れるみたいですね。 また、No.2さんが書いているように、ゴーグルなどの割れ物は避けた方が無難です。 ウェアやタオル類なら、うまく詰めればかなり入りますし、クッションにもなりますよね。 心配であれば、事前に専用ビニール袋を買っておくといいかも知れません。 宅急便を取り扱っているコンビニなら買えます。