• ベストアンサー

Mathematicaでの複素数の絶対値について

a+b*Iなどの文字が入った複素数の絶対値を表示させるには どうしたらいいのでしょう? Abs[a+b*I]ではうまく結果がでません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potko
回答No.1

うまく結果が出ないというのが、どんな状況か分かりませんが一応。 aとbは何かの変数になっていますよね? [ ]内が数値でないときには、Abs[z]は未評価のままだったと思います。 的外れでしたら済みません。