• 締切済み

せきが止まりません。助けてください。

July1stの回答

• July1st
回答No.5

辛そうですね…。 私も気管支が弱く風邪を引くとすぐ咳に来るので、hiyoko39さんの辛さはよく分かります。 寝がけや明け方の酷い咳は、氷を舐めると和らぎますよ。 コップに氷を入れて冷凍庫に用意しておき、辛くなったら枕元へ移動させれば良いと思います。 勿論、他の方々が仰るようにお医者さんへはすぐに掛かってください。処方される咳止めはやはりよく効きますし。 なるべく部屋の湿度を保って早く治してくださいね。