July1stのプロフィール

@July1st July1st
ありがとう数37
質問数15
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
82%

  • 登録日2004/07/17
  • 冷蔵庫の中に虫が・・・

    冷蔵庫を開けると、中で小さな小バエ(?)が死んでいました。 始めは、扉を開けたときに偶然入ってしまって、温度が低くて死んでしまったのだろうと思っていたのですが、同じことが何度もあります。 もしや冷蔵庫の中で生まれてる?!と思ったりもしてるのですが、 成虫が死ぬぐらいなので、そんなことはないと思うのですが、こんなことってあるのでしょうか? これから暑くなってくるともっと増えるのではないかと心配です。 虫を発生させない方法があれば教えてください。

  • せきが止まりません。助けてください。

    ずっと風邪をひいていました。 風邪の症状がよくなり、しめったせきが続いています。 夜から朝にかけてひどくなるので、眠れません。 つらいです。 助けて下さい。 お願い致します。

  • 聞こえやすい話し方

    耳が遠い祖母がいます。補聴器を使っているのですが効果は今ひとつです。いい補聴器を探すのももちろんですが、話しかける方も聞き取りやすい話し方をしたいと思っています。以前このサイトで、耳が遠い人にも聞き取れる話し方の訓練を受けている、というような書き込みを目にしました。そのような話し方をご存知の方、是非教えてください。

  • 言葉で言い包められてしまう。

    先の職場の人間関係という質問者に似た方が私の職場にもいます。あそこまで強烈ではありませんが、似たようなものです。彼は、理系なので「理論」や「理屈」に長けていて、私の意見は言い包められてしまいます。 私も公務員ですが、私が市民感情や平等と言う観点から、「○○しましょう!」と協力を求めると、「なんで、○○をする必要があるわけ?他にも仕事がありますよね?それに、市民全体がそれを求めているわけでは無いですから、特にやらなくていいんじゃないですか~?」と。 私は、上司の意見に反発したりするので、良く人事課に呼び出されます。全体的な公務員から見たら、失格公務員なのかもしれません。もちろん、そんなことですから、ここ4年ほど昇給もありません。 でも、先の質問や私の周囲にいる「いかにも公務員」ばかりだと、本当に何も変わらないと思っています。まずは、自分の地域から変えようと思い、人事課に唯一、同期生で仲のいい奴がいるので、いろいろ話し合っていますが・・・ 話がずれてしまいました。で、アドバイスをいただきたいのですが、言い合いに成らないようなソフトな感じで、でも、自分の意見をハッキリ最後まで相手に聞かせる方法は無いでしょうか? また、理論や理屈が得意な相手には、どのように対処すればいいのか、是非、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 25年。

    宜しく お願いします。今年で結婚25年になりますが、銀婚式な訳で、皆さん特別に何かされましたか? また こんな時って皆に言う物?