• ベストアンサー

彼の友達の結婚式の2次会に出席します

付き合って5ヶ月の彼(28歳)の友達が結婚するので その友達の2次会に一緒に 行こうって誘われました。 彼の周りはほとんど結婚してる人が 多いので、一人で出席するのも寂しいし 一緒に行こうって言ってきたのですが 彼の周りはほんとうに独身が ほとんど居なく この2次会に出席して 意識してくれるかなぁ。。なんて 思うのですが どうでしょう? それとも意識してくれてるから誘ってくれるんでしょうか? 男性女性の意見御願いします^^ 2次会に一緒に行こうってどういう気持ちでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あなたのことを自慢の彼女としてみてるのでしょうね。一緒に行けば「彼女?」って聞かれるのは目に見えてますし、彼としてもちょっとひやかされたいなんて思ってたりするんじゃないですか^^ あなたにとってはその2次会は知ってる人が少なくてつまらないかもしれませんが、まぁ彼に付き合ってあげると思えばちょっとしたパーティーデート気分^^

takako-_-
質問者

お礼

あはは^^ ちょっとしたパーティー気分!そうですね ちょっとドレスアップするのも楽しみだったり。。(*^^*ゞ 彼の自慢だと思ってくれてたら尚更 嬉しいですね! ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

その他の回答 (4)

  • nenesann
  • ベストアンサー率21% (26/119)
回答No.5

 こんばんは^^うらやましい! 意識してると思いますよ! もしかしたら彼氏さんの方が 「takako-_-さんが『結婚したい』って思って(言い出して) くれないかな~」なんて期待してるのかも。

takako-_-
質問者

お礼

そうだったら嬉しいんですけど(///ω///) 私も年齢的に意識しちゃう年なので 反対にそういう話題って避けてしまっていて。。 うらやましいなぁって言って見ちゃおかな。。(^▽^;) ありがとうございました^^

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.4

仲間内の結婚式の2次会でしたら、適当に付き合ってる人は連れて行かないでしょうね 後々「前に連れてきた彼女は?」なんて口を滑らされたりしたら困りますから 年齢的にみても、すぐに「結婚」に結びつくかどうかは分かりませんが、真面目な気持ちでお付き合いしていると思いますよ

takako-_-
質問者

お礼

わざわざ連れていかないですよね!(´▽`) そう言ってもらえて 嬉しいです ありがとうございました^^

noname#40529
noname#40529
回答No.2

彼は日本人でしょうか? ならば、意識してる可能性が高いと思います。 海外の場合、結婚式とかそういうパーティー系にはカップルで行くことが多いので、その時たまたま付き合っていた人を誘うことはある気がします。

takako-_-
質問者

お礼

日本人です(^。^;) 意識してるのかな~!? そういう公の場には どうでもよかったら連れてかないですよね。。って 思いたい(*^^*ゞ ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

  • latour64
  • ベストアンサー率22% (314/1414)
回答No.1

結婚を意識していないただの女友達を、結婚式に2次会になんて絶対連れて行けません。私なら…。あとから恥をかくのは自分ですから。

takako-_-
質問者

お礼

あ~そうか。。 そうですよね(^○^) 少しは良い様に考えていいですよね よかった!^^ ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ