Windows VistaムービーメーカーでiPhone12の動画を取り込む方法

このQ&Aのポイント
  • Windows VistaムービーメーカーでiPhone12で撮った動画を取り込む方法を解説します。
  • 写真や動画を取り込んでいるムービーメーカーで、AVIの動画のみ再生できる問題に遭遇しました。スマホの無料アプリでのAVI変換も試しましたが、再生には対応していませんでした。
  • Windows VistaのムービーメーカーでiPhone12で撮ったMP4動画を再生するには、一度別の形式(例:MPEG)に変換する必要があります。変換ソフトを使用して、MP4をMPEGに変換し、それをムービーメーカーで取り込むことで再生できるようになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Vistaムービーメーカー

ムービーメーカーで動画を制作しています。写真や動画を取り込んでいるのですが、動画のファイル形式がAVIのものしか再生できません。MP4等の動画をAVIに変換してみようと試みたのですが、スマホの無料アプリでAVI変換→パソコンに取り込むとMPEGと表示され、やはりムービーメーカーで再生されません。Windows VistaのムービーメーカーでiPhone12で撮った動画を取り込むにはどのような方法がありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y0702797
回答No.1

Windowsムービーメーカーは複数の種類があり、mp4出力が不可能なものも存在しています。 2012年バージョン以降のものはmp4出力ができますが、それ以前のものは機能自体が備わっていません。 mp4出力機能が無い古いタイプのソフトを使用している人は、最新のものをダウンロードしたいところですが、現在ムービーメーカーは公式での配布とサポートが終了していますので、現状は旧式を使っている方は諦めるしかないようですが、Windows Liveムービーメーカー 2012の場合は、mp4出力が可能です。↓ 関連記事:Windows Live ムービーメーカーのダウンロード方法 Windowsの今までのバージョンであれば、どのOSにもインストールできます。 https://dvdcreator.wondershare.jp/windows-movie-maker/how-to-download.html

nodoka0428
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました!2011年以前の古いものでしたので、やはり出来ないことがわかり諦めがつきましたが、新しいバージョンのものを教えてくださりチャレンジしたいと思います!ありがとうございました!