• 締切済み

Windows ムービー メーカーと拡張子の互換性

Windows ムービー メーカーで編集しようと思い動画を読み込んだですが、音声は出るのですが画像は出てきません。 そこでいろいろファイルを試したら拡張子のwmvは全く問題ないですがaviやmpegは相性が悪いみたいです。 そこで本題に入りますが、 (1)aviやmpegで画像を再生する方法。 (2)(1)が原因不明の場合wmvに拡張子変換の方法 以上ご教授お願いします。

みんなの回答

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1

aviやmpegはWindowsメディアプレ-ヤーでは画像は出ますか 

nentaiko26
質問者

お礼

御回答有難うございます。

nentaiko26
質問者

補足

問題なくWindowsメディアプレ-ヤーで映ります。

関連するQ&A

  • Windows Movie Maker

    XPでWindows Movie Maker ver5.1 を使ってWMVファイルをAVIに変換する方法を教えてください。 Windows Movie Makerで編集したWMVファイルがデスクトップ上に保存されているのですが、ここからAVIファイルへの変換がわかりません。 ムービー保存の時点でファイル名に.aviを付けてもWMVファイルになって保存されてしまいました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ムービーメーカーに入れれない

    パソコンに入れてある、形式:MPEG-4 ビデオファイル の撮ったビデオをムービーメーカーに入れて編集したいのですが、そのファイルをドラッグ・ドロップしても入りません。 いろいろと形式を変えるフリーソフトを検索して見つけて使ってみましたが、AVIやWMV形式にしても、再生した時に「エンコードエラー」となって音声しか再生されないなど失敗ばかりです。 要は、ビデオファイルをムービーメーカーで編集したいのですが入れれません。 どうしたら良いでしょうか。お願いします。

  • Windows Vistaムービーメーカー

    ムービーメーカーで動画を制作しています。写真や動画を取り込んでいるのですが、動画のファイル形式がAVIのものしか再生できません。MP4等の動画をAVIに変換してみようと試みたのですが、スマホの無料アプリでAVI変換→パソコンに取り込むとMPEGと表示され、やはりムービーメーカーで再生されません。Windows VistaのムービーメーカーでiPhone12で撮った動画を取り込むにはどのような方法がありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows Live ムービー メーカーにて。

    上記のWindows Live ムービー メーカーでWMVにて編集した動画の ブルーレイを焼いて ソニー BDP-S1200で再生すると 「音声デバイスが適応されませ」と表示がでます。動画は無音声で観れます。 ソニー BDP-S1200で再生するには・・・・  フォーマット  コンテンツ  拡張子  音声付   WMV9    ASF  Wmv asf   WMA9 と、なっていますが WMV9にするにはどうすればいいですか? また 他の MPG系にするにはどうすればいいですか? PCに詳しくないため 色々試しましたが お手上げで・・・ 出来るだけ 詳しく教えていただきたいです宜しくお願い致します。 また、実行してみて 解らない所があれば 補足させていただくかも しれませんので、宜しくお願いいたします。

  • Windows live ムービーメーカーについて

    Windows llive ムービーメーカーで画像と動画の編集を行いたいのですが、映像が再生されません。 動画はiPhone5やデジカメで撮影したもので、形式はmovですが、フリーソフトでwmvに変換をしましたが、それでも映像が再生されず音声のみになってしまいます。 解決策を教えていただけないでしょうか? ちなみにOSはWindows7でバージョンは2011です。 PC初心者なのでわからない事ばかりです。 そのほかに必要な情報があれば言っていただければ追記します。 宜しくお願いいたします。

  • ムービーメーカーからのDVDビデオ作成に関して

    5分程度の披露宴用のビデオレターを頼まれました。 動画をDVで撮影し、ムービーメーカー2.1で編集した動画をDVDビデオに焼きたいと思っています。 ネットでいろいろ調べたところ、DVD作成は以下の手順になるかと思いますが、1.の部分はwmv、AVI(DV-AVIとやら)のどちらの形式で保存すればよいのでしょうか? プロジェクタでスクリーンに写し出すということで、高解像度のものを作らないといけないのかなと思っているのですが、、 <手順>  1. ムービーメーカーで動画を編集/wmvあるいはAVIで保存  2. 何らかの動画フォーマット変換ソフトでwmvファイルをmpeg2に変換  3. PCに付いているライティングソフトでDVDビデオに変換/DVDに焼く 以上、宜しくお願いいたします。

  • 動画をウィンドウズムービーメーカーで編集できない

     ビデオカメラで撮影した動画をウィンドウズムービーメーカーで編集しようとしたのですが、ファイルを読み込んでも音声は再生できるのですが、画像が再生できないため編集できません。ウィンドウズムービーメーカーのクリップのアイコンには×印がついています。  ファイルはGomplayerの形式で保存されており、ファイルの拡張子はAVIになっています。編集できる動画ファイルはアイコンが動画の一部の画像で表示されていますが、編集できない動画ファイルはGomplayerのアイコンのままになっています。拡張子をwmpなど色々と変えてみましたがダメでした。  編集できない原因として考えられることは何でしょうか?また、どうすれば編集できるようになるでしょうか?

  • windows ムービーメーカーについて

    windows ムービーメーカーでは、動画を変換する機能などはありますか? 例えば、MPEG-4形式を、AVC形式か、WMV形式か、MPEG‐1形式に変換したいのですが できるのであれば、良かったらやり方を教えてください。 ちなみにパソコンはXPです。

  • asfファイルが Windows Movie Maker・Windows Live ムービー メーカーで編集できない。。。

    タイトルの通りです。 トリミングしたいasfファイルがあるのですが、  ・Windows Movie Maker(ver 6.0)  ・Windows Live ムービー メーカー(ver 14.0) のいずれでも読み込むことができません。 Movie Makerでは、以下のエラーが表示されます。 -------------------------------------------- ファイル C:\Users\*********.asf はインデックスに 含まれていないため、読み込むことができません。 -------------------------------------------- OS:Vista 長さ:00:26:27 ファイルサイズ:144MB フレーム幅:480 フレーム高:360 データ速度:717kbps 総ビットレート:0フレーム/秒 ビットレート:50kbps 拡張子をwmvに変更しても同じく読み込むことができません。 変換ソフトでwmvやaviに変換することはできたのですが、 画像と音声がずれてしまい、うまくいきません。 ちなみに2001年のファイルです。。。 フリーで編集できるソフトや、 今の状態で編集できる方法等をご存知でしたら ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • FLVをWindowsムービーメーカーで扱える形式に

    FLVをWindowsムービーメーカーで扱える形式にしたいのですが、どうにもうまくいきません。 現在はAny Video Converterを使用しています。 最初にWMVに変換したのですが、出来たものを見てみると本来3分強あるはずの動画がなぜか最初の2分しか変換されず、そこで再生が終わってしまいました。 次にMPEG1を試したところ、 ○○.mpg を読み込めませんでした。選択されたファイルが有効でないか、壊れています。 との表示。WMPでも再生できず、「コーデックがありません」となりました。 次にMPEG2に変換。正常に変換され、WMPでも再生できたものの、ムービーメーカーに取り込もうとすると、 ○○.mpg を読み込めませんでした。イベントを開始するメソッドがインターフェイスに多すぎます となりました。 AVIは恐ろしいサイズになりそうなので試せず、MPEG4はそもそも非対応… できればWMVかMPEG2に変換したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう