• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows Live ムービー メーカーにて。

上記のWindows Live ムービー メーカーでWMVにて編集した動画の ブルーレイを焼いて ソニー BDP-S1200で再生すると 「音声デバイスが適応されませ」と表示がでます。動画は無音声で観れます。 ソニー BDP-S1200で再生するには・・・・  フォーマット  コンテンツ  拡張子  音声付   WMV9    ASF  Wmv asf   WMA9 と、なっていますが WMV9にするにはどうすればいいですか? また 他の MPG系にするにはどうすればいいですか? PCに詳しくないため 色々試しましたが お手上げで・・・ 出来るだけ 詳しく教えていただきたいです宜しくお願い致します。 また、実行してみて 解らない所があれば 補足させていただくかも しれませんので、宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数309
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

展開出来たらな「sinkusuperlite_150418」ってフォルダが出来てそこに展開したファイルがあります。フォルダを開いたら「SinkuSuperLite」って赤いアイコンの実行ファイルがあるのでそれに動画ファイルをドラック&ドロップしてください。 尚、フォルダオプションで拡張子を表示する設定にしてれば「SinkuSuperLite.exe」って名前になってますがしてない場合は「SinkuSuperLite」って名前になってるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

長い時間お付き合い頂き 本当に感謝です。 有難う御座いました ☆

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

>すいません・・・圧縮されてるフォルダーをあけるには・・・? ん?ダウンロードしてきたZIPファイルの事を言われているのでしょうか?それなら右クリックの「すべて展開」で圧縮ファイルを解凍してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やってみましたが「フォーマットが見つかりません」と表示されます。 もうこんな時間までお付き合いして下さり 有難う御座いました。 これを読みながら 明日また試してみます。 長い時間お付き合い頂き 本当に感謝です。 有難う御座いました ☆

  • 回答No.3

SinkuSuperLite.exeに直接作成した動画をドラック&ドロップするかSinkuSuperLite.exeのショートカットをデスクトップなどに作成してそのショートカットに動画ファイルをドラック&ドロップしてください。 またWindowsキー+Rキーで「ファイル名を指定して実行」を起動して「shell:sendto」と実行して開いたフォルダにSinkuSuperLite.exeのショートカットを作成して閉じます。動画ファイルを選んで右クリックして「送る」を選択するとほど作成したSinkuSuperLite.exeのショートカットがあるのでそれを選ぶとコーデックの情報がでるようにも出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解凍?展開は出来ましたが「SinkuSuperLite.exe」が見つからないのですが? sinkusuperlite_150418を展開したんですが・・・?

質問者からの補足

すいません・・・圧縮されてるフォルダーをあけるには・・・?

  • 回答No.2

>音声がAACかどうかが解らないんですが? 当方でテストで作成したものはAACになってました。確認には「真空波動研SuperLite」を使いました。 >個人でMPGで音声もMPGに設定して 保存は出来ないでしょうか? Windows Live ムービー メーカー自体がそこまで詳細な設定・カスタムが出来ないので無理ではないかと。例えば「AviUtl」等々のフリーの動画編集ソフトを使うか市販の動画編集ソフトが無いと厳しいかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度も有難う御座います 早速 「真空波動研SuperLite」をインストールしましたが どの様に 検査したら良いのでしょうか? お願い致します。

  • 回答No.1

>Windows Live ムービー メーカーでWMVにて編集した動画 元の動画は何なのでしょう。(例えばビデオカメラとかスマホの動画ファイル等々) http://www.sony.jp/bd-player/products/BDP-S1200/feature_3.html#L2_310 をみるとプレーヤーは結構幅広い動画形式に対応しているみたいですね。 http://freesoft.tvbok.com/movie_encode/movie_editor/movie_maker.html http://tsukaikata.net/moviemaker/ http://tsukaikata.net/moviemaker/?p=82 など参照されてみては?例えばムービーを保存する際に「高解像度ディスプレイ用」を選べば「.mp4」形式で保存されます。望まれている MPG系になるとは思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います。とりあえず今は時間が無いので 改めて 頂いたアドバイスをやってみます! 解らなければ 補足させて頂きますので どうか宜しくお願い致します。

質問者からの補足

windows エッセンシャルをインストールし、「高解像度ディスプレイ用」にて 編集しましたが ファイルのプロパディーでは MP4 ビデオ (.mp4)に なったんですが 音声がAACかどうかが解らないんですが? それと 個人でMPGで音声もMPGに設定して 保存は出来ないでしょうか? 元の画像は youTubeからダウンロードしたものなどです。 宜しくお願い致します。