• ベストアンサー

居酒屋の魚民について

魚民のバイトについて質問したいと思います。 友人は先月の金曜日にバイトがあったのですが今月金曜に僕が魚民に行くとその友人はいませんでした。理由を店の人に尋ねた所、「バイトの日は曜日できまっているのではなくランダムです」と言われました。そこで質問なのですがこの「ランダム」というのはまったくのランダムなのでしょうか?何か規則性はないのですか?例えば金曜日にバイトがある週の次の週は木曜日にバイトが入る、等の規則性があるような気がするのですが…

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chashima
回答No.1

飲食店のバイトはシフトで組まれている事が多いからではないですか? 私も飲食店でバイトしていましたが、自分の都合がある日は避けて、何時から何時まで働けるという希望を店の社員に提出して社員さんが適当に振り分けてくれるといった感じ(=シフト制)なので規則的に毎週何曜日の何時から何時までという風に決められている事はないと思いますが。 たまたま彼に都合があったか、社員さんが入れていなかっただけだと思います。

gyugyugyu
質問者

お礼

その可能性大有りですね。ありがとうございました