• ベストアンサー

TDLとTDS

再来週TDLとTDSに行きます。 そこで質問なのですが、TDLとTDSはどちらが混んでいるのですか。 木曜と金曜で行くのですがランドとシーどちらの曜日に行くほうがいいでしょうか。

  • kank
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumami-p
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

再来週の木金といいますと、10月31日、11月1日ということでよろしいでしょうか? ランドでは10月31日まで、ディズニー・ハロウィーンのイベントをやっています。 パレードもこのスペシャルバージョンですし、スタンプラリーがあったり、 通常とは違った催しがいろいとと楽しめます。 31日はこの最終日ですので、それなりの混雑があるかもしれません。 対して、シーは1stイベントが終了した後ですので、10月下旬は比較的空くのでは… と予想されています。 少々の混雑があるとしても、せっかくだからハロウィーンをやっているランドに行くか、 ハロウィーンにはこだわらず、空いていると思われるシーに行くか…。 この判断は微妙ですね。 11月1日は大型連休の直前ですので、これまた微妙ですねぇ。 連休前は結構空くこともあるんですが、月曜日と金曜日というのは、平日の中では、 混雑しがちなんです。10月31日にどちらに行かれるかを考えた上で、31日に 行かなかった方を1日に、という感じではいかがでしょうか? あくまで予想ですから、そのあたりお含みおき下さいね。 FPを上手に利用して、どうぞ楽しんできてください。

kank
質問者

お礼

丁寧にお返事いただきありがとうございます。シーが少しは空いていると良いのですが。参考になりました。

関連するQ&A

  • TDL,TDSに行きます。木か金どっちがいい?

    TDL、TDSに行く予定ですが、木曜日、金曜日どちらでいこうか悩んでます。 2日間で両方とも行く予定です。 木曜日だと比較的空いてるときいたのでランドに行こうと思っていましたが、閉園時間も早く、夜の花火?もないので、木曜日はシーに行ったほうがいいのかと再検討中です。 シーだと木曜、金曜ともに花火はある予定なので。 乗り物は好きなほうなのでできるだけ効率よく乗りつつ回りたいと思っています。 前回行ったときに(もう数年前ですが)強風のため花火が急遽中止で残念な思いだったので、今回は見たいなと思っていました。良いアドバイスがあったらオネガイします。

  • TDLとTDSの賢いまわり方、教えてください!

    今週10日の木曜にTDL、11日の金曜にTDSへ家族で行きます。 還暦を迎えた父母もおりますので、できるだけ効率的にまわれたらと思っています。 まずはTDL☆ <絶対行きたい> ビッグサンダーマウンテン スペースマウンテン バズのアストロブラスター <できれば行きたい> ジャングルクルーズ キャプテンeo 次にTDS! <絶対行きたい> トイストーリーマニア アクアトピア <できれば行きたい> インディジョーンズ レイジングスピリッツ マジックランプ 今公式HPでアトラクションをざっと見てみて、気になるのはこんな感じです。まだまだ面白そうなのもありますが! ショーやパレードはオススメがあれば教えてほしいなぁと思います。 私自身はランドは何度か行き、シーは2回目です。 でもランドにしても、詳しいとか場所が大体わかるとかいうレベルには達していません。 毎回何年か空きますし、毎度新鮮な気持ちでディズニーへ向かっています(笑) それでも、同行する家族をできるだけスムーズに案内できたらと思っているので、お知恵を貸していただけたらと思います。 上記のアトラクション以外のおすすめでももちろん結構ですし、 冬のディズニーの寒さ対策などでも助かります。(調べれば調べるほど1月はめちゃくちゃ寒いと出ていて、今からビビッています・・) アドバイス、よかったらお願いします!

  • TDL・TDS マグ付フード

    TDLとTDS 今売っているマグ付の商品は何ですか? ランド、シーともひとつずつは 見つけたのですが 他にもあれば 教えて下さい。 できれば 値段もお願いします。

  • TDLとTDSに行こうと考えています

    20歳の専門学校の男子です。 2月の終わりか3月の始めに 札幌から二泊三日の予定で TDLとTDSへ行こうと考えています。 ネットを見たらTDLの1dayパスポートがついてるのしかなく 1日はランド1日はシーというようにまわりたいと考えてます。 ホテルも飛行機もセットになったものとかはあるのでしょうか? ですかこーゆーのは初めてで どのようにいけばよいかわかりません。 学生なのでそこまでお金もなく、 旅費は安くすませたいと思っています。 ぜひ皆さんのお力をお貸しいただけませんでしょうか?

  • TDLとTDSどっちが良いか

    いくつか同じような質問は既にあるようですが、質問させてください。 4月21日に東京へ友達と2人で行きます。そこでディズニーランドの方へ行こうと考えていたのですが、今月にTDSとTDL両方へ行ったイトコの子供6歳にどっちが楽しかった?と聞いたところ、シー!と言い、その親もシーの方が。と言うのでちょっと迷ってしまいました。 ランドのほうへは2人共、修学旅行の時の12年程前に1度行っただけです。(その際私は買物等のみで乗物には乗ってません) シーへはまだ1度も行ったことがありません。気持ち的にとても揺れています。この時期の混み具合(行くのは4/21第3土曜です)も合わせて教えて下さい。お勧めの見所等も教えて下さい。ちなみに私は絶叫系は苦手…で友達の方は得意だそうです。 こんな感じなのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • TDLとTDSの賢いまわりかた、教えてください!

    来週の6月4日水曜日にTDL、5日木曜日にTDSに母と行く予定です。 母が昔から行きたがっていた念願のディズニーなのでめいっぱい楽しんでほしいと思います。 母は元気ですが、さすがにあっちこっち走り回ってというのはキツいと思うので、効率のいい回り方をおしえてほしいです。 まずTDL! <絶対行きたい> ビッグサンダーマウンテン スペースマウンテン スターツアーズ イッツアスモールワールド カリブの海賊 <出来れば行きたい> ピーターパン ミクロアドベンチャー 次にTDS! ちなみに私もシーは初(ランドは3回目)なので、雰囲気も込み具合も全く想像付きません^^; 乗るもの少ないでしょうか??他オススメあれば教えてほしいです。(タワーとレイジング以外で) <絶対行きたい> アクアトピア インディジョーンズ <出来れば行きたい> ストームライダー マジックランプ 海底2万マイル ショーやパレードは、やはりジュビレーションやブラヴィッシーモ、あとドリームスとドリームライツも見てみたいです。他は、移動中に遭遇できたら見たいなーと思ってます。 長くなって申し訳ないです。 回り方や、ディズニーに向けてアドバイスなど頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 12/25のTDS&TDL

    25日の夕方から、アフター6パスポートでTDSかTDLに行こうと思っています。入る時点で入場制限されている可能性は高いでしょうか??(>_<)数年前にランドに24日に行ったのですが、その時は朝から並んだので全く状況が読めなくて困っています(;; どなたかわかる方、答えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • TDSについて

    今月末にTDRに行こうと思っています。 夫婦と子供3人(いずれも未就園児)です。 金曜日にTDLに行き土曜日にTDSに行こうと思っていますが TDSは朝から晩までいるのは退屈でしょうか?。 TDLには毎年行っておりほぼ開園から閉園までいることが多いです。 どちらの日も近くのホテルに泊まるので帰りの心配はしなくていいのですが TDLより小さな子が乗れるものが少ないと聞きます。 千葉県民週間の最終週ということもあり混雑すると思うのですが やはり通常の金or土曜のTDL並みに混むでしょうか。 また、TDLでいうエレクトリカルパレードや昼間のパレード (水上でやるもの?や園内をパレードするもの)のようなものは なんというネーミングでしょうか?。 TDSのスケジュールを見てもどれがそれなんだか見当もつかなくて・・・。 またどこで見るのが一番いいでしょうか?。 また一番上が6歳です身長は110センチ少しあります。 乗れる絶叫系?(ランドでいうスプラッシュやビッグサンダー)は何がありますか? わかる方、教えてください。

  • TDS&TDLについて

    先日、同じような質問をしたのですが、再度教えてください。 2泊3日でTDSとTDLに彼氏と2人で行きます。 1日目:TDL(11時過ぎにランドに到着) 2日目:TDS 3日目:TDL(15時くらいまで) ↓乗りたいアトランクション <TDL> ホーンテッドマンション プーさんのハニーハント バズ・ライトイヤーのアストロブラスター カリブの海賊 ジャングルクルーズ ミッキーの家とミート・ミッキー ミクロアドベンチャー <TDS> インディ・ジョーンズ レイジングスピリッツ マジックランプシアター センター・オブ・ジ・アース 海底2万マイル ストームライダー ミスティックリズム すごく混んでいると思うので全て乗れるとは思いませんが、できるだけ上手に回ってたくさん乗りたいと思います。 パッケージでファーストパス3枚+ショー鑑賞券(ミスティックリズム)付でした。 FPは指定できるのかどうか、旅行会社にまだ確認がとれていないのでまだわかりませんが、指定できるのであれば どれを指定した方がいいでしょうか? 心配なのがTDLが時間的に2日とも中途半端なため、どれだけ1日目で制覇できるかが不安です。 また、TDSでの夕食を迷っています。どこかお勧めのお店はありますでしょうか?

  • 初めてのTDL/TDSカウントダウン

    今年結婚したこともあり初めてTDL/TDSのカクントダウンパーティーに申し込んだところ、幸運にも両方当選してしまいました。私も家内も5年前にTDLに行った以来でディズニーシーはもちろんカウントダウンも初めてです。 そこで過去、カップルで両方に行った経験がある方にお聞きしたいのですが、どちらのほうが良かったですか? もちろん個人の嗜好もあるかとは思いますので、答えていただける方の嗜好で構いません。 過去の書き込みを見てみると、TDLは花火やパレードがあるせいか、華やか・混雑でTDSは綺麗・大人しめみたいな印象を受けました。 では、宜しくお願い致します。